携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年04月25日(Wed)
【のんきに+】
昼寝をしていたら、立木さんのナレーションでついつい起こされてしまいました。
ツタンカーメン展だっけ?あれ立木さんだよね?
大阪が黄金色に染まる!!!って、熱いなー。ツタンカーメン展なのに。
立木さんは私が唯一名前と顔を知っていて、なおかつ声が聞き分けられる声優さんだったりします。
やっぱりクラトスの声だからな。
そして声にとても特徴があるからな。
まあ、聞き分けが間違ってる可能性はないとは言えないけど。
ダイソンとかもそうだったよね、たぶん。
ちなみにユアン役の森川さんは2番目に知ってる声優さんなんだけど、下のお名前をいまいち覚えていない上に、聞き分けはほぼ不可能です。
ユアンみたいなしゃべり方してくれたらわかるかもしれないけど、あんまり声に注意してアニメとかドラマとか見ない人間だからきっと無理。
ユアンの声は正にイケメン声ですごく好きなのに無理。
他のキャラは声優さんの名前すらよくわからないという体たらくです。
聞きあてたりこの声優さんはこのキャラ演じてた!ってわかる人ってほんとすごい。
立木さんもすごいけどね。
だって気にしてないのに勝手に耳に入ってくるもんね。別に立木さん=クラトスって考えているわけでもないのに。
基本的には中の人などいない派なので、クラトスさんはクラトスさんです。立木さんが演じてるのは頭では知ってても、クラトスさんの声はシンフォニア世界の天が与えたもうたものだと思っています。二次元どっぷり思考だからほら。
というか、あの熱いナレーションをクラトスさんがやってたらなんか嫌だ。キャラ違いすぎて笑ってしまう。
それでもやっぱりクラトスさんの声は立木さんがやって下さってよかったなあと思うし、ナレーションやらなんやらで声を聞くたびに嬉しくなります。
最初聞いたときはえっ?て思ったけど、もう今ではクラトスさんの声は立木さん以外ありえないもんね!
まあつまりはクラトスさんが大好きだってことです。
マイソロ3の「どうした?」と「はぁ(ため息)」はそれだけを聞くために何回もクラトスさんに話しかけてしまう。
クラトスさんかわいい。声も顔も性格も存在全てかっこいい。
だから立木さんに対しても好感度高めなんだろうなー。
昼寝邪魔されたのはちょっと切ないけどな!
最近微妙に寝不足気味です。寝るのが遅くて、起きるのは普通だからしんどい。
たまに寝溜めしとかないと保たない。
でも立木さんだから構わない。



あんまりにもてきとーな文章を書き散らすのが楽しくて、更新そっちのけで一人で遊んでるんだけど。
せっかくなんでひとつ晒してみるか!というわけで更新してみた。
雪男のことを忘れてしまった燐の話です。
いや、最近脳内燐が雪男のことを好きすぎるからちょっと雪男のことが嫌いな燐を書きたい!と思って。
そうしたら記憶なくすくらいしないと無理じゃね?ってことでできたネタでした。
いざ書いてみると、記憶ないくせに雪男のことをなんだかんだで気にしてしまっていますね。
やっぱり私には雪男のことが嫌いな燐なんて書けないんだろうか。
ちなみに話が中途半端で完結してないのは、6話完結予定の連載ものの1話目だったから。
だったって過去形かーい。
いや、書けるなら続きも書きたいんだけども。一応プロットはできてるし。
気付いた人もいるかもですが、実は今回の話、一人称で書いてみたんです。
シンフォニアでは書いたことないから、その前のジャンルぶり。
内容的にそっちの方が向いてるかな〜、と思って書き始めたんだけど、これが難しいのなんのって。
ついつい三人称で書いて後で直したり、小難しい単語を易しくしたり口語に変えたりで時間を食いまくり。てゆーかもはや一人称ってどうやって書くの?レベル。
思わず前ジャンルの一人称で書いた小説引っ張りだしてきて読んでしまいました。
そしたら今より読みやすくて、シンプルなんだけど色々うまくて笑ったのなんのって。
まあ、そんなこんなで楽しく苦労をしつつ書いてみたという、いわゆる習作です。
一人称で書くと通常の倍以上時間がかかるということを知りました。慣れてないせいだろうけどたいへんだなこれ!
そしてちゃんと一人称になってるかどうかすら謎だ。まじむずかしー!
とりあえず、連載ものをこれで書くのは疲れるよねってことは理解しました。
習作は短編でするべきだよね。うん。
でもほんと楽しいです。
ネタいじり楽しい。完成しない散文習作をぐだぐだ量産するの楽しい。一人遊び楽しい。
てけとーに書き散らしてる他の話たちも、今は見せられたもんじゃないけど、いずれはちゃんとした形になると思うんで、そしたら更新したいです。
もうちょっとまったり遊んできます。


13:05

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ