携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年06月08日(Fri)
【なぜだ+】
こないだから免許更新に行こうとするたびに雨が降るんだけど。
雨女なんだろうか。
それとも神様が、疲れてるんだから今日は一日引きこもってゆっくりしなさいって言ってくれてるんだろうか。
きっと後者だな!よし!

ジャンプとスクエア買ってます。
以下ほんのり感想。ネタバレ注意。
骸さまが1コマだけ回想みたいなかんじでいましたね。黒曜戦なつかしー!
まあ、懐かしいっつっても初読が半年前で最後に読んだのもついこないだだから個人的にはあんまり懐かしくはないんだけども(なんなの)
なんというか八方塞がりになってきましたね。
どうするんだろう。とりあえずなにかして盛大な戦いがあるんだとしたら、雲雀さんも参戦よろしく!
まだ諦めてないよ。もうこうなってきたらウォッチ関係なく、皆で戦えばいいと思うの。
だってウォッチ残ってるのって、後もう何人もいないよね。ていうか代理戦やってる場合でもないよね。
うーんどうなるんだろう。
どうにかはなってくれると思うけど、色々心配。
ちなみに単行本で改めて読んだら、風がイケメンすぎて胸きゅんした。
風かっこいい!なんでこんなにイケメンなんだ!雲雀さんと同じ顔だからだよね。わかってる!
でも表情が違うから、なんかきゅんきゅんしてしまう。
雲雀さんと同じ顔で、そんな柔らかく微笑まないでおくれ。私の心臓が破裂してしまうよ。
やっぱり最初の、ムッとした雲雀を「ふくれないで」ってなだめるシーンと、雲雀さんがダメージ受けた風に「君口ほどじゃないね。大丈夫なの?」って言うシーンが大好きだ!
可愛いなあ。なんかこうして見ると、微妙になじんでるよね二人。
雲雀さんがどんだけツンツクしようと風は柳に風かつ子供扱いで流しそうなので、いいコンビになりそうだなあと思います。無事に大人に戻れる日が来たら、風さん雲雀さんの家庭教師やってくれないかなー。小さいままでもいいけど、同じ顔同士が戦ってるところが見てみたい。しかも双方好みど真ん中なんだぜ。もしかしたら血縁あるかもだしね。
個人的には風×マーモンが気になります。
マーモンと風のやりとり可愛すぎる。性格も真逆で、マーモンが一方的に嫌ってるところが私の萌え心をくすぐります。
仮にマーモンが女の子でもいけちゃうよ。可愛いからホモでもノマでもいいよ。風マモ読みたい。
どっかにないだろうか。自分で書く気は皆無です。書くなら雲雀さん書く!
あと、カバー折り返し(と背表紙)の骸が悪役っぽくてよかったです。かわいい。でも一番かわいいのはカバー裏だけどな!
めくって折り返しとのギャップに吹いたわ。
こうして見ると中学生だなー。可愛いなー。
しかし今回は前半雲雀、最後の方骸でなんか豪華な単行本だな。
次にたぶん雲雀さんが出てこないことを考えると、なんか余計そう感じてしまう。
青エクは、どうやら歩み寄りできそうなかんじですね。
二人で力合わせて戦って、多少は仲良しに戻れそうな予感。
つーか今回は燐がすごかった。やっぱりこの子、雪男のことをちゃんと理解してたんだなあ。
心配してくれてることわかってたんだね!よかったな雪男、伝わってたよ!
雪男の「僕が兄さんの立場だったら発狂してる」にはそうだろうね、って思ったよ。
おまえメンタル弱いもんな!
そして燐の「発狂した方が迷惑だろ!!」に笑った。
たしかに超めいわく!
しかし雪ちゃんは燐に一体どうしてほしいんだろうね。大人しくしててほしいんだろうけど、サタンの力を否定する言葉が燐自身を否定してるように聞こえるのでもうちょっと優しく言った方が……おろおろ。
そらしえみも止めに入るわ。
しえみは雪ちゃんの新たな一面もふつーに受け入れてましたね。さすがヒロイン。その後のさらわれるところも、さすがヒロイン。
役割として仕方ないんだけど、さらわれて足引っ張って守られるヒロインはあまり好きではないので、今後しえみがことあるごとにそのポジションにならないといーなー。
ネイガウス先生の悪魔を食い止めたり、不浄王のあれから出雲を助けるために出せなくなってた使い魔を出したりの、ああいう頑張り屋さんなしえみの方がいい。
ちなみに雪ちゃんは燐の炎が怖いんだなーと、改めて思った。アニメでもそういうシーンあったもんなー。
サタンの炎と、それをほいほい使ってへらっとしてる(ように見える)燐が本当に許せないんだろうなー。
ああ、なんか本当に仲直りできるか不安になってきた。雪ちゃんが折れない限り無理だけど、この子は頭が固くて心配性で燐を自分の枠に嵌めたがりーなので、なかなか折れない気がするよ。
「兄さんにはかなわないな」とか言ってた時期が懐かしい。
認めたくてもやっぱりサタンの炎だしなー。
でもここまで否定するのも認めないのも燐を想ってのことだと思うので、やっぱり雪ちゃんはかわいい。
でも早く仲直りしろ。てゆーか早く処刑撤回しろ。雪男が心労でさらに老け込む前に!



まったり昼寝して元気になったので、リボーンキャラのBMIを調べてみました。
もっと他にやることあんじゃね?って突っ込みが聞こえてきそうだけど、だってやりたかったんだもん!
わかるキャラは全部やりました。ちなみにBMIってのは体重と身長で計算する肥満度のことね。少なければ少ないほど痩せています。
以下結果。少ない順にならべてみた。

やせすぎ

フゥ太14.5
クローム17.7
ビアンキ18.0
パンテーラ18.0
イーピン(15)18.3
京子18.5
ツナ18.7
ママン18.7
ハル18.9
ロメオ19.0
隼人19.1
バジル19.1
チェルベッロ19.1
花19.2
オレガノ19.2
骸19.8
千種19.9
ロンシャン19.9
ランボ(15)20.0
入江20.0
ベル20.1
山本20.1
雲雀20.3
犬20.3
了平20.9

理想体型

持田21.0
マングスタ21.0
ヂヂ&ジジ21.2
ディーノ21.5
ランチア21.5
9代目21.5
ランボ(25)21.6
ロマーリオ21.9
ザンザス22.6
スクアーロ22.6
シャマル22.6
ルッスーリア22.8
草壁22.9
ターメリック23.4
家光23.8
レヴィ24.2

肥満

バーズ28.3
ルンガ46.3
モスカ180.9

モスカとかロボットだけど、一応計算してみたよ!
ていうかバーズ!肥満かよ!
こうして見ると、やっぱり隼人は痩せてますね〜。ロメオさえいなきゃ、ツナとフゥ太の小柄組を外して男で一番細かったのにー。
ていうかロメオはランボと身長体重違うんですね。ちょっと小さいみたいです。
大人組はわりと標準というか理想体型が多かったので、中学生組はまだ成長途中だから痩せ型が多いのかな。
個人的にはやっぱり雲雀さんのBMIが他キャラに比べてわりと高めだったのが意外でした。いや、痩せすぎではあるんだけども。
一応ボンゴレだけ身長順に並べてみると、
ツナ18.7 157センチ46.5キロ
隼人19.1 168センチ54キロ
了平20.9 168センチ59キロ
雲雀20.3 169センチ58キロ
山本20.1 177センチ63キロ
骸19.8 177.5センチ62キロ
ランボ20.0 179センチ64キロ
なんだけど。
隼人と了平が同じ身長で5キロ差なのは「ああ筋肉ね」でわかるけど、雲雀と隼人も4キロ差あるのがなんか意外だよね。
1センチしか差ないのに。しかも山本よりBMIが若干高いときたもんだ。
これはもしかしてあれですか。実は脱いだらすごいんですってやつなんですか。どきどき。
まさか脂肪がそんなに付いてるわけもないから(脂肪でそこまで体重増やすなら、見てもわかるくらい付いてないと)やっぱり筋肉だよね。
了平と1キロしか差がないってすごいと思うんだけど。雲雀は隠れマッチョなのか?そうなのか?
もしくはトンファーの重さを抜いてなかったとか。
薄々体重と身長を見比べたときに「ん?」とは思ってたんだけど、いざ数字にしてみるとやっぱり意外だった。
雲雀さんったら細いのに。でも確かにあんだけトンファー振り回して動き回ってるんだから、筋肉だって付くわなー。
山本も筋肉はあるけど、結構細いしなあ。あーでも意外だ。山本より筋肉ある可能性があるとか意外だ。
初登場のときの雲雀さんだと納得できるんだけど、最近の雲雀さんは脱いでもそんなにムキムキしてなさそうだからなあ。
ちなみに初登場のときの腕筋とか大好きです。
山本蹴り飛ばしたときが一番好き。
あの無駄に色っぽい表情と、くしゃってなってる髪の毛。んでもって浮き上がった腕筋と柔らかい股関節がたまらん。可愛すぎて超眺めてしまう。
だからこの結果はちょっと意外だったけどときめいた!仮に細くてもときめいてたけどな!
あと、骸も案外細いんですね。
こうして見ると、やっぱり直接体を使うキャラが筋肉多めなのかしら。
10年後だとまた変わってそうだけどね。
雲雀さんほっそいもんな〜。
早く10年後のプロフィールさらしてほしいです。
10年後でもBMI順位が変動してなかったら、もう雲雀さんは骨太か赤筋が超発達してると思うしかないよ。
赤筋が発達したからって体重増えるかどうかしらんが。
ていうか10年後の身長だけでいいから知りたい。隼人と雲雀どっちが高いかだけでいいから知りたい。
山本>雲雀なのは変わってないと思うんだよな〜。
ちなみに10年後の雲雀さんを見たときに、髪型が変わっててしかも無造作ヘアーになってたから
「雲雀さんも10年経って、ちょっとはお洒落に気を使うようになったんだな〜」
と一瞬思ったのはいい思い出です。
すぐに髪が短いからピンピン立ってるだけ(セットしてない)って気付いたけどな!
身なりには気を使ってそうだけどお洒落には興味なさそうな育ちのいい雲雀さんが好きです。
でも実際、長さはそこまで変わってないよね。トップがちょっと短めになってるくらいかな。
元々跳ねやすそうな髪してるから、セットしなくてもああなるんだろうなあ。今もたまにフワフワ跳ねてるしな。たまにランボさん(15)みたいになってるよね。単行本の背表紙とか。
髪フェチとしては雲雀さんの髪はたまりません。
さらさらだけど癖のある髪が好きなもんで。あのしょっちゅう風になびいてるところもたまらん。黒髪もかわいい。
とりあえず雲雀さんがリーゼントじゃなくてよかったです。もしも雲雀さんがリーゼントだったら、私はきっと雲雀さんにはまってなかったと思う。
いや、草壁さんは大好きだけどさ。雲雀の顔にリーゼントは似合わないよやっぱり。うん。

08:19

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ