携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年05月16日(Wed)
【スクエア感想】
ネタバレ注意です!

イカ話が来ましたねー。あれ?これもしかして、アニメからきたネタなのかな。それとも元々決めてた展開で、アニメ側が先にやっちゃっただけなのかな。
どちらにせよ、今回は奥村先生が一緒にいてよかったです。
アニメの時はお留守番だったもんね!
しかし前回のせいで、なんかあらゆるものがノマフラグに見えてしまって仕方ないです。あれもこれも怪しく見えてくるよ。早く鉄壁のスルースキルを取り戻したいです。
燐としえみは相変わらず仲良しだし、勝呂と出雲のあれですらじゃれているように見えてしまう。病気だ。
でも一番うおっ!と思ったのはシュラと雪男だな。
このまま雪シュラになったらどうしよう!と不安がよぎりました。
でもよく考えたら年齢差10歳だもんね。なにかあったらシュラさん犯罪者だよ。いんこう罪で捕まっちゃうよ。と思って、素直に萌えることができました。
だって雪男可愛すぎるだろ!なにむきになってんの。可愛い!可愛いよ!
結構負けん気強いですよね。そのくせ顔がさわやか笑顔で笑った。シュラの反応も可愛い。こいつらいいコンビだ。
ていうか、おっぱいぽろりして雪男のゴーグルがパリーンしてるんだけど。同人ではちょくちょく見るけど、まさか公式でやられるとは……!
むしろ雪男ってシュラのおっぱいをおっぱいだと認識してたんですね。(なにそれ)燐に服燃やされてパン一になったときも平然としてたし、普段から下着みたいなエロい格好してるし、子供のころから知ってるからもはや乳が見えたくらいじゃ気にしないのかと思っていました。
だからあの反応は可愛かったな。見えてもドギマギってかんじじゃなくて、単純に驚いてるかんじがなおよし。
さて、しかし双子ですが。なんつーかとっても仲が悪くてヒヤヒヤしますね。
ぎすぎすした双子は大好きだけど、心底憎みあってるみたいなのは正直悲しいので、早く仲直りしてもらいたいです。
まずはあれだよ。達磨さんに「君は藤本くんそっくりの立派な人や」って言われてる燐を見る雪男の顔。
ちょ、おまえなんつー顔してんだよ!どうしたの?なにがそんなに気に入らないの?
どこがだよ、って思ってるのかな。それとも、雪ちゃん自身が獅郎を目指してるようなもんだから、ジェラシーってやつなのかな。
この瞬間の雪男の内心が知りたい。とっても知りたい。ああんもうかんわいい!
そして、さらには燐に話しかけられても無視。なんだよまだ怒ってるのかよ。しつこい眼鏡だなー。
でもそんなところが可愛(もういいよ)
一人だけ完全武装で、ガチガチになっちゃってますね。シュラが言うように、雪男は燐を一生檻にでも閉じ込めておかないと、安心して穏やかに暮らせないのかもですね。
ていうか檻に閉じ込めるとか、どんな萌えシチュだよ。この言葉にヒントを得た雪男が、檻に燐を閉じ込めて監禁する話が読みたいです。ハァハァ。
まあ、雪男が燐を管理しておきたいのも、愛憎の狭間でゆらゆらしてるのも、無視するのもある意味通常通りではあるので、個人的には萌えでした。問題は燐なんだよ。
雪男を呼んだしえみに、「ほっとけ。アイツ祓魔師だからそれどころじゃねーんだってよ!」って言ったのには、胸が痛みました。私もしえみみたいな表情になったわ。むしろもっとひどいわ。
挙句、「今度は好きにはさせない」発言のときのあの顔。うわーん、頼むよ雪男を嫌わないでやってよー。
確かに口うるさいし子供みたいに自分の思い通りにならないと怒るけど、それも兄さん大事だからなんだよ!
アニメでの展開にも悲しくなったけど、あれはまだ、燐は雪男のことを嫌ってはいなかったので(雪男の気持ちに気付かずに自分らしく行動してただけだから)よかったけど、今の燐はなんか見ていてとても切なくなります。
無視とかされたからムッとしてるだけなんだろうけど、このままさらに二人の間に亀裂が入りそうで胸が痛い。痛い。痛すぎる。
京都編が終わって、やっと雪男も燐も、ちょっとは穏やかに過ごせるようになると思ってたのに。
もうおまえら仲良くしろよ!兄弟だろ!
獅郎に二人揃って拳骨してもらって、仲良くしろ!と一喝してもらいたいです。
来月どうなるんだろう。もうしえみでもいいから、あの二人の間をなんとかしてやってくれ!


19:47

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ