携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年04月20日(Fri)
【ううむ+++】
賞味期限が1ヶ月前のプリンが冷蔵庫から出てきたんだけど。
これって食べられるのかな?やっぱりやばいかな。
普通のプリンじゃなくてゴムに入ってるやつだから(おっぱいアイスのプリン版みたいな)いけるかな。
レッツチャレンジ!!



食べてみました。
匂いも普通、外見も普通、味も普通だったよ!
すげえ、プリンって1ヶ月経っても食べられるんだ!!
完全密封されてるから菌が繁殖しなかったんだなきっと。
あとは腹が痛くならなければ完璧ですな。



ガンズ?だっけ?
人形みたいな敵がこわすぎる。
私ホラーでは人形もののホラーが一番怖い人です。あ、映画の場合ね。(小説だと人間が一番怖い)
あの無機質な無機物が動いて襲ってくるんだよ。
幽霊だとか化け物よりずっとなにがしたいのかわからなくて怖い。
なんで動くの。なんで襲ってくるの。
なにより外見がこわい。
笑ってても、無表情でも、キレた顔してても全部こわい。
自分は無害ですよ、みたいな顔でさりげなくいるのがこわい。そのくせ人が目を離した隙に動いてるのがこわい。捨てても捨てても戻ってくるのがこわい。
昔チャッキーの制作者が作った、ピノキオシンドロームって映画があったんだけど。
あれが個人的には最高に怖かったです。
ピノキオが襲ってくるんだよ。勝手に車に乗り込んでるんだよ。捨てても捨てても寄ってくるんだよ。
持ち主の女の子と意思の疎通とかしてるんだよ。
女の子が止めてるのに人殺したりするんだよ。
包丁持って暴れ回るシーンは、いまだにちょっとしたトラウマです。
そしてラストがなにより秀逸なんだよ。
どんでん返しと精神病っていう、私のつぼをもろ突いてくれる映画でした。
大好きだ。
また観たいけど、あれDVDになってるのかなあ。
ああなんか面白いホラーが観たくなってきた。
グロじゃなくスプラッタじゃなくジェイソンみたいなのでもなく、こう、じわじわとくるやつが観たい。
人が狂ってるホラーが観たい。
もしくは人形が襲ってくるホラーが観たい。
誰かなんかいいホラー映画知りませんか!
いたいけな子供たちがにこにこ無邪気に笑いながら銃ぶっ放してきたり、ピエロが鍬持って追いかけてきたり、味方だと思ってた人が実は当の本人も気付かず殺人鬼だったり、殺人鬼に怯えてたら実は記憶にないけど自分(主人公)が犯人だったりとかそういうの。
やっぱりかかし男が気になるよね。
でも近所のレンタル屋に置いてなかったんだよなあ。以前友達と行った、よく場所のわからないレンタル屋にはあったんだけど。
ああホラーが観たい。身も心も凍り付きたい。
あと、リボーンにはまったからイタリアものとかマフィアものとかの映画も観たい。
イタリアとかマフィアとか知識皆無だもんよ。雰囲気だけでも感じてみたい。
マフィアものとか映画も小説もさっぱり触れたことないです。
一応こないだ、イタリアの位置は地図で見て調べました。
こんなところにあるんだ〜と思いつつ(義務教育からやり直せ)、シチリアはいまいち見つけられず。
代わりにナポリを発見したよ!へー、ナポリってイタリアだったんだね!
あと私にある知識なんて、ギャングとマフィアの違いとか(気になって調べた。ギャングは子供たちのことらしい)、イタリア男子はもてるとか(バラエティーでこないだやってた)、イタリア人はお洒落とか、マフィアはシチリア発祥らしいとか、イタリアンマフィア(ギャングだったかも)は暗殺方法に爆弾を好むってことくらいしかないです。
ちなみに最後の知識はFBI特別捜査官に書いてたんだぜ!
とりあえず隼人があんなにもモテるのにも納得ですな。イタリア人だからじゃなくて、隼人だからモテモテなのかもだけども。
まあでも先にホラーだな。サスペンスホラーが観たい。今度の休みの前の日にでも借りに行ってこようっと。



秀逸なホラー映画を探す旅に出たつもりが、気が付いたらB級ホラーばかり紹介してるサイトにたどり着いていました。
ここじゃねーよと思いつつ、上から順番にじっくり読み込んでしまっています。現在進行形で。どういうこっちゃ。
だってめちゃくちゃ面白いよこのサイト!
B級ホラーだし、最低だの下らないだのひどい出来だの紹介されてるのに、片っ端から観たくてたまらなくなります。なんでかって、この方が心からB級ホラーを愛してるからなんでしょうね。
最低も下らないもひどいも、全て愛情たっぷりに伝わってくるんだよ。
知識も深くて、語り口も皮肉と批判混じりなんだけどいいかんじにコミカルで、にやにやしながら読んでしまいます。
そしてたまに面白すぎて噴き出してしまう。
そのくせぽろっとしんみり深い愛情を吐露したりするもんだから、なんだか感動までしてしまった。
パッケージの写真を見ると、どれもまず手に取らないよ、明らかにB級臭ただ漏れだよ、な映画ばかりなんだけど、どれも魅力的に見えてきてしまう。
くだらなくて最低なところがよさそうに思えてしまう。
私が実際観たら、きっとそんなに楽しめないんだろうけども、それでも観たくなる。
すごい文才だなあ。
しかしたぶん、この紹介されてる作品の内ほとんどが今観れる状態にないんだろうな。
どれも古そうだし、とんでもなくB級だから、DVDになってなさそうだ。
でも読むだけで楽しいからいいや。でももしもどれか一個でもレンタル屋にあったら借りて観てみたいな。
いいサイトに出会えてよかった。
とりあえず引き続き全部読むぞー。知ってる映画あるかなー。

19:28

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ