携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年04月23日(Mon)
【ここ】
4日くらい、ずーっと同じ話をこねくり回しています。
あらすじからそのまま書き始めた話で、そのあらすじもちゃんと読み返さずに始めちゃったから、いざ次の展開どうだっけ?ってなって読んだときには「あれー?この展開にするには1行目から書き直さないと無理じゃね?」状態に。
そして書き直せばよかったのに、その時点で千字ちょっと書いてたから消すのもったいない。いいや続けてしまえー。で書いて、書きながら「なんて違和感のある展開だ。ていうかオチどうしよう。まじわけわかめ」とげっそりしつつなんとか終えて。
そして今に至ります。
やっぱりあの千字ちょいのところで面倒くさがらずに消しておけばよかったんだね。
五千字超えたから、余計消すのもったいなくなってしまった。
しかし話の展開の違和感がやばい。
なんとか直してオチも変えて筋が通るように、違和感少なくなるようにしてるけど、今度は文章がくどく思えてきてしまった。
なんなんだこの話。ていうかなんなんだ自分。
でもすごく楽しいです。
なんつーか、完成するかもわからない話を時間も気にせず気ままにこねくり回すのがたまらなく楽しい。
推敲作業ってそういや楽しかったんだなー。
最近苦痛で仕方なかったのは、更新を早くしないと!まともなもの書かないと!って、ちょっと無理をしてたせいかもしらん。
更新するのは楽しいんだけど、しないとになるとやっぱり違うんだなあとしみじみしました。
気まぐれなんで、明日には気分が変わってるかもしれないけど、ちょっとまったりしようと思います。
でもリボーンは書く!来月の五日だからあと二週間足らずかー。ぶっちゃけ来月入ってから書き始めても間に合うくらいじゃね。
五日もあれば一つくらいなんとかなるっしょ。
ああでもサイトも作らないといけないのか。
なによりもサイト作成が一番苦痛かもしれない。色指定したりタグ入れたりするのがほんと面倒くさい。別の小説ページをまんまコピペするだけだけど面倒くさい。
あと置き方どうしよう。
やっぱり別カプだから分けた方がいいよね。
シンフォニアはごっちゃだけど、あれはカプがごっちゃすぎて攻め受け決まってない話もあるしそもそもホモネタが少ないから分けようもないせいだし。
雲獄と山雲とその他で分けよっかな。
でもクリック多いの嫌いなんだよな。同じページ内に並べてもいいかな。ページ内リンクでどうにかしようかな。
そもそもジャンル追加したときに、雲獄と山雲両方書けてる保証すらないしな。
いいや。なんとかなるなる。
日記で雲雀さんにおめでとうさえ言えれば、それでいいんだもん。


07:58

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ