携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年08月27日(Sat)
【日記の】
簡単ログインを設定し直すのをうっかり忘れてた。
あとでやろうと思って日記書いたら満足して消しちゃったんだな。そしてまたログインして「あれ?入れない?」みたいな。
今日こそは忘れないんだ!

携帯買ったから今月はもうあまり無駄遣いしないでおこうと思ったのに、友達と買い物に行って服を六着も買ってしまいました。
秋が近づいてくるとセールやってていいよね。
秋が近づいてるのに夏物買ってどうすんだってかんじだけど、なんか安いとつい買ってしまう。
まだまだ暑いから着る機会だってあるよねきっと。
おかげで財布の中に六百円しか残っていないよ。
明日おろすと手数料かかるから(みみっちい)、明後日までこれで乗り切るぜ!

こないだNHKでやってた怪談の番組を観ました。
怪談を何人かが語るだけの番組だから、わざわざ録画してまで観る必要ないかなーと思ってたけど、存外面白かったです。
有名な話ばっかりだからほとんど知ってるんだけど、語りがなかなかうまいから聞いてて楽しい。
ていうか知ってるからこそにやっとしてしまう。
四ツ谷怪談とか小平次も聞けて、かなりにやにやしました。
小平次は元ネタの方を知らなかったから、こんな話だったのかーと思いつつ。
四ツ谷怪談は伊右衛門がむちゃくちゃ読みたくなりました。
近い内に読もう。
喋るしゃれこうべの話とか、女との約束を破る美僧の話とか、漆塗りの女の話とか、なんかすごく懐かしかった。
やっぱり怪談はいいですね。
昔ながらの怪談がいっぱい載ってる本が読みたい。
小難しくないやつがいい。児童書でも漁ってみるかな。
あと硫黄島からの手紙も観ました。
途中からずーっと泣きっぱなしで、映画館に見に行かなくてよかった!と心底思いました。
戦争ものって本当だめなんだよなー。
感動するより痛ましくなって、かっこいい男の生きざまに萌えるより可哀想になって、内容を面白く感じる以上に気分が重くなる。
リアルであればあるほど、娯楽として見てはいけないような気分になります。殺人系もそうだけど。
しかし名作でした。
観るか観まいか迷ったけど、観てよかったです。
あと、こういうの見ると騎士として生きてきて、さらには過酷な旅を続けて絶望しながらも四千年も生きてきたクラトス(とユアン)はすごいんだなーと思う。
強くないと生き残れないもんね。
精神的にも肉体的にも、強くてかっこいいお人だよまったく。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
レスは追記ですー。


[追記を読む]
22:48

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ