携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年07月02日(Mon)
【昨日+】
もう一昨日か。日記書こうと思ったら繋がらなくて困りました。
なんだろう。混雑してたのかな。
つーわけで四つ目のリクエスト開始しました。
どうしよっかなーと思ったけど、折角どっちでもいいと言っていただけたのでエロ入れることにしたよ。
つってもちょろっとだけな予定だけども。
愛憎ネタはほんと、考えてるだけで楽しくてにやにやです。やりすぎないように気をつけつつ、続きもがんばる!

夜の鳥を読みました。
児童書を読んで癒されたいな〜と思ったんだけど、私がチェックして読みたい本リストに入れてるくらいだからずっしり重い話でいまいち癒されず。
しかしいい話でした。
精神を病んだお父さんと、代わりに懸命に働くお母さんと、そんな二人のことを心配する子供のお話。
お父さんもお母さんも子供も皆不幸で、今にも壊れてしまいそうな危うさに、読んでるこっちまで不安になってしまう。
三人ともが家族を思い合ってるのも愛があるのも伝わってくるので、どうにかうまくいってほしい。
ちなみにこれは前編らしく、少年ヨアキムという名の後編があるんだそうな。
そっちも近い内に読みたいです。
問題が全部解決することを期待してるけど、この本の存在を知った経緯が経緯だから、暗いラストが待ち受けてそうで恐ろしい。
そしてRECを見ました。
怖いとか怖くないとか、面白いとか面白くないとか、そういう問題以前に気持ち悪くてたまらなかったです。
いや、内容がじゃなくて私の体調的に。
なんだろう。たぶんグロいシーンがだめだったんだと思う。
血まみれシャツとか食いちぎられた肉とかえぐれた顔とかまじきもい。
特にたぶん血がだめだったんだろうな。中盤から常に血がどこかしらに出てて、さらに次から次へと流血流血流血……もう無理でした。
あまりの気持ち悪さにいっそ一度吐いてこようかと思いながらも、酒を飲んでもないのに吐くのもなあ、と我慢をしてどうにか最後まで見終えました。
今は横になってぐったりしているところです。
いやー、久々に自分のグロだめっぷりを実感したよ。
クライモリとかキューブとかえぐめのホラーも普通に平気だったから、耐性ついてきたのかと思ってたけどな。
やはり無理なものは無理だったようです。
画面がやたら揺れてたから、酔ったのもあるかもしれないけども。
そういやドラクエ8とかも町の中ちょっとうろついただけで、すぐ気持ち悪くなってたもんな。
あのぐるぐるしたり上下に揺れるカメラワークは勘弁してほしい。
緊迫感は出てたけど、内容楽しむ以前の問題だよ!



パソコンがまたご機嫌ななめです。
今度はエンターがきかなくなったよ!なんも書けねえよ!
今線をひっこぬいて、冷却中です。
明日くらいには復活してるといいなー。
まあ、いざとなったらポメラくんに頑張ってもらうからいいんだけどね!
彼の変換がもう少し賢ければ、なにも言うことないんだけどなあ。
文字パレットの使いにくさは、正直賞賛に値するよ。部首なんて知らねえよ!そして数多すぎてちまちま見てるだけでとんでもなく時間かかるよ!
暇つぶしには最適です。とんだ時間泥棒だよ。

そういやこないだ、オタ友達がデュラの話を微妙にして、
「あんたがはまるなら臨也やね」って言われました。
なんか雲雀さんに似てるらしい。
ノンノンノン、見くびってもらっちゃー困るよ!
確かに雲雀さんは好きだが、似てる人間を好きになるとは限らないからね!
ちなみにデュラは原作見たことないけど同人サイトは見たことあります。ええ、何度も。だって好きなサイトの管理人さんが書いてたんだもん。読むだろそれ。
最初は臨也をナチュラルにりんやって読んでました。いざやだよね。ごめんねいざや。
しかもビジュアルを脳内で、シズちゃんと逆にして読んでました。
いや、二人の顔は見たことあったんだけど、どっちがどっちか知らなかったからさ。
髪の色の描写がある作品を読んで、ああ、こっちがシズちゃんだったのか!と悟ったというひどい思い出。
原作知らずに読むからだよ全く。
ちなみに普通に私はシズちゃん派でした。いや、性格も見た目(理解してから)もいいじゃないか。
でも確かに雲雀さんにはまってからデュラの二次見たら、前より臨也にときめくのは確かです。
確かにちょっと似てるんだろうね。人嫌いなところとか。
ぼっちスキーとしては確かに臨也は気になるところだけど、いざ原作見てもはまりはしないと思います。うん。たぶんきっと。怖いから確かめたりなんて絶対しないけどな!
これ以上はまるジャンルが増えたらパンクしちゃうよ。
今だってわりとアップアップしてんのに。
でもクラトスさんにはまってから親子ネタとか父親にときめくようになったように、臨也にも雲雀さんをちょっと重ね見て胸きゅんしてるだけだと思うんだよね。
雲雀さんは雲雀さんで臨也は臨也だからな。
青エクの親子や獅郎に胸きゅんしつつも、いざはまったときは雪ちゃん最愛になってしまったように。
きっとデュラもはまればふつーにシズちゃん派になると思います。
いやわからんけど。
もしかしたら全く違うキャラにはまる可能性もあるもんね。
でも基本的に人気のあるイケメンキャラにはまるたちなので、シズちゃんか臨也辺りだと思うんだけどな〜。
まあ、発覚する日は来ないと思います。たぶん。きっと。
そうそうジャンル追加したくなるほどの萌えキャラが転がってるとも思えないしね!
ちなみに青エクは私にしては珍しいカプ萌えなので、同じようにしてはまることはもう滅多にないと思います。
よっぽど萌える関係性で、かつ二人とも好き!他のカプなんて考えられない!なんてなるようなことがそうそうあるとは思えない。
一瞬そう思っても、すぐどうでもよくなるからな。これだから基本単体萌えの雑食脳は困ったもんです。
でも単体萌えでどっぷりハマるキャラもそうそういないよね。
ミーハーなんでイケメンキャラはすぐ好きになるけど、熱しやすく冷めやすいんで、すーぐ落ち着くし。(好きは好きだけど常に萌えてるほどじゃないというか)
だから雲雀さんはクラトスさんぶりの逸材です。
色々卑怯だからな、この人。
顔は可愛いしかっこいいし、強いしなんだかんだで負けない。我が道を行って、でもたまに人を助けたり手を貸してくれたりする。
そして、人気があるくせに出番が少ない。不良なのに品があったり、怖いようで言動可愛かったりなギャップもあり。
なによりも見せ場がかっこよすぎる。
この人だけ台詞の字体違う率高いのなんのって。
明らかにチートキャラです。
好きになるように設定されているとしか思えない。私の好みを体現したような人だ。ぼっちだし孤高だし言動可愛いし。
おかげで四年ぶりくらいに転がりおちるように萌えてしまった。
でも一番すごいのは、雲雀さんにはまってもいまだ私の心を掴んで離さないクラトスさんだと思う。
基本最愛キャラができたらわりとそれまでの最愛は落ち着くんだけど、なぜかちっとも色褪せないこの魅力と愛はなんなんだ。
かっこよすぎるからですか。天使さまだからですか。萌え神さまだからですか。
まあ、クラトスさんだからな。そういうこともありまくるよね。
そんなわけで萌えキャラと萌えカプに囲まれて幸せです。
萌えるものが多すぎてちょっと困るけどな。
最近ゲームやってないもんなー。
リボーンのゲームも、だいぶ前に買ったのに開封して雲雀さん眺めてにやっとしただけで放置だよ。
企画終わってリボーン作品をもうちょっと増やしたら、ちょっとゲームモードに入りたいです。
ゲームしながらも更新はできるだろうけど、日記で語りたくなるだろうからそっちに夢中になりそうな気がしないこともない。
ので、落ち着くまでお預け。
とりあえずマイソロ3をクリアして、リボーン一通りやって、そして青エクのゲームに手を付けたいと思います。
うーん、楽しみだなあ。うへへ。
わくわくが続くから、お預けは結構好きだったりします。
好きキャラが本誌に出ないようなお預けは嫌だけども。

拍手ありがとうございます!
連打の方も嬉しいです!
返信不要でレス下さった方もありがとうございましたv
ほんと、さすが雲雀さんですよね!きっと軽々と屋根の上に登ったんだろうな〜。ほんわか。

00:43

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ