携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年02月14日(Tue)
【あれ?+】
なんか記事書いてたら文字数オーバーしたので、今日二つ目の日記です。
どんだけ書いてんだってかんじですね。とんだ暇人だよ!

ジャンプに青エクの情報(ゲームとか)があるのを発見してから隅々までカラーページに雪男と燐がいないか探してたらすごいものを発見してしまいました。
えっ。テイルズオブヒーローズってなあに?
そんなの出るなんて知らないよ。
しかも2月発売って今月じゃねーか。
自分のあまりの情弱っぷりに呆然としました。
各ゲームからキャラがタッグを組んで登場ってことはシンフォニアもいるはずだよね!と思って頑張ってカラー探したけどリオンとかユーリとかエミルたちくらいしか発見できず。
仕方ないので公式に行ってきました。
そしたらゼロスとロイドがタッグを組むという情報が。
えっ。クラトスさん出ないんだ……?
そうか。どうりで私の元に情報が届かなかったはずだよ。えっ。脇役でも出ないの?うそーん。
浮き上がりかけた気持ちが一気に奈落に叩きつけられた気分です。
まあ、脇役で出られても逆に困るけどね。
たとえ脇役でもクラトスさんがいるなら買いたくなるだろうし、いざ買ってもちょっとだけ出て操作できないなんてフラストレーション溜まりまくるに違いない!
ああでも折角のお祭りゲーにクラトスさんがいないなんてやだやだ!
グラフィックもマイソロと違うっぽいし、なんかデフォルメみたいなやつもあったから違うクラトスさんが見たかったよう!
雲雀さんに萌えて幸せだったのに、すごく悲しくなってしまった。
クラトスさんクラトスさんクラトスさんクラトスさん。しくしくしくしく。
クラトスさんに会いたいよ。
活躍してほしいよかっこいいお姿見たいよ可愛くてもいいよ愛してるよむしろ崇めてますラブ!
マイソロみたいにキャラたくさんなゲームは大変だろうし、各キャラの扱いも希薄になるから、今後こういう少数精鋭なかんじのお祭りゲー増えてくんだろうか。
その場合クラトスさんは出てきてくれるんだろうか。
ロイドとコレットとか、今回みたいにロイドとゼロスみたいにライバルが多すぎて枠争いが大変ですな!
でもクラトスさんはそれなりに優遇されてると思うので(VSにも出てきたし)わがままはいけないよね。
とはいっても寂しい。クラトスのいるお祭りゲーがほしい。
せめてもう一枠ずつあればクラトスさん出れたんだろうな。
その場合ロイドとゼロス、クラトスとコレットみたいになったのかな。
うーん、クラトスとコレットは噛み合わない気がするからやっぱりコレットが出るならロイドとになるのかな。
その場合ゼロスとクラトス?うわ、ありえない。やっぱりクラトスは出れないのか。でもお祭りゲーだからこそ、ありえないゼロスとクラトスのタッグが見たかった。
普通に会話とかしてもらいたかったなあ。
そういや公式で、ゼロスの女性問題でトラブルがどーとか書いてたけど、どんな問題が勃発するんだろう。
生々しくない問題だといいな。
ああしかしいーなーロイドとゼロス。VSみたいなかんじでいっぱい可愛い絡みとかセリフとかあんだろーなー。
うらやましい。マイソロ3は個別のスキットとか会話とかが少ないからこういうゲームが非常にうらやましい。
ゼロロイもしくはロイゼロスキーさんはうっはうはだろうなー。
うらやましいったらうらやましい!

拍手ぱちぱちありがとうございます!
レスは追記にて〜。



ビジュアルだけ見ると、私の好みキャラって、
シンフォニア→クラトス。
青エク→燐、アーサー。
リボーン→雲雀、ディーノ、骸、白蘭。
だと思うんだ。
性格とか立ち位置とか全く知らずに見た場合ね。
それで気付いたんだけど、私もしかしなくても前髪長いキャラが好きなのかもしれない。
もちろんイケメンなのは大前提として。
髪がこう、目とか頬とかにかかってるのが大好きです。分けてるキャラとかより額が隠れてるキャラの方が断然好きだ!
だからなんだってかんじだけどね。
別に前髪だけで好きになるわけでもないし。
そしてさらに気付いたんだけど、雪男って私の好みから明らかに逸脱してるんだよね。
眼鏡優等生とかこれまで好きになったことないわ。アウトオブ眼中間違いなしのキャラだわ。
実際に最初の方はすごく興味なかったしね(こら)
しかし今では青エクで一番大好きです。燐より好きになるなんて思ってもみなかった。すごく可愛いしすごくかっこいいしすごく愛してる!
雪男はやっぱり中身が素敵だよね。
顔も今は大好きなんだけど、あの真面目さと頑張り屋で苦労性で天才のくせに自分に対する評価が低すぎるところがいい。
なんつーかもう、馬鹿じゃねーの!ってもどかしくなるくらい可愛い。
自分に自信がない根底を隠すみたいに、燐に対して意地張ったり、できる先生っぷりを披露したり、冷静に振る舞おうとしてるところがいじらしくてたまらん。
大丈夫だよ。雪ちゃんは雪ちゃんが思ってる以上に強くてかっこよくてすごい人だよって言ってあげたくなる。
理想が高いんだろうね。パラディンである獅郎を目標にしちゃってるから、至らない自分とか燐を御したりうまく守れない自分が腑甲斐なくて悔しくてたまらないんだろうね。
父さんがいればって何回も思って、そのたびに自分がなんとかしなきゃ。燐を守らなきゃって思う雪男を考えると切な萌える。
燐は燐で頑張り屋さんだし強い子だから、雪ちゃんがそんなに頑張らなくていいんだよって思うけど。
実際に燐が一人でなんでもできて自分を必要としなくなって置いてかれることが、きっと雪男にとっては怖いことだろうからそんなこと言えない。
雪男の理想って難しいね。
燐の性格上、雪男の思い通りには絶対にならないんだろうな。燐を守ることって難しいね。
でも葛藤して苦しんで憎んで自己嫌悪して、それでも燐を守りたいって思う雪男が大好きだ。
大好きだ!!


[追記を読む]
20:55

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ