携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年01月08日(Sun)
【もはや+】
冬眠したいレベルで寒いです。
やっぱり冬はだめだ。
早くあったかくなーれ。

優しい悪魔2アップしました。
反抗期ちっくな雪男が書きたかったらしい。
雪男って燐が悪魔になるまではさわやか優しいいい弟顔をずっと崩さなかったと思ってたから、スクエアで意外と喧嘩したり八つ当たりしたり反抗期してたって知って実は嬉しかったです。
やっぱり兄弟はこうでないとね!
そして燐はやっぱりお兄ちゃんだなあと思う。
雪男が八つ当たりしても怒っても、わりと受け流すしすぐ忘れるっぽいもんね。
あれを見てから、案外燐は大人で、雪男はまだまだ子供なんだなあと二人がさらに愛しくなったよ!
死んでくれって言われたり、弟に馬鹿だなんだと罵られてもあまり堪えてなさそうだったのは、
それなりに雪男に暴言を吐かれ慣れてたからなんだろうなあ。
さすがにさわやか優しいいい弟にいきなり銃突き付けられて死ねとか言われたら、いくら燐でもあっさり流せなかったと思うんだ。
なにはともあれ兄さん関連で沸点の低い雪ちゃんかわいいよ!



スクエア買ってきました!
本当は昨日買いに行きたかったんだけど、寒すぎて断念したんだじぇ。
2ヶ月ぶりの青エクだー。ひゃほーい!
映画とゲームの情報も出てましたね。
燐の険しい顔が可愛い。なんかシリアスな展開くるのかな。燐が痛みに喘ぐシーンと雪男が苦悩するシーンが来るといいな。
いやもちろん幸せそうな二人も見たいけどね!ね!
2012年ってことは今年だよね。いつかなー。夏くらいかなー。楽しみすぎる!
そしてなにげにゲームの発売日が発表されてるじゃないか。
4月26日かー。予約に行かないとなー。予約特典とかないのかな。(テイルズでいつもあるから贅沢になってる)
とりあえず4月までにマイソロ3を一度はクリアしないとですね。
個人的には2周目入って難易度マニアにしてクラトスさんのレベルをマックスにしてこそのクリアなので、急がないとまずいな。
確かゲームの内容的には、燐か雪男のどっちかを操作して仲間たちと協力してなんか色々頑張る的なやつだったよね。
燐はいいけど、雪男がちゃんと皆と仲良くできるのか心配です。
いつもどこかしら一歩引いてるというか、ぼっち臭が漂う子だからな。
あんなに穏やかで性格よくて頭もよくていつでも人気ものになれそうなのに、あえてぼっちになりがちになる雪男が大好きだ。
親友とか腹割って話せる友達とかいないんだろうな。皆クラスメイト止まりなんだよ。なんて可哀想なんだ。でも本人はそんな状態が一番いいんだろうね。たまんないよね。
そういう雪男を思うと、いつも彼には燐がいてよかったなと思います。
むしろ燐がいるから友達なんていらないよね。
できれば燐にも雪男だけな子になってもらいたいところだけど、燐は友達とか仲間とか欲しい子だもんね。
念願叶ってやっと仲間を手に入れたわけだから、このまま幸せになってほしいです。
そして幸せになった燐をそっと眺めて喜ぶ雪男を見たい。
かわいいなあもう!

話が脱線しまくりましたが、そろそろスクエア感想いきます。
ネタバレ満載だから未読な人は気をつけてね!

不浄王の本体(きめぇ!)が出てきて、それをピザマン扱いする金造さんが可愛すぎるんだけど。
いやだってピザマンってあなた!なんでピザマン。肉まんじゃだめなの。
そして勝呂の体がなかなかやばそうですね。生身で瘴気のど真ん中にいるからなあ。
姫のピンチを目の当たりにして、そろそろ燐がふっきれるころなのかな。
ていうかふっきれてほしいな。
ナイトらしく男前にピザマンをぶったぎってもらいたいです。
今月なんか燐の出番少ない上に見せ場が皆無だよね。
前回前々回と男前すぎたから、ちょっと物足りないです。
しかしメッフィーの笑い方、「クッ ヒヒヒヒ」はどうかと思うよ!
誰が笑ってるのかと思った!
相変わらずの高見の見物で、意味深なことを言っていますね。
雪男を眺めながらもう一つのシナリオが〜とか言わないでくれ。ときめくから!期待で心臓が高鳴るから!
また雪男になにかしらの問題が勃発するのかしら。
見せ場と出番が増えそうでうれしいです。
見物客が他にもいるって言ってたから、雪男の目に炎を灯したのってもしかしてサタン?息子のピンチにやっちゃった?って思ったけど、違うのかな。
せっかく一難去ったのに、ホラーっぽい字で「おーくむーらくんっ」とか後ろから呼ばれててまじこえぇ。
この後ろから呼んでる人がもう一人の見物客でいいのかな。
それともそう見せかけて、無関係な知り合いだったりするのかな。
雪男のことを奥村くんって呼ぶキャラなんて思いつかないんだけど(祓魔師モブくらい?)、このまま神隠しにあっても不思議じゃない雰囲気が心配です。
雪男かわいいからな。
神隠しにだって人さらいにだってあっちゃうよ。
なんだか次から次へと問題が降り掛かる雪ちゃんが、この漫画のヒロインなんじゃないかしらとさえ思えてきた今日このごろです。
いや、実は結構前から思ってるんだけどさ。
藤堂さんをやっつけた作戦は、さすが雪ちゃん!ってかんじですよね。
頭いいなあほんとに。雨のことまで計算に入れてた辺り抜かりがなくてまじでかっこいい。
さすがは天才祓魔師。
しかし柔造が雪男のことをメガネくんって呼んでるんだけど、二人は顔見知りではないのかな。
雪男はちゃんと柔造さんって名前知ってたのにね。
メガネ扱いとはひどいぜ柔造!
確かにメガネだけど!
メガネといえば、雪男があっさりメガネを掛けなおしていてとても残念です。
木にぶつけられたときに落ちたから、あのメガネは割れたり紛失したりしてしばらくはノーメガネだと信じてたのに……!
メガネをしてる雪男はもちろん大好きだけど、メガネしてない雪男も可愛いし貴重だからもうちょっと裸眼でいてほしかった!
まあメガネは雪男さんの体の一部だからな。仕方ないんだろうけどさ。
つーか落ちたメガネをあまりにもあっさりかけてたから、雪男のメガネがどこから出てきたのか気になって先月と先々月のスクエア読み返してしまったよ。
吹っ飛ばされて木に当たって落ちる→その場で首締めプレイ→目に炎が→藤堂さん飛び退く→再び襲い掛かろうとしたところで柔造登場。
雪男は全く動いてないようです。
つまりはすぐ傍に落ちてたメガネを拾っただけなんだな!
もしかしてスペアをいくつか携帯してたりするんだろうか。さすが雪男、とわくわくしたのにちょっとがっかり。
でも一つくらいは内ポケットに入れてそうな気しますよね。
任務中にメガネが落ちたり割れたりしたら困るもんね。視力かなり悪そうだし。
まあ、そんなわけで雪男は今月も可愛かったです。
「おーくむーらくんっ」とかなり気になる引き方してるから来月がまた待ち遠しいよ。
あれは一体誰なんだ。
雪男は大丈夫なのかな。
そして来月こそは燐の見せ場がありますように!双子がそろそろ合流しますように!

08:14

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ