携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年06月28日(Thu)
【リーガルハイを+】
見ました。
1話目を見て録画することを決めたので、1話目がないことは仕方ないとして。2話目が消えてしまっててまじショックだった。まだ見てなかったのにー!!
そんなわけで3話から最終話まで見たよ。まじ面白かった!
最後3話は我慢できずについついリアルタイムで見てたけど、それでも面白い。
あの主役の弁護士のキャラがよすぎる。早口長台詞すごすぎる。
ところどころ泣かせどころもあって、何度も号泣してしまいました。
ストーカー容疑をかけられた男の純愛とか、自殺した秘書の手紙とか、絆に対する演説とかほんとやばいくらい泣いた。
二期とかやってくれないかなー。なんならシリーズ化してくれないかなー。
なにやらノベライズ化するらしいので、地味に気になります。
出たら買ってしまいそうだけど、ノベライズであの面白さが再現できるかどうか。
やっぱりあの勢いは文字化では再現できない気がする。
原作があったらいーなーと思って調べたら、完全オリジナルでちょっと残念かつびっくりしました。
原作なしでこういう面白い脚本もあるんだなー。なんか、面白いドラマはなにかしら面白い原作があるって偏見がありました。物知らずっていやーね。
あとは鍵のかかった部屋を見れば、今期のドラマはおしまいです。
結局二つしか録画しなかったよ。
でも個人的にこの二つだけで大満足です。
鍵の方はまったく見てないからまだわからないけど、貴志先生原作だから面白くないはずがない。
視聴率も一位らしいので、今から楽しみです。さすがは貴志先生!脚本や役者さんもきっとすごくよかったんだろうな。
三指に入る好き作家さんの本原作だから、評判よく仕上がったみたいですごく嬉しいです。これを機会に貴志先生ファンがさらに増えるといーな。



更新しましたー。
特に雪燐で!という指定がなかったのをいいことに、勝手に雪+燐で書いてしまったよ。
いやだって兄弟も好きなんだもん。恋愛感情ないくせに兄に執着する雪男が好きともいう。
燐の成長ってどうやって書こう、とか未来からどうやって来よう、とか練ってるときは悩んだけどすごく楽しく書けました。
ちなみに現代双子はただの兄弟だけど、未来の二人はくっついてるといいな〜と思います。
なんかあってこの先色々と芽生えるんだよ!熱いね!
ちなみに間が10日も開いてしまったのは、別にこの小説に詰まってたわけでもスランプになってたわけでもなく。
そういや最近昔に比べたらかなり更新早いよな〜と思ってちょっとペースを落とすために休み期間を作っただけです。
なんかやりすぎていきなり燃え尽きたり疲れたりしたら嫌だなあ、と思って。
この間はサイトのことは考えず、小説も書かずただ妄想したりサイト巡ったり小説読んだりテレビ見たり遊んだりしてました。
うん。いつもとあんまり変わらないよ!
よくよく考えたら、普段から1日に30分〜2時間くらいしか小説書く時間なんて確保してないわけだから、その時間が空いたところであんまり変化ないわな。
特にリフレッシュもしてない上にただサボり癖が身についただけな気がするけど、まったり通常に戻ろうと思います。
しかし日記が書きたすぎて困りました。10日間はなにも書かないんだ!と思ってたけど、どうしても我慢しきれずに一回だけ書いてしまったよ。
ちなみに件の小説はまだ読破していないので風呂から出たら読もうと思います。
ああでも鍵のかかった部屋も見たいなあ。どっちにしようかな。

以下私信。

生更亮さん。

お待たせしました、10年後の成長した燐話やっと終わりました!
途中、こちらの都合で開いてしまってすみませんでした。
未来雪男は書いたことがあったけど、未来燐はなかったので本当に楽しかったです!
ちょっとでもイメージに近く書けているといいのですが。
素敵なリクエストと嬉しいお言葉、ありがとうございましたv

19:58

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ