携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年04月15日(Sun)
【たのしー】
やっぱりネタ出しが一番楽しいです。
あーでもないこーでもないと頭の中でこねくり回して、ざくざく展開だけ書いてくこの楽しさ!
思えばこの瞬間が一番同人活動してるよなあ。
小説書くのも楽しいんだけど、できあがった骨組みに肉付けして色付けて改造してな作業だから、やっぱり骨組み作りにはかなわないんだよなあ。
数ヶ月ぶりだからかなんか余計に楽しい。わくわくする!
まあ、考えたネタでちゃんと作品になるのなんて一握りなんですけどね。考えたときは最高!萌える!と思ってたのに、いざ読み返すとないわ。書けるかあほ。な話ももりもりだもんな。
でもそれも含め楽しい。
ネタ作りがそのまま小説作りになれば一番いいんだよなあ。昔はそうだったのに、いつの間にかあらすじ→プロット→小説に仕立てあげる、なかんじで三段階も経るようになってしまった。
それはそれで楽しいんだけどね!
読むのも大好きだけど、やっぱり書くのも大好きだなあ。
しかし我ながら、シンフォニアの鬱ネタ後味悪いネタの没率高すぎると思うんだ。
以前書いた暗い話、よく考えたらひとつも書いてないじゃないか。ほのぼのはわりと順調に消化してるのになにこの違い。
いざ書こうとしても、なんかストッパーがかかるんだよなあ。
ひとつくらい書きたいんだけどな。わりと軽くてエロのないやつをみつくろって頑張ってみようかな。
しかしいざ考えてるとあれだね。雲雀さんは非常に動かしにくいキャラですね。
喋り方も性格も行動もうまく把握できてないからかよくわからん。書いてみると、これじゃない感がすごい。
なんかクラトスを書き始めたときを思い出すよ。あの人も書きにくかった。いや、多少は慣れたけど今でも十分に難しいもんな。特にホモネタとかどうしたらいいか未だにわからん。エロとかもはや苦行レベルで書きにくい。
クラトスさん書きにくい。
シンフォニアはほとんどの話にクラトスさんが出てくるから、基本どれも書きにくい。でも好きだから書いてしまう。
その点、青エクは書きやすいです。雪男も燐も書きやすいしわかりやすいから助かるよね。
ただ青エクは双子以外のキャラが書きにくいんだよな。京都組とかメフィストとか女の子たちもだし、宝くんとかもはや存在を出すこと自体難しい。
おかげで双子がどんどん二人の世界です。本望です。
雲雀さんも書いてる内にキャラ掴めるといいな。
あの人の可愛い言動がほんと絶妙すぎて再現できる気が全くしない。
基本的に上品だよね。でも一回ディーノに対して、「何言ってんの?手加減してんだよ」って言ってたことがあって、「手加減してんだよ」の「してんだよ」がちょっと乱暴でどきっとした。
普段が可愛すぎるから、「してんだよ」程度でも過剰反応です。
クラトスさんの「食っている」に過剰反応したのと似てるかもしれない。
この人こんな言葉使うんだ!というときめき。
雪ちゃんは燐に眼鏡割られてぶちギレたときがたまらなかったです。
なんつーかギャップ萌えかな。乱暴なキャラなら敬語使ってたらきっと萌えるんだろうな。
ていうか好きなキャラだからなに言っても萌えるんだけどね。言葉のひとつひとつ、行動や表情のひとつひとつがどれも愛しいし可愛いしかっこいいしきゅんきゅんする。
ちょっとでもその素敵さを表現できるように頑張ろう。
萌えってのはほんと、全ての原動力だよね。

23:37

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ