携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年04月17日(Tue)
【リーガルハイが】
面白い!
ついつい最後まで見てしまいました。リーガルって名前につられたともいう。
そういやリーガルってどういう意味なんだっけ?と思って調べてみたら、コンサルタントって意味らしいですね。
なるほど。さすがはレザレノカンパニーの会長なだけのことはあるな。しかも色んな事業を手掛けて成功もしてるわけだから、正にってかんじですね!
シンフォニアキャラは、色々と名前に由来がありそうで楽しい。
クラトスとゼロスは神様だし、ロイドは眼鏡。ジーニアスはそのまま天才って意味だし。
しかしユアンの由来はよくわからない。ユアンとか、外国の俳優くらいしか浮かばないよ。
あと、リフィルで検索したら詰め替えとか出てきたんだけど、これが由来じゃないよね……?意味が詰替品だとしたら、可哀想すぎんだろ。
とりあえず、やっぱりクラトスとゼロスの由来が一番好きだ。
なんてったって神様だもんね。しかも確か兄弟とかだったよね。
仲悪そうで相容れない二人だけど、ある意味で対になってる存在だからな。似てないようで重なる部分も色々とあるし、ほんとぴったりでかっこいい名前だよね。
しかしどうせなら、一緒につれ歩きたかったんだぜ。スキットとかでも会話してほしかった。どっちかしか選べないなんて切なすぎる。
まあ、いつだってクラトスさんを選んでしまうんですけどね。
だってクラトスさん選ばなかったら、本当に最初の方しかクラトスと一緒に行動できないんだもん。
テセアラ入ってから長々お預け食らわされての選択だから、もはや悩む余地もなく選んでしまう。
というか、クラトスが好感度1位じゃないと耐えられない病気なんだよきっと。
だって親子は相思相愛でないと!
ロイドを大好きじゃないクラトスなんてクラトスじゃないやい!
と書いた後で、そんなクールで距離起きがちなクラトスさんも素敵じゃね?と思ってしまった。
でもロイドに対してなんとも思ってないクラトスさんとか実際にありえるんだろうか。
とっくにラブラブ>あなたしか見ていない>いい雰囲気>いいお友達>なんとも思ってない、だよね。
よっぽど嫌われたらありえるのか?誰か試してみた人とかいないのかな。
コレットとかいくら冷たくしてもなぜか好感度高いので、クラトスさんもそんなかんじで下がりすぎたりはしないのかな。
うわあ、気になってきた。
しかしクラトスさんのフィールドスキット無視したり、誘いを断ったりできる気がしねえ!どう考えても無理だ!
なんとも思ってないクラトスは、責任感だけで行動するのかな。そこまで嫌われた場合、ロイドとの穏やかな会話もラスト間際にある色んなイベントもないわけだから、本当に親子は最低限の関わりしか持たないことになるよね。
うおーさびしー。しかしそんなクラトスさんも萌える!萌えるぞ!
親馬鹿な場合より人間味が薄く感じそうだ。そう考えると、クラトスさんはロイドとのあの短い触れ合いの間に、色々なものを貰ったんだなあ。としみじみしてきますね。
なにはともあれ、クラトスさんは素敵です。
親馬鹿なクラトスも冷徹天使なクラトスも古代の仲間のために戦うクラトスも、みんなみんな大好きだ!

22:47

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ