携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年03月04日(Sun)
【明日は+】
雨かー。
病院に行かなきゃならないんで、非常にめんどいです。
ああキャンセルしたい。行きたくないよー。

更新しました。
視線2です。雪男はとぼけることにしたようです。
書いてて思うけど、これ燐ファンもそうだけど雪男ファンでも受け付けない人いる話だよな。
しかしどう注意書したらいいかわからん。雪男がひどいです。雪男が腹黒いです。雪男がやや変態ちっくです。
ううん。わからん。
変態化とか腹黒化とかって、ある意味特殊嗜好だもんな。
私自身がある程度以上のラインを越えると受け付けなくなる(けれど越えなければ大好き)という非常に面倒くさい人種なので、注意書にいつも悩む。
青エクは腹黒かったりヤンデレってたりする雪男が好きなんで、そういう部分甘くなってる自覚はあります。
これがシンフォニアだったら、いちいちこれは腹黒い!これは病んでる!これはキャラ崩壊してる!って書くんだけども。
青エクはわりと、ま、いっか☆で済ませてる気がする。
つーかヤンデレ雪男とか私の中でデフォすぎて、注意書するとしてもどっからヤンデレなのかわからないよ。(最低)
でもやっぱり、雪ちゃんはヤンデレなんかじゃないんだからね!派の方のことを考えると、書いておいた方が親切なんだろうな。
しかし雪ちゃんはヤンデレなんかじゃないんだからね!派な方は、うちのサイトなんか通わない気もするしな。
ううん、難しい!

拍手ぱちぱちありがとうございますーvすごく嬉しいです!
レス不要でコメント下さった方もありがとうございました〜。
不快なんてとんでもないです!むしろ嬉しすぎてにやにやしました!(きもいよ)



朱川湊人の『花まんま』読みました。
最近朱川本をよく読んでるなあと自分でも思います。読んで面白いと、そのテンションのままに手を出したくなるからな。
今回も下町っぽい匂いのするホラー詰め合わせでした。ただ、今回は切ないい話ふたつ、超嫌な話ひとつ、滑稽話ひとつ、不思議なのひとつ、綺麗なのひとつ、と多種多様。
もちろんどれも面白かったよ!
個人的には『トカビの夜』と『凍蝶』が特に好きでした。切なさと優しさと残酷さと綺麗さの交ざり合ったかんじがすごくいい。
悲しいけどどちらも優しい話で、切なくなったりほっこりしたり大忙しでした。ほんとごちそうさまです。
あと、『妖精生物』はきもくて汚くて、読後感最悪なんだけどそこがよかったです。なんとなく好きとは言いたくないけど。
だってきもすぎて……!(褒めてます)
生々しさといい、内容といい結末といい、これはひどいとしか言えない。
けどその分すごく頭には残ります。この人ほんと色んな話をどれもうまく書くからすごい。プロだから当たり前なんだろうけど、それにしたってすごい。
個人的には朱川先生の書く、日常がどんどん崩れていって絶望がどーん!ってくるかんじの作品が大好き。
作風綺麗で人情ものめちゃうまなくせに、さらっと残酷なことするからな。たまらないよもう。


20:17

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ