携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年08月02日(Tue)
【なんという】
せっかく好みのサイトを発見したのに、グロ描写が痛々しすぎてひとつしか読めなかったですショック。
痛がり方とか怯えようとかシチュエーションとかすごくよかったのになー。あーあ。
肝心のグロが読めないってどういうこっちゃ。
血とか痛いのとかだめなんです。
リアルだと人の血見るだけで超ぞわぞわするし気持ち悪くなっちゃう。
たぶんグロいホラー映画とか見たら怖い以前に気持ち悪すぎて頭痛くなると思う。
それなのにそういう系に惹かれるのはもはやミステリーですな。
人間は怖いものほど見たくなるっていうもんな。

ホラーといえば朱川湊人の『白い部屋で月の歌を』を読みました。
アマゾンのレビューで信者らしき人々がこの方の本をやたら絶賛しているので、気になって買ってみたんだけど。
まじ買ってよかったです。
最高に面白かった!
シンプルなんだけど映像が頭に浮かぶ綺麗な文章で、どこか歪んだ日常が淡々と綴られていって、最後でがつん!と来る衝撃展開。
じわじわと嫌な結末を予感させて期待値上げてくのもうまいし、なにより読後の後味の悪さと切なさがやばい。
もうなんか映像が頭に残るもんね。小説なのに。
信者が讃える気持ちもよくわかりました。
これぞ正に好みのホラー!
一冊に二作入ってたんだけど、どちらも好みど真ん中でした。
ホラーでは恒川光太郎以来のヒットでした。
恒川さんは後味悪くないし、綺麗で心温まるホラーなんだけどね。
あまりに面白かったから昨日本屋に行って他の朱川本も買おうとしたら、置いてなくてショックでした。
こないだちょっと大きめの書店にケッチャム探しに行ったときもなかったしな。
本運が悪いのかな。
あ、でもその代わり読みたかった蝿の王をゲットしたよ!
図書館にも置いてないから、諦めてたから買えてよかった。
まあ読むのはまだ先になりそうだけども。
なんにせよ読書は楽しいです。
書くのも楽しいんだけどね。
クラトスさんを愛でるのはもっと楽しい。
なんか無性にマイソロがやりたいです。
しかしこんな時間にやるのはな……いいや、やっちゃえ!


00:10

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ