携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年02月13日(Mon)
【少しずつ】
日が昇るのが早くなってきてますね。
昨日は7時、今日は6時50分と私の起床時間も徐々に早くなってきてます。
やっと早起きできる季節が近づいてきたよ!冬は起きれなくて(起きても布団から出れなくて)ほんと困るんだよな!

昨日はバレンタインのチョコを買いに行ってたんだけど。
色々見てたら『ハリネズミ』って名前のチョコを発見してしばし固まりました。
ハリネズミといえばバリネズミ、つまりは雲雀さんのBOX兵器じゃないか!
ご丁寧にも名前だけじゃなくてハリネズミらしき絵つき。パッケージとかも可愛いハリネズミつき。
気が付いたら一つ購入してしまっていました。
このチョコ雲雀さんにあげたい!
(電波きたよ)
いや、さすがにこの年で雲雀さんに捧げるために買いましたなんてことは言わないけどさ。
でも雲雀さんって小動物好きだしハリネズミ可愛がってるから、ついつい。
好きだとか愛してるとか言わないし顔見なくてもいいから、並盛生になってこのチョコを雲雀さんの靴箱に詰め込みたいです。
いや別にもう私じゃなくていいから誰か並盛生にハリネズミチョコをプレゼントしてほしい。
ちょっとは「へぇ」って興味を示すんだろうか。完スルーなんだろうか。ハリネズミだから少しくらい喜ぶんじゃないのかなと思うんだけどな。ほんの欠片程度でも。
雲雀さんにはなんというかマイペースでいいから幸せでいて欲しいし幸せになってほしい願望があります。
人と違ってもいいし、一生ぼっち貫いてもいいけど、雲雀らしく気ままに生きて、できれば幸せだと思えることがあればいい。
雲雀が幸せ感じてる瞬間ってあるんだろうかと思うので、やや切なくも切実です。
戦闘中は楽しいけど幸せとは違うもんね。
たぶん今私の中で、一番幸せになってほしいキャラが雲雀さんかもしれない。
雪男はなんだかんだで今は辛いけど、日常に戻れば幸せになれるしな。なによりも燐がいるんだから、なにがあっても大丈夫的な安心感があります。
たとえこの先悪魔落ちしても、燐と敵対しても、必ず燐は雪男を救うし雪男だってそんな燐の手を掴むと思うんだ!
安心感あってこその、雪男可哀想萌えです。
救いようがなかったら、ただただ幸せな姿しか(二次では)見たくなくなると思う。
クラトスさんはもう諦めています(こら)
だって最後一人で行っちゃうしさ。あの状況では幸せになりようもないし、本人もなるつもりはない(贖罪みたいなもんだから)んだろうし。
ただ、彼には旅立つ前に全ての禍根を綺麗にできたことと、息子と過ごせた日々の思い出があるから不幸ではないと思うんだ。
こっちとしては寂しいし、クラトスのばかばか!なんであえてそっち選ぶんだよ!って思うけど、これがクラトスの最良の選択で。
そうである以上、今後クラトスが後悔したり過去を思って悲しんだりってことはないと思うので。
きっと思い出すたびにじんわり幸せな気持ちになると思うんだ。
想像するこっちは切なくてたまらなくなるけどね。
なんつーかクラトスさんの無欲さと潔ぎのよさは感嘆に価するよ。
そんなところが大好きだ!
でも雲雀さんには生まれてからずっと、そういうあったかくて幸せな思い出がないんだろうなあと思うとさらに切ない。
無欲とかじゃないもんね。
感受性とか人間性の一部が明らかに欠落してるというか。
実はアンドロイドなんですよって言われても、納得できるレベル。
そのくせ残忍なだけじゃないから、余計に始末が悪いという。
なにはともあれ雪男もクラトスさんも雲雀さんも幸せになりますように!

07:42

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ