携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年08月30日(Tue)
【おや】
もう8月も終わるんですね。
おかしいな、今月中に神子さま終わらせるつもりだったのに。
でもあと1話でおしまいです。
なるべく早めに更新したいのう。

新しい携帯、微妙に反映するタグが増えたのかお気に入りPCサイトさん(携帯でも見れる)のフォントサイズが2になったり、行間が開いてたり左右に空白があったりで散々です。
フォントサイズと行間は「なんかこれまでと感じが違う。ちょっと読みやすい!」とポジティブに受け取れたけど、左右の空白がまじいただけない。
一文が短すぎて読みにくいったら!
なんでこんな余計な進化してるんだマイ携帯。携帯は携帯らしく、必要最低限のタグだけ反映したらいいのよ。無理にPC仕様に近づかなくていいのよ。
おかげでそちらのサイトを見るときは、ファイルシークのお世話になりそうです。
あとはリンクが押せないサイトがあったり(前の携帯では押せた)文字が途中で切れてたり(前の携帯ではそんなことなかった)ポインタ使用したらドコモのメニューページのリンクが押せなかったり散々です。
一番最後とか、明らかに不具合じゃないかNEC。でも愛してるからどんなに使いにくくなっても使い続けるぜNEC。
よくなった部分もあるんだけどね。
サイトの文字がコピーできるようになったりとか。
おかげで読めない打てない謎の漢字をコピーして検索して読み方を調べやすくなりました。
これはいい機能だ。ちまちま部首名とかで検索して調べてた手間よさようなら!
あと待ち受けに常に変な鳥がいて、ちょっと可愛いです。
携帯開くと8割くらいの確率で寝てるんだけどね。
そいつのために今の待ち受けは草原です。自然の中にいる方がいいかと思って。
クラトス画像を公式からとってきたとき、あんまりにもマイソロ3の秘奥技フラッシュが可愛かったから、家にいるときだけ!と思って待ち受けにしたんですよ。
したら鳥がクラトスさんの顔の上を飛ぶわ、見ようによってはちゅーしてるように見えるわですぐ変えました。
鳥ごときがクラトスさまに触れるなんて百年早いわ!
わりと本気でこんなことを思っている自分がなんか気持ち悪い。でもでもだってクラトスさんの可愛い顔に鳥が舞ってるのが嫌だったんだもん。

07:20

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ