携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年02月05日(Sun)
【微妙に】
パソコンの調子が悪いです。
これはそろそろぶっ壊れるフラグかな。
そしたらポメラっ子に戻るからいいんだけど、バックライトがないのが痛いよね。
新しいポメラはバックライトが付いてるんだっけ。でもバックライト付いたら電池保ち悪くならないんだろうか。
いい加減充電池が欲しいです。
パソコンが本格的にだめになったら買うんだ!

明日はジャンプの発売日なんで、一緒にスクエアも買いに行ってきます。
珍しく昨日「そういや今日スクエア発売日じゃん」って気付いたけど、ジャンプ発売が近かったから後回しにしてしまったという。
毎月どうせ何日か遅れて買うからいいのさ!

知り合いに別の知り合いのバイクを見せられて「どうよ、こいつのバイク?」って感想を聞かれて戸惑いました。
バイクって全く興味ないからわかんないんだよな。
もしかしてこないだ単車についてちょこっと質問したから、(つっても何ccから中型かとかそんなん)興味があると思われたんだろうか。
あいにく私が興味あるのはカタナ(雲雀さんの愛車)だけだよ!
雲雀さんがカタナってバイクに乗ってるから、あのバイクは中型なんだろうか。それとも大型かな。サイズ的に原付じゃないよな。
ってもやもやしてネットで調べてみたんだけど、なんか専門用語だらけでよくわからなかったんだよね。
とりあえず原付は50cc以下だということは教えてもらえたので、サイトに書いてあった情報と照らし合わせて中型か大型だってことが判明してすっきりしました。
つまりは雲雀さんは無免許でバイクを乗り回してるんだな!なんて悪いお人だ!
その知り合いの知り合い(ややこしいな)のバイクがカタナだったら、思い切り食い付いてうんちくも聞くし触らせてもらうし写メだって撮らせてもらうし後ろに乗せてもらったんだけどな。
残念ながら違ったので「ふーん。カッコイイネー」しか言うことがなかったよ。
つーかその知り合いはバイク大好きでやたら種類とかに詳しいので、たぶんカタナのことも知ってると思うんだよな。
どんなバイクなのかとかうんちく聞きたいんだけど、バイク興味ないくせにいきなり
「カタナってどんなバイク?」
なんて聞けない。
「なんで?」って百パーセント問い返されるよ。
いやー、最近はまってるマンガのキャラの愛車でさー。そのキャラ大好きだから些細な情報でも知りたいんっすよねー。
なんて言えるわけないしな。
こういうときは隠れオタクな自分がもどかしいです。
バイクの大きさについて聞いたときも、「どうした?」って訝られて冷や汗垂れ流したくらいのチキンだしな。
そのときは適当に誤魔化したけど、さすがにカタナについてはどう誤魔化したらいいかわからん。
わからんが気になる。
とりあえず雲雀さんって日本好きだよね。
カタナもなんかデザインが日本刀をイメージしてるかっこいいバイクらしいので、和な雰囲気漂う雲雀さんにぴったりだと思います。
もうあんまり出回ってないらしいから(中古くらい?)出会うことはないだろうけど、いつか実物見てみたいなー。
てゆーか雲雀さん、あんな小柄なのにバイクとか乗れるんだ。
足つくのかな。さすがに大丈夫かな。
荒々しくかつ華麗な運転をしそうなイメージがあるので、運転してるところを見てみたいです。
アニメでは出てこないらしいのが残念。やっぱり中学生にバイクはまずいよね。隼人のタバコもなくなってるくらいだもんな。


23:29

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ