携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年06月18日(Mon)
【リクエスト】
三つ目アップ開始しました〜。
つっても次で終わりだけれども。
今回はリク内容によって変動すれど、だいたい4千〜1万字以内の長さにしたいなあと思っています。
青エクリボーンでいうと3つ分けまで。シンフォニアだと1つのページに収まるくらいだな。
今回の話はたぶん7千字ちょいくらいになる予定。よっぽど削るなり加筆するなりしない限りそんなもんになるはず。
やっぱりそんくらいの長さが書きやすいし、コンスタントに更新できていいよね。短い分はいくら短くても個人的には書きやすくていいんだけど、やっぱりリクエストだから!と気合いが入るのか、千字くらいの小ネタにはならなさそうです。
とか言っといて長くなったり短くなったりしたらごめんね。
話の内容で勝手に長さ決まるから、自分じゃなかなか調節できないんだわ。
一番いいのは全部4千字前後なんだけど、ひとつ目からあっさり超えたので早々に諦めたんだぜ!

ちなみにすごくどうでもいいんだけど、こないだ見直しがてらにシンフォニアの短編作品数えてたら丁度100個でした。
おおーいつの間にー。
当初は結構こまめに数えてはにやにやしてたんだけど(気持ち悪い)最近さっぱりだったもんな。
なんかやっぱり書いたなーって達成感?があって嬉しい。
ちなみに全部でいくつかは数えてないよ。さすがにめんどい。
前に数えたときに170とかいってた気がしたから、もう200は超えてると思うんだけど。
こうなったらもう千個目指して邁進するしかないな!
でも千書いたら子ページ足らなくなるよ。
あ、そういや子ページいっぱいになって二つ目のサイトレンタルするのが夢だったわ。頑張ろう。
青エクとリボーンも頑張って増やしたいです。
その前にリクエスト完遂頑張ろう。
ちなみに今回の話、未来から来る話も三つ目ってことでかなり悩みました。なにって、どうやって来たか。
悪魔の力、メフィストの力、と使ったからもう困りに困って不思議な鍵の力を借りてみたよ。
どこにでも行ける鍵があるなら、時空を越えられる鍵があったっていいじゃない!
しかしさすがにもうネタ切れです。あとはもうタイムマシーンと10年バズーカーくらいしか浮かばないよ。ドラえもんとランボ連れてくるしかないよ。
今度リクエスト受け付けるときには、未来ネタをリクする際はどうやって来るか考えて明記しといてね!とか丸投げすぎる注意書きしてしまいそうな勢いです。
発想が貧困なのが問題なんだな。
SF作品にもっと触れないと。
でもSFって小難しくて苦手なんだよね。なに言ってるのかさっぱりわからない。小説とか読んでも宇宙語じゃねーのこれ?レベルで目の前をすべってゆくよ。
でも未来ネタを書くのはとても好きです。未来の燐も雪男も想像するの超楽しい!
自分ではなかなか書か(け)ないので、リクエストしてもらえてすごく嬉しいです。
ハッスルハッスル!


23:18

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ