携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年05月08日(Tue)
【近所の+】
レンタル屋にリボーンの5巻が置いてなかったので、はるばる離れたところまで借りに行ってきました。
日常編ならとりあえず抜かして次借りて、5巻はまたいつかでいーか☆と思うんだけど。
見たかんじ黒曜編前半に明らかに食い込んでたからさ。
黒曜編前半といえば雲雀さんが骸にぼっこぼこにされたりするんだぜ!そんなの見ずに済ませられるわけないよ!
そんなわけでリボーンと、あとまたホラー借りてきたよ。
いまだに怖いホラーを観てないので、いい加減出会いたい!と思って今回はよりすぐりを借りてみました。
私の趣味と怖がる傾向を考慮したから、たぶん完璧なはず!
ちなみにリスト的には、
・インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
・永遠のこどもたち
・案山子男
・パペットマスターと悪魔のオモチャ工場
なかんじです。
ヴァンパイアはきっと怖くないけど、綺麗っぽかったから借りてみた。これに恐怖は期待しない。映像美を期待してる。
永遠のこどもたちは、感動がどうとか書いてたから、あれ?これホラーじゃないの?と思ったけど、子供が見えないお友達を作る系なようなので借りてみた。
見えないお友達系にとても弱いです。幽霊なのか精神異常なのか曖昧なかんじとか大好きなので、ぜひそっち系であってほしい。
案山子男はあったから借りてきました。案山子が襲ってくるとかまじホラー!ずっと見たかったから楽しみ!
パペットマスターは人形ものだから怖いかなあ、と。人形ものにも弱いです。そもそもホラーを見たくなったきっかけが、ガンズに出てきた人形みたいな敵を見てコエー!ってなったからだったしな。
タイトルが可愛いのがちょっと不安だけど、怖いといいな!

ついでにこないだ見たホラーの適当な感想も書いておきます。

CUBE

面白かったです。初っぱなから人がバラバラになるシーンでテンション上がった。人間がキューブになっちゃったよ!!
追い詰められた人間が、どんどんおかしくなっていく様が描かれていて、とってもよかったです。
最初はあの人もいい人だったのにね。なんであんなになってしまったんだか。
冒頭のばらばらとか、顔が溶けた人とか、首ちょんぱとか、なんというか派手なシーンがなかなかリアルですごかった。さすがお金のかかった映画は違うね!

ひきこさん。

やっぱり真ひきこさんより無印の方が断然面白かったです。
怖かったというより、痛々しくて悲しくなりました。
ひょんなことから仲間外れにされていじめられる女子高生がメインなんだけど(ひきこさん自体は出番少ない)そのいじめがえぐいのなんのって。
家での虐待シーンもおいおいやりすぎだよレベルでひどかった。
やっぱり化け物より幽霊より、一番怖いのは人間なんだなあ。
その女子高生はひきこさんに夢中になりすぎて、友達の気持ちとか考えなかったからハブられいじめられるようになったんで、本人にも多少は原因があったわけだけど。
そもそものひきこさんにあんなに夢中になった理由が、自分との類似点(家庭内での虐待)にあるんだとしたら、なんというか可哀想すぎて自業自得とは言えない。
しかしもう少し周りの空気を読めとは言いたくなりました。それにしたってやりすぎだけどね。ほんとえぐい話でした。

GAME

巷で面白いと有名なGAMEを借りてきたつもりだったんだけど、間違えて違うやつ借りてきてました。
見終わってレビュー探してて「あれ?」ってなったんだよ。これ、私の見た話とあらすじと違うよ!みたいな。
どうりでなんか女の子のヌードやらセクハラシーン満載で、あんまり怖くない上にそもそもGAMEってタイトルに添った内容ですらないと思ったんだよ。
借りるはずだったGAMEはAmazonで☆5とか4とか付いて大絶賛されてるのに、私の見たやつは☆1とか2で、なおかつ思い切り酷評されていて悲しくなりました。
B級だのパクリだの見る価値ないとか、結構映画のレビューって手厳しい人多いよね。小説はそこまで悪し様に罵るようなレビューあんまり見ない気がする。私の読む本の選択がいいせいかもしれないけども。
ちなみにSAWのジグゾー役の人が出てるんだよ。書いてるのを読むまで気付かなかったけども。
あと、血まみれのおばあさんがちょっとだけ怖かった。
うん。やっぱり借りるときはちゃんと確認してから借りないとだめだね!

エルム街の悪夢

見ずに返すって言ったけど、朝6時台に目が覚めたので見てみました。
結果は大失敗です。ホラーは朝見るもんじゃないよ!
朝ごはんとか食べながら見たせいか、まったく怖くなかった。
超冷静に見すぎて話に全く入り込めなかったし。もったいないことをしてしまいました。
しかしもっと切り裂きジャック系な通り魔をイメージしてたんですが、元変質者だったんですね。
子供たちが大きくなってからわざわざ現れるってのがまたなんとも。
今回はリメイク版を見たので、いつかオリジナル(の方が評判いいらしい)を夜中に見たいと思います。
とりあえずホラーは朝見ちゃだめです。あんまり楽しめないから映画も時間もダブルでもったいない!



リボーンというか、雲獄ばっかり書いてる昨今です。ネタを上から書いてるせいです。その内山雲のターンもくるよ!
そんなわけで汚れ役おまけを更新しました。まだ書いてる途中だけども。
沢田メインで、雲雀さんと隼人が電話越しと回想にしか出てこないという、なんというかひどい話です。
しかもおまけの方が本編より長いっていうね。
仕方ないんだよ。話をまとめられない病気なんだもん。
キャラとか設定とか把握が曖昧なんで、探り探り書いてるんだけどすごく楽しいです。
雲雀さんの口調とかわかんなくなって、超停止して考え込んだりするけどそれも楽しい。
早く慣れて書きやすくなるといいなあ。
今のところ書きやすさはシンフォニア>青エク>リボーンなんで、やっぱり慣れって大事だよね。
いやまあ、エロになると青エク>>>シンフォニアになるんだけどさ。
クラトスさんのエロの書きにくさは異常!
たぶん雲雀さんも書きにくいんじゃないかな。声出さなさそうなキャラって基本的に書きにくいよね。
攻めならまだいいけど、クラトスさんとか攻めは攻めでなんか色々と問題が勃発してくるからな。
ほんと扱いにくいお人です。
こんなに愛してなかったら、小説書こうと思わないよ。いや、そもそも愛してないキャラの小説なんて書こうと思わないけども。
雲雀さんはサディストっぽい面もあるんで、攻めになると映えるだろうな〜とは思いつつ。言動の可愛さとあの見た目から、そういう欲求とかあるんだろうかと思ってしまいそう。
まあ、いざ書いてみないとわかんないけどね。
そもそもエロいのは書くのが苦手なんで、いっそプラトニックオンリーでいってもいいかもしれない。
ああでもちゅーくらいはさせたい。だってカプだもの。


01:56

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ