携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年01月03日(Tue)
【昨夜は+】
オタ友と宅飲みしてオタク話いっぱいしてきました。
本当はカラオケ行きたかったんだけど、年始だからフリータイムやってなくてすごすご帰ったともいう!
シンフォニアの話もしてきたよ。
私がクラトスさんクラトスさんうるさすぎるから、興味持ってプレイとかしてくれてたんだけど世界観とか内容がいまいち理解できないらしく色々質問されました。
ていうかプレイが二回目の救いの塔にそろそろ行くぜ!ってとこで止まってるんだよな。
だから古代の四人組の関係もゼロスの正体も知らず。
ネタバレ気にしないっぽかったからわりと赤裸々に語ったんだけど、

友「つまりクラトスとユアンさまとミトスとマーテルは昔仲間だったんだ」
私「そうそう」
友「じゃああの髪の長いクルシスの人はなに?」
私「ユグドラシルさまはクラトスさんのご主人様だよ」

間違ってはないもんね!
ユグドラシルさまはどう見てもクラトスさんのご主人様です。他の説明なんて出てこないよ!
二人のやりとり見るたびに、この犬がっ!とクラトスさんを罵りたくなります。もちろん愛をこめて!
ユグドラシルさまとクラトスさんの主従ものが読みたいです。
殺伐としててもほのぼのとしててもいいから、なんか犬なクラトスが見たい。
ユグドラシルさまに膝折って頭下げてるクラトスさん見たい。
えっ。原作やれって?
二人の主従シーン見れるようなセーブデータないよ!今は絶賛ラスボス前の夢のクラトスさま強化作業中なんだってばよ!
ちなみに青エクは全く見たことがないらしく、「なんか聞いたことある」程度の扱いでした。
まあその内布教するけどな!
雪男と燐の可愛さを思い知らせてやんぜ!

あと私、最近リボーンを読んでるんですけど、この漫画むちゃくちゃ面白いですね。
イケメンいっぱいでまじ楽しい。
長いジャンルだから漫画読むだけで一苦労だけど幸せです。
んで、友達が昔カラオケでリボーンのキャラソンを歌ってたから語ろう!と思って話振ってみたんだけど。

私「最近リボーン読んでる!」
友「なんで?」
私「知り合いに借りた。まじはまりそうなんだけど!」
友「え?今さら?」

意外とクールなかんじでした。
もうすぐ原作終わるのに?全盛期も過ぎたよ?とか色々言われたよ。
た、確かにサイトとか巡ってたらなんか(予想より)少ないな〜とか思ったけどさ。
すごく人気あるジャンルのイメージがあったから、サイトだってざっくざくだろうと思ったら思ったより数なかったんだぜ。
まあ、私の好きなカプが少ないだけかもしれないけど。
んでもまだまだ熱いサイトさんもあるし、更新止まってても作品残して下さってるサイトさんだってあるから全然いけるぜ!
ちなみに雲雀さんと隼人が好きです。
ランキングつけると、
1、雲雀さん
2、隼人
3、ランボ
ってかんじかな。
ちなみにランボは小さいランボが好きです。大きなランボはかっこいいけど小さい方が可愛い。でもあのアホ牛がこうなったんだな〜と思うと愛せる不思議。
長いジャンルだから漫画読み込んだりアニメ観たりでしばらくは充実できそうです。
しかしもっと早くはまってたらもっと色んなサイトさんあったんだなーと思うとちょっと勿体ない。
シンフォニアのときも超思ったけど、すっぱり閉鎖して作品もなにも残さない管理人さんって潔くてかっこよくて憧れるけど。
わりと遅くはまりやすい身としては、閉鎖しても倉庫化とかしといて欲しいという矛盾。
好きなサイトさまが跡形もなく消えたときの悲しさったらないしね!



寒い。
こんなに寒いのにうちの猫は一緒に寝てくれません。
上に乗るのは好きみたいだけど、布団の中には入ってきてくれないんだよ。
なんでだ。私のなにが悪いんだ。昔は一緒に寝てくれたのに。
クロは燐に懐きまくりで、布団だろうが頭の上だろうが懐の中だろうがどんどん入ってくれそうで羨ましいよね。
暖房器具のなさそうな双子の部屋は冬は寒いだろうなー。
クロは明らかに燐>雪男なので、寝るときは必ず燐の布団の中で寝てると思う。
二人(一人と一匹)がぬくぬく寝てるのを、雪男はちょっと羨ましいと思ってるといい。
燐「あー、あったけー。クロまじあったけー」
雪「いいよね、兄さんはクロがいて」
燐「どうだ、羨ましいだろ?」
雪「うん」
燐「(えっ。珍しく素直だな)……貸してやろうか?」
雪「いいよ。兄さんが寒くなるから」
燐「遠慮すんなって」
雪「平気だよ。その内温かくなるし」
燐「……」
雪「……」
燐「雪男」
雪「なに?」
燐「俺さ、おまえも俺も寒くない方法見つけたんだけど」
雪「えっ?」
そしてむくりと起き上がった燐が、クロごと雪男の布団にお引っ越しすればいいと思う。
二人と一匹でぬくぬく幸せに寝ればいいと思う。
譲り合いの心ってうつくしいですな!

いただいたメール返信しました。
大丈夫だと思うけどヤフメなんで、返事?来てないよ?ということがありましたらご一報ください。
無事着いてたら報告はもちろん不要です!


08:04

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ