携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年07月20日(Wed)
【たいふー】
直撃するかと思いきや、なんかあっさり去っていきました。
同じ県でもすみっこの方はわりと暴風雨だったっぽいんだけどな。
バイク移動でびくびくしてたから、拍子抜けしました。
いまやつがどこにいるのか知らないけど、直撃県の方、お気をつけください。

シンフォニアの魔法って、属性があるじゃないですか。
あれって、やっぱり相性によって使える使えないが決まってるんですかね。
クラトスさんは火と土と風と雷と光の属性魔法は使えるけど、氷と水と闇は使えない。
これであと風か雷の片方しか使えなかったら、相対する片方の精霊の魔法しか(魔剣士は)使えないんだ!って思ったところなんだけど、そういうわけでもないようで。
つーことは氷と水と闇はお嫌いなのかな。あえて修得する必要はない的なあれだったのかな。
どうせなら極めておけばよかったのに。
あ、でもむしろ氷と水と闇を使えるのってジーニアスだけだよねたぶん。
ボータとかユアンさまも使えないっぽいし。
となるとこの3つは修得するのがとても難しいってことなんだろうか。
ちゃんとした魔術師しか扱えないレベル、みたいな。
相性だった場合、クラトスとゼロスが全く同じ魔術使ってる辺り、二人はどっか似通ってる(潜在能力だとかマナ的なもんが)のかなあ、と思うところなんだけど。
どうなんだろう。地味に気になる。
でも光属性を使うクラトスさんは神々しくて素敵だと思います。
仮に闇魔法使っても、なんか悪役っぽくて素敵!ってなるけどな。間違いなく!

拍手ぱちぱちありがとうございました!
レスは追記にて〜。


[追記を読む]
07:45

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ