携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年03月06日(Tue)
【すごい+】
貫井徳郎の『明日の空』を読みました。
前回読んだのがなかなか後味の悪い叙述トリックミステリーだったからそれなりに期待してたんだけど。
読み始めたら、明らかなる青春ものでちょっとがっかりしました。多少くだけてはいるものの相変わらず端正な文章はよかったんだけど、恋愛も青春も一般小説にはあまり求めてない(どうせならそれに特化したきらきらしいもの読みたいから)身としては正直あてが外れた。
全部で3編入ってて、一応繋がってはいるみたいだけど急に話が飛びすぎだし、いまいち話がちゃんと解決してないし。
なんかほんとふつーの話だわー。つまんなくもないけどぱっともしないわー。
と思いながら読みすすめて、最後の話の終盤にきて、もう驚愕しました。
話が綺麗に集結していく謎解き!まさかの展開!かつ驚きの叙述トリック!
興奮しすぎて、思わず姿勢を正してしまいました。
なんだこれ!すげえ!
ばらばらだったピースがかちかちとはまっていくあまりの美しさとはじける驚きに、「うわあああ!」ってなったよ。
この人天才だわ。まさかそうなるとは思わなかった。
しかも最後は思わず涙ぐんでしまうくらいのいい話だったよ。
いい意味ですごく裏切られました。
読後感もちょっと切ないんだけどさわやか!いい話!
全く前情報なく読んだおかげで下がってた期待値が、最後の最後で思い切り振り切れてほんと楽しかったです!
こういう文章でしかありえないトリック大好き!映像化不可能な美しさだと思うんだ。
読書たのしー!!!



ジャンプ買いました。
以下ネタバレ感想。

本当は昨日買ってたんだけど、帰りが遅かったのとあまりのショックに感想を書けなかったんだよ。
だって……だって……!(涙)
よもやここまできて雲雀さんが失格になるなんて思わなかったんだもん!
ザンザスの攻撃にボロボロになった雲雀さんに胸をときめかせて、破れたシャツに「うわあ!そんな!いいんですか!わき腹なんて見せてしまっていいんですか!」と興奮して。
ページめくってびっくりだよ。
リアルでΣ(◎Д◎)こんな顔になったわ。
うわちょ、おまえなにやってんだよ馬鹿ー!馬鹿ー!
なに自分でボスウォッチ破壊してんだコラ!
「僕は戦いたいときに戦う(いい顔)」
じゃねぇぞこの我が儘坊主が!
ほんとになにしたかわかってんのかお子様が!
まさか萌えキャラにこんなに憎しみを抱く日が来るとは思わなかった。可愛さあまって憎さ百倍ってこういうことなんだね。
「いちぬけた」なんて可愛いこと言ったからってだめなんだからね!しかも顔が可愛かったってだめなんだからね!
わき腹見せたくらいで許されると思ったら大違いだ馬鹿野郎!
雲雀さんなんて、だい……だいき……!
うわーん!大好きだーっ!!
悔しいし悲しいし正に絶望だけど、雲雀さんらしいなあとは思います。
そうだよ。あなたのそういう自分勝手で枠にはまらないところが素敵なんだよ。好き!
せっかく強い相手と戦うチャンスがこれからもあるのに、目先にある一つの戦い>この後にあるだろうたくさんの戦い。なんだね。
即物的すぎるわ!
雲雀恭弥は即物的……メモメモ。
今回の雲雀さんなんか頭いー☆って言ってた私が馬鹿だった。
やっぱり雲雀さんはこうでないと。なんか大人しいしルール守ってるから不思議だったんだよ。
守れる内は守るけど、目先の獲物のためならそんなルールいらないよねー。やりたいようにやるよねー。
くそ可愛いなオイ!!
これでしばらく雲雀さんの姿が拝めないかと思うと、なんか魂が抜けるような気分に陥るけれども。
でも今週の雲雀さんがすごく雲雀さんらしくて可愛かったし、サービスもしてくれたからいいや。
わき腹チラとか初めてだよ。ハァハァ。白い肌が眩しすぎて目が潰れちゃうよ。なんか触ったらすべすべして柔らかそう。ハァハァ。
目の毒にもほどがありますな!
でもどうせなら、もうちょっと破れてもよかったのに。肩くらい出してくれたらもっとよかったのに!
後は失格になった雲雀さんが、戦いを求めてリボーンチームの余った枠に入ってくれる日を心待ちにしたいと思います。
そうでもしなきゃ出番ないよこの子!
この話が終わるまで出番なしとか辛い。出番がよくあるこの時期にはまってしまった私にはおあずけ機能なんて備わってないもん!
でも一度失格になった雲雀さんを果たして仲間に入れていいもんなんだろうか。
ランボとかクロームとかがまだ待機してるから、枠もない気がするしなあ。
ああもう本当に馬鹿なことをしてくれたよ。私はこの先、いったいなにを楽しみにジャンプを買えばいいんだろう。
たまには出てきてくださいお願いします。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
レス不要でコメント下さった方もありがとうございました!
やっぱり雪男は原作でも病んでますよね!さわやか優等生のくせにどんどん暗い面を覗かせる雪ちゃんが大好きです!ヤンデレ最高!!

12:33

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ