携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年03月13日(Tue)
【ジャンプ】
買いました。
やっぱり雲雀さんはいなかったよ。これからしばらくいないのかと思うと、買わなくてもいいんじゃね?って思ってしまったりなんてエヘヘ。
まあでも最低、知り合いに譲ってもらった冊数は買おうと思います。9冊くらいかな。タダでもらったから、せめて同じ数分くらいは売上に貢献!
それが過ぎたら、展開に応じて買ったり買わなかったりしようかなと思ってみたり。
だってかさばるんだもん!
ボンゴレが全く出ない回とかあったら、ほんと買っても仕方ないもんな。それまでに他の作品にも慣れて毎週買いたい!ってなってたらいいな。
ちなみに今週は風チームが負けたことに隼人が反応していて雲獄スキーとしてはニヤリです。
雲雀さんを気にしてる=愛だと脳内変換余裕さ!
この隼人だけで今週のジャンプの価値もうなぎ登りです。雲雀さんがいたらもっとよかったけど(しつこい)
来週はカラーかー。なんかカラー多いな。うれしいけど大変じゃないのかな。ちょっと心配。
雲雀さん……は、出ないんだろうな。でもこないだのカラーにいたからいいや。超お宝画像です。
だってよく考えたら学ランのボタン留めてる雲雀さんとか初めてじゃね!ひとつだけとはいえ可愛い!超可愛い!
あの人なんでああも可愛いんだろうなあ。なんか超可愛い猫でも見てる気分になるよ。
そういえば色々うろついてみたけど、雲雀さんの暴挙にショックを受けてる方を見かけなくてびっくりした。
皆さんわりと当たり前のように受けとめていらっさる。出番がなくなるよ!とか戦々恐々としてる方なんていやしねえ。(きっといるはずなんだけど、見つけられなかった)
なんというか、どっしりしてるなあと思いました。さすがは雲雀ファン。委員長の気まぐれなんて簡単に受けとめちゃえるんだな。だって雲雀さんだもんね。初心者丸出しの私とはえらい違いだ!
なんだかクラトスを好きになったばかりのころふと見かけた、クラトスさんがデリスに行ったことを受け入れて尊重してらした方の語りを読んで感動したことを思い出しました。
なんというか、これがクラトスさんの選んだ道なんだから的な認め方に深い愛を感じたというか。
もちろんはまりたての私はクラトスさんがデリス行くなんてやだ!早く帰ってこいよ!って頑なに思っていたので、そう思える方を本当にすごいと思ったんだよ。
時が経って私も多少は受け入れて、クラトスさんの選んだ道なんだからって半分くらいは思えるようになったので、少しは近付けたのかな。
まあ残り半分はまだまだ嫌だけどね!クラトスさんのばかばかばか!っていまだに思うけどね!!
きっと雲雀さんも長くはまってたら、その内出番ないことにも慣れ、活躍を喜んで気ままな行動をただ可愛く思える日が来るんだろうな。
今は到底無理だけども!

うるう年に更新したシンフォニアの小説をようやく読み返して、いくつか修正してみました。
急いで書いて急いで推敲してすぐアップしたから、読み返すのがまじ怖かったんだよな〜。
早く直さないと!と思いながらもぐだぐだしてこんなに時間が経ってしまったよ。
案の定、おかしげな部分がいくつかあったから直しました。やっぱり見直しの時間ちゃんととらないとだめだなあ。
ただでさえぐずぐずな文章がさらにぐちゃぐちゃになって、読んでて「あーあ」ってなったよ。
一番「あーあ」だったのは、たかだか五千字ちょいの文章に「わずかに」って言葉が6つもあったこと。
あんまりにも頻発するから目につく目につく。こいつどんだけ「わずかに」が好きなんだよ!と思いながら、むかついたから一つのこらず消したり他の言葉に変えたりしました。もしかしたらまだ残ってるかもしれないけどもうしらん。
なんか語彙が少ないのか頭がワンパターンなせいか、同じ言葉を何度も何度も使ってしまいます。
豊潤な語彙で多種多様の表現やら描写やら比喩を使って書かれてる小説とか読むと、ため息しか出ないよ。
なんでこんなに色々浮かぶの。頭の構造どうなってるの。みたいな。
しかもそれで内容も面白くて萌え萌えだったりすると、憧れの気持ちしか浮かばない。
そして同人サイトさんにはそういうすごい方がごろごろいらっしゃるから、ほんとすごい。
まあ自分には自分なりの萌えがあるし、書くの好きだからめげずに頑張るけどね!
ちなみに気持ち悪いけど自分の小説読むのはわりと好きです。下手くそさに悶えるけど、それでも好きです。特にシンフォニアはクラトスさんがいればそれで萌えてしまう人間なので、いくら自分の書いたものでもクラトスさんだからついつい読んでしまう。
青エクはキャラ萌えよりカプ萌え要素が強いので、妄想を書いて満足するのかあんまり読み返さないんだけどね。むしろあんまり読み返したくないかもしれない。書いたものより妄想してる方が萌えるからほら。おかげで誤字チェックがなかなかできなくて困る。
シンフォニアは、こんなクラトスが見たい!と思って書いてるから、半分くらいは自分が読むために書いています。
やっぱりよそのサイト様の方が萌えるけど、クラトスさんが元々あまりにかっこよすぎるから、自分の書いたものでもそれなりに楽しめるんだぜ。
え?きもいって?ごめんねー。クラトスさんがかっこよすぎるから仕方ないんだよー。
クラトスって文字だけでも萌えてしまうくらい、クラトスさんが好きなんだい!

22:41

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ