携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年01月17日(Tue)
【今日は+】
お休み!
夜まで暇なので、まったりオタク時間を満喫したいと思います。
リボーンにはまりすぎて、とうとうアンソロジーにまで手を出しました。
アンソロジーとか買うのシンフォニア以来だよ!人生3ジャンル目だよ!
ずぶずぶはまっていってるなあ。
シンフォニアのアンソロジーは確か10冊くらい持ってるんだけど、どれもホモ要素は皆無な健全ばかりです。
もしかしてこれ公式アンソロジーなのかな。堂々とタイトルにテイルズオブシンフォニアって書いてるもんな。違うかな。
ホモ本は見かけたことがないから、出てるかどうかもわかんないけど、健全で皆が仲良くしてるのを読んでるとまじ癒される。
色んな方の書いたかっこいいクラトスさんや可愛いクラトスさんが拝めるので、まじで宝物です。
リボーンの方は見事に全部ホモばかりで、しかも数が多いからどれを買うか迷いました。
とりあえず雲雀さんがいそうなものを8冊ほど。
ひとつくらい雲獄があるといいな〜と思ったんだけど、いざ読んだら全滅すぎて変な笑いが出たよ!
まあ他カプも萌えたし、色んな雲雀さんが見れてよかったんだけど(すっかり単体萌えに移行したからなんでも読めるようになった)やっぱりひとつくらい本命が読みたかった。
ひとつだけ、「お、これ雲獄じゃね!」と1ページ目見た瞬間に思って、いざ読みすすめたら普通に健全だった話があったんだけど。
その作家さんの紹介ページ見たら、普段雲獄で活動されてる方だったのでちょっとうれしかった。
どうして今回は雲獄じゃないんだ、っていうよりは8冊目にしてようやく雲獄の文字を見れたことがすごく幸せ。
まあ、発行年が明らかに最近ではないので、もう活動されてない可能性高いんだけどさ。
しかしこうして見ると雲獄って案外マイナーだったのかな。
全盛期はたくさんあったんだろうなって思ってたのに、雲ツナやら雲受けやら獄ツナやら山獄だらけじゃないか!
ひばごくおんらいんとか、専用のサイトまであるから大人気カプなのかと思ってたよ。
こうして見ると雪燐は恵まれてるなあと思います。
たぶんジャンル最大カプだよね。
ランキングとか回ってても雪燐ばかりでまじウハウハです。
ただ青エクは雪燐が好きすぎて、アンソロジーに手が出せないのが悲しいです。
雪男のことを好きなのは燐だけだし、燐のことを好きなのも雪男だけなんだからね!脳すぎて困ります。楽しいけど。
ていうか私最近やっと気付いたんだけど、個人的にひとつの話にホモは二人まで派らしい。
まあ雪燐は完全に二人の世界だから当然として。
クラトスさんとか受けでも攻めでもいけるけど、クラトスさんを取り合って皆が三つ巴やら四つ巴する話は書けない。
ホモ同士が勘違いしてあいつおまえのこと好きなんだろ!と全くホモではない人を巻き込んで当て馬化するのは好きだけど、本当に恋愛感情がある当て馬は書けない。
たぶん可哀想になるのかな。
不憫なキャラに萌えてしまう性もあり、一次BLとかでも攻めが一人の受けを取り合ってると、なんか受けそっちのけで攻め同士がくっつけばいいのにとか思ってしまうタイプなので、萌えの方向性が変わってしまうんだろうね。
基本攻め×攻めスキーだからな。
唯一同軸の総受けが書けるとしたら、ユアンさまくらいかな。
ユアンさまならクラトスとかユグさまとかロイドとかボータとかに取り合われてもいい。
むしろそんなユアンさまが見たい。
取り合われてもきゅんとしたりせずに、気持ち悪いと鳥肌たてたり迫られて悲鳴あげたりキレてダブルセイバー振り回したりしてほしい。
……あれ?これって総受け萌えっていうよりはただのユアンさまいじめじゃね。
でもそんな姿が似合うユアンさまを愛してます。
う、嘘じゃないんだからね!

拍手ぱちぱちありがとうございますー。
レスは追記に置いてます!



更新してみた。
ユアンさまの無の……げふんっぷりをアピールしたかった!
ボータさんたちはもちろん苦労はしてるんだろうけど、それ以上にユアンさま大好きで尊敬してるから苦にならないんだよきっと!
つーか今、いいともでゲストの田原総一郎が孫の話してたんだけど。
「上(の子)は肉が好きで、下(の子)は刺身が好き」
って言ってて過剰反応してしまった。
えっ。それって燐と雪男じゃね!
性格も人なつっこいというか調子がいいのと、気難しいのとで全然違うって言ってたから(ただしちゃんと見てなかったからどっちがどっちかは聞いてなかった)正にそうじゃね!
と一人でわくわくしてました。
まあちっちゃい頃の雪男は気難しくなんてないけどね。ただの可愛い気弱ないじめられっこだもんね。
そういや関係ないけど、この日記に表示される広告でBLっぽいやつに雲雀さんヘアーなキャラが載ってたからついクリックしてしまいました。
表紙見たら微妙に違うけどあの前髪の真ん中だけ長くて集まってるかんじは正に雲雀!
我ながら飢えてるなと思いました。
こんなにたくさん萌えるものがあるのに飢えてるってなんぞ。
しかし似てるといえば、私これまでクラトスさんに似てるキャラって見たことないです。
外見もそうだし、小説とか読んでても「ああ、この人クラトスみたい!」と思ったことがない。
ちなみにゼロスと獄寺はちょっと似てるな〜と思います。
なにがって、前髪分けてるところとか(うわ)、子供の頃に母親亡くしてなんか色々トラウマになってるところとか、ツンデレなところとか。
ゼロスは女好きで隼人はやや女嫌いっぽく育ったから性格の根本はなんか違うんだけどさ。
愛に飢えてるというか、優しくされたりすると弱いところとかすごく似てる気がする。
子供時代とかまじそっくりじゃね!
まあ、ゼロスはゼロスで好きだし隼人は隼人で好きなので、重ねて萌えたりは絶対しないけども。
可愛いよね、二人とも。うんうん。

[追記を読む]
10:27

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ