携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年06月01日(Fri)
【ふー+】
やっとあれな話たちもろもろを下げました。
本当はもっと早く着手したかったんだけど、どうしても山雲が一個になるのが気になって気になって……!
急いでひとつ書いたんで、これでなんの心残りもなくさくっと下げることができました。やったね!
青エクの方は、裏ページみたいなものを近々作る予定です。
本当は今日やりたいんだけど、ちょっとごちゃごちゃしてて疲れたからまた近々!
つーか青エクはなんというか、ヤンデレとか薄暗い話が多いから、どこから隔離すべきかよくわからないよね。
とりあえず注意書きついてるやつだけのけてみたけど、他にもあれな話がないか心配です。
ちょっと全話チェックしてみないとなー。一応バッドエンドはないから、シリアスなくらいでそんな変な話はないと思ってるんだけども。
まあ、なんとかなるなる!
雲獄と山雲は、予定通りまたあれな話のネタを書きたくなったときにでもページ作ってアップし直します。
今んところネタ帳には普通の話しかないから、だいぶ先の話になりそう。
でもいきなり書きたくなるかもだしね。うん。自分のことだけどよくわからない。
あと、青エクの方に昔拍手に置いてたおまけ小説アップしました。リクエスト作品のおまけだから、そのままリクページに置くことにしたよ。その方が読みやすいもんね。
実はアップし忘れてることに、ついさっき気付いたんだったりします。
拍手にお礼とか置かなくなったもんなー。3ジャンルあるから、そこら辺が難しい。
おまけとか拍手に置くより、普通にアップした方が楽だからっていうのが一番でかいんだけどね。
ちなみに山雲のこの話は、有名な山雲ソングを聴いてて頭に流れてた映像をそのまま小説にしようとしたけど、細かいところがいざ書いたら色々変わってきちゃったよ!な話だったりします。
その曲は昔から知ってて、カラオケでも歌ったことがあるくらい好きな曲だったんで、
「これが山雲ソング?そうだっけ?」
と疑いつつも聞いたらぴったりど真ん中すぎて超萌えた。
だから最初は曲そのまんまなかんじで書こうとしたんだけど、やっぱり私にはそのまま書くのは不可能だったよ。でも青春っぽさは出せたから満足です。これでしばらく山雲書かなくても生きていけそう。
そんなわけでやっとこさリクエストに手が付けられそうです。
初っぱなからお待たせしてすみませんでした。結局先月中に始められなかったよ。
これからネタ出しだからまだちょっと時間かかりそうだけど、なるべく早く書けるよう頑張ります!



個人的に、客観的に見た萌えキャラ三人の美形度は
クラトスさん>雲雀さん>雪男だと、勝手に思っています。
クラトスさんは美形です。至るところで素敵だ素敵だ言われてるし、明らかに顔も美形顔だし、可愛いしかっこいいし綺麗だし前髪長いし(最後関係ないよ)。
しかし一番の決め手はあれだよね。
リフィルと一緒に、美男美女扱いされてた、あの舞台でのコントですよ。
仲間皆に見られて、なおかつ自分でも気付いてるイケメン☆っぷりにはびっくりしつつ嬉しかったです。
そうかー。クラトスさんはやっぱり美形だったんだなー。そして自らそれを自覚しておられるんだなーとしみじみした。
まあわかってたけどな。でも自分でも気付いてるとは思わなかった。いや、鏡見たら美形な顔があるわけだし、きっと騎士時代もさぞやおモテになってただろうからそりゃ自覚くらいはしてないとおかしいんだけどさ!
ちなみにハーフエルフは皆それなりに美形なイメージなので、ユアンさまとかユグさまも見目麗しいはずだよね。
ていうかあんだけ美しいんだから美形でないはずがないよな。
あの三人並んだら、ほんと美しすぎて目がつぶれる。マブシイヨー。
さすがは四大天使さま。風格も美形っぷりも半端ないです。
ゼロスも美形だし、リーガルだってちゃんとした格好をすれば(え)かっこいいので、シンフォニアは美形だらけだな。
え?ロイドくん?
ロイドくんはクラトスの息子だから、イケメンなはずなんだけど、周囲の反応を見るにフツメンっぽいよね。
周りがイケメンすぎて霞んでるのかな。まあ、主人公だしその辺は仕方ないのかもですね。
雲雀さんは美形設定はないっちゃないけど、あれは明らかに美形だろ。
あんなに可愛くてかっこよくて美しい人が、イケメンでないわけがない!
ただ、実際にモテ描写がないのでクラトスさんよりは落ちます。あくまでも私のイメージの話です。
モテ描写というか、バレンタインに大量のチョコを回収して帰宅って記述が資料本みたいなのには載ってたけどね。
あれ、二解釈あるみたいですね。
1つは雲雀さんのくつばこにチョコが入ってた説。もう1つは他人のくつばこから勝手に回収した説。
個人的には断然前者派です。
後者も一瞬考えはしたけど、まあないかなって却下した。
なんでかって、やっぱり好きなキャラはモテてた方が嬉しいから。……ってのは冗談です。
回収して帰ったってことは、帰る前に靴箱から回収したってことになるよね。雲雀さんは学校が大好きなので、多分帰るのが一般生徒より遅いと思うんですよ。仕事もあるし。
そんな雲雀さんが帰るころには、ほとんどの生徒は帰宅してて、他の生徒のチョコなんて残ってないんじゃないかな。と思って。
そもそも、わざわざ他人の靴箱開けてチョコ回収するだろうか。没収するなら持ち物検査するなり、女子に群がられてる山本獄寺なりの周囲に現れてもおかしくないと思うんだ!(むしろ現れて没収してほしかった!)
そんなわけで、雲雀さんは密かに女子にモテてるんだろうな〜と思っている派です。
正面きって渡せないから、靴箱に詰め込んだのかなみたいな。回収して持って帰る雲雀さんは、やっぱり妙なところで優しいっていうか変だよね。
あれが『靴箱に大量のチョコ。回収して回る』とかだったら、ああ没収か。と思ったんだけど。『帰る』だもんね。自分の靴箱だよなあ。
もしくは骸みたいなチョコ好き設定でもあれば、『ああ、食べたかったんだね』って人のものを奪った可能性も考えたけども。
まあなによりも、雲雀さんがあまりにもイケメンすぎるのが一番です。あんなかっこいいのにモテないとかないわ。
明らかなる美形です。
リボーンも美形多いよね。
隼人山本ディーノ骸、あとはリボーン大とコロネロ大とランボ大もそうか。風大は言わずとも明白だし。敵もイケメンだらけだし。ツナもフツメンのはずなのに、明らかに可愛くなってるし。
恐ろしい漫画だな、ほんと。
さてさて雪男ですが。三人の中では間違いなくモテ描写が一番多いキャラです。
リボーンでいう、山本隼人レベルのモテ男だもんな。
至るところで女子に群がられ、ヒロインにまで憧れられ、本人はちょっと逃げ腰になるくらいの青エク一番のモテキャラです!
ただし、美形とは思えない。
いや、雪男は可愛いんだよ!かっこいいし笑顔はさわやかだし、すごく大好きなんだけども!
やっぱり、美形ではないよねえ。
なんでかってーと、まず最初のモテ描写。新入生代表で壇上にて挨拶をする雪男を見ての女子の会話ですよ。
「ねえ、あの人ちょっとかっこよくない?」
「えー、ちょっと地味じゃなーい」
みたいなこと言ってたよね。
つまりは雪ちゃんは誰が見ても「あの人まじイケメン!」ってなる顔ではないんだよ。
たぶん顔は普通よりちょっと整ってるくらいだと思うんだ。だって双子の兄である燐は、ちっともモテないし。顔は確かに違うけど、そこまで二人の顔のイケメンっぷりに差はないと思うんだ!
つまり雪男の魅力は長身と落ち着いた態度とさわやかな笑顔と秀才優等生な頭と雰囲気と穏やかで優しい(ように見える)性格にあるんだねきっと。
そもそも雪ちゃんはイケメンキャラスキーの私の琴線に全く触れなかったので、そもそも美形だと思っていない私がいます。
なんというか、モブ顔だよね。
青エクで美形なのはアーサーだけなんじゃないかな。志摩兄弟はイケメンだと思うけど、美形ってほどではないかなあ。
だがしかし!美形ではないけど確かに雪男はかっこいいし可愛いし、私は雪男が大好きだ!!
普通にイケメンだとは思うんだけどねえ。でも顔だけ見ると燐の方が好みなんだよなあ。でも雪男の方が好きなんだよなあ。不思議だなあ。
しえみは雪男が優しいから好きだと思うので、実はそれなりに冷たいところがあることを知ったらどうなるのか興味があります。
いや、優しいは優しいんだけど、すごく現実的だよね。守れないものは守れないし、無理なものは無理。裏表もそれなりにあるしな。
まあでも、燐に対してキレてるところを何度か見ても平気そうなんで、気にしないのかな。
結構しえみは「優しくて素敵な雪ちゃん像」を勝手に作ってそうなイメージがあるんだけども。
……うん。また主旨変わってら。
ともかく、雪男は可愛くてかっこよくて、本当にいい男です。
でもわりとキャラを作りがちなんで、皆そこに騙されてるよね。しかしさわやか優しい雪ちゃんの内側にある、ドロドロした部分とか冷たい部分とかが私はすごく大好きだ!
そういう部分は、身近で素の自分をさらせる大切な人にだけさらせばいいと思うよ。たとえば燐とか燐とかな!
つーかおまえら早く仲直りしろ!

以上、美形比較とは名ばかりの、ただの萌え語りでした。
なんだかんだで皆可愛くてかっこよくて最高なんだよってことが言いたかっただけです。はい。

22:53

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ