携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年07月02日(Mon)
【ジャンプ感想+】
※ネタばれ注意。

ジャンプ買いました。
やっと……やっと……!雲雀さんがご登場あそばされたぞーーー!!わほーい!!!
いやー、長かった。
思えばまともに登場したのって、ジャンル追加する前だったよね。
あの頃は一応ジャンル外だったから心持ち控えめに語ってたから、追加したら心置きなくめいっぱい語るんだ!!と思ってたのになかなか出てきてくれなくて切なかったんだぜ。
でも出てきてくれたからもうなにも不満はないぜ!雲雀さん相変わらずかっこよくて可愛いよーっ!!
つーか二人はずっと戦ってたんですね。
すげえなおまえら。ほんと、どんだけバトルマニアなんだ。
微妙にほっぺたが薄汚れてて非常に可愛らしいです。これは泥ですか。
でもハリネズミも出してないし、服装も長ランでないってことは全力戦闘ではないよね。
単純にトンファーVS鞭で戦ってたってことかな。うおおお!そのシーンが見たかった!!
雲雀さん、髪もちょっと乱れてるよね。動き回ったからかな。ばさばさに跳ねていてとても好みです。かわいい。
「ムリだよ。僕に咬み殺されるから」の顔が怖いです。なんでそんなに目がイッちゃってるんだ。
そしてツナがディーノに「急ぐのか?」って聞かれて「はい!とても!」って答えたときに雲雀さんも反応してるのがなんかいい。
緊急事態を察したのかな。
ちゃんとそれに反応してあげるとは、さすがツナ様に身内扱いされるだけのことはありますな!
バミューダチームが強いってことにも反応してるから、
強い=戦いたい、で参戦ってことなんだろうな。
しかし、隼人たちのところでツナが言った「気付かない甘え」の対象に雲雀さんが入ってることに驚愕したのは私だけじゃないはず!
だって、ツナは雲雀さんが協力してくれる!って思い込んでるんだよ。
なにをどうしたらそんなことが思い込めるんだ!びっくりするわ!
でも確かに、雲雀さんってなんだかんだで助けてるし協力してるよね。
今回のバミューダチームの強さみたいに、毎回なにかしら理由があっての行動が、たまたま協力してるように見えてるだけかと思ってたんだけど。
もしかして雲雀さんは雲雀さんなりに、ツナたちに仲間意識的なものを持って進んで助けてあげてるんだろうか、との疑念が持ちあがりました。
いやいや、群れるの嫌いな雲雀さんだからありえないよ!と思ってきたんだけど、でもツナがああいうくらいだもんなあ。
アラウディは有事のときは誰よりも仲間に優しかった、みたいな設定があるから、雲雀さんもそっち系なんだろうか。
たまたまじゃなくて、ちゃんとボンゴレのために動いてたんだろうか。
だとしたら盛大なツンデレじゃね!?
これまでの私の雲雀さんイメージが大きく覆っちゃうよ!しかしそれはそれで萌えるぜ!
確かにシモン編では自主的に継承式に現れたり消沈したツナに自分の戦いを見せたりしたし、未来編では色々導いてくれてたし、ヴァリアー編でもなんだかんだ守護者戦に現れて隼人と山本助けてたし、黒曜でも隼人助けてたし。
全て理由あっての行動だったけど、あれが多少はツンデレなんだとしたら、なんか雲雀さんっていい人じゃね!
未来編の大人雲雀なんかは、完全にいい人というか、優しかったよね。
未来ツナに頼まれて裏で動いてたってのがなんかすごい。
あの雲雀さんを考えると、雲雀さんはツナたちと関わることによって色々成長してきたのかもしれないですね。
応接室でツナたちを襲ったときにはなかった人間らしさとか優しさみたいなものを、ボンゴレメンバーと関わる中でわずかずつでも得ていったのかな。と思うとなんか嬉しいし感動する。
いい仲間に出会えてよかったね雲雀さん。
いや、完全なる妄想だけども。
まあ、つまりはツナに身内扱いされてるのがむちゃくちゃ嬉しかった!ってことです。
骸とかザンザスとかと同じ位置(味方じゃないけどいざとなったら共闘)にいるかと思ってたけど、想像以上に雲雀さんはツナたち側に近いんだなあ。よかったよかった。
なんか頼れる先輩みたいだ!
かっこいいぜ雲雀さん!!
まあ、その優しさ……じゃなくてなんていうのかな。こう、気に留めてる感が、ツナの「はい!とても!」の後の反応にちょっとにじんでる気がしてよかったんだよ。
だって、昔の雲雀さんだったらきっとあそこで反応はしなかったと思うんだ。
出てきた当初の自分さえよければそれでいい、な雲雀さんならスルーだったよきっと!
ああ雲雀さんも成長したんだなあ。うれしいなあ。かわいいなあ。
隼人も十代目しか見えない盲目状態から守護者のことも考えられるようになったし、こういう成長が見えるのって本当にいい。
山本は元々性格に難がないから、目に見えた成長はないけども。(強くはなったけど)
ツナもリボーンを叱れるほどになったし。
なんか皆いいなあ。
しかしこの展開やら成長やらから濃厚に漂ってくる、最終回臭はなんとかならんもんか。
なんか今にも終わりそうだよ……!ぶるぶる!
このままバミューダ倒しておしゃぶりに炎注入して、なにかしらやってアルコを救ったら終わりじゃね。
うわーん、嫌だよー!
ツナの成長が一番恐ろしい。家庭教師が必要なくなったときに、このマンガの終わりがあるからな。
もうダメツナなんて呼べなくなってきたよね。
皆を集めて協力を要請する姿なんて、もういっぱしのボスじゃねえか。立派だぜツナ!
だがしかし、終わってほしくないよう。まだまだ雲雀さん見足りないよう。もっと楽しみたいよう。
先週とかおののいたもんな。
しかし、ツナの家に皆が集結してる様はなんというか、すごいですね。
ザンザスとかよく大人しくいるな、ヒヤヒヤ。骸はこんなマフィアまみれの中にいて平気なのかな。どきどき。白蘭人間らしくしないと、天使が実在したって近所の人に騒がれちゃうよ、ハラハラ。
雲雀さんが屋根で寝てるのは、なんというか雲雀さんらしいなあと思います。
ほっぺた汚れてるし髪ばさばさだから、そのまま来たんだな。ずっと戦ってたわけだから、そら眠いわな。
しかし可愛い寝顔だ。
屋根の上で寝るとか猫みたい。かわいい。ますますかわいい。
お隣の家、まじ羨ましいな!こんな可愛いのが屋根で寝てるとかどういうことだ!ワナワナ!
ていうか話聞けよ、と言いたくなります。いるっちゃいるけど、これじゃ来た意味ないんじゃ。
まあ、雲雀さんのことだから本題入るときには起きるのかもしれないけど。
つーかこんだけ人がいるのによく呑気に寝れるな。緊張感ない子だよほんと。
そしてネクタイはどうした。
さっきまでしてたよね。
学ラン羽織ってるのにネクタイしてるのって、実は初めてじゃないですか。同人では何度も見たけど、原作で見た記憶ない。
だからきっと雲雀さんは、学ラン羽織るときにはネクタイ外す、学ラン羽織ってないときにはネクタイする、的なこだわりがあるもんだとずっと思い込んでいたのに!
普通に学ランネクタイしててびびったわ。
新しい着こなし、とても可愛いですきゅんきゅん!
でも1コマしかなくて、しかも小さいのが残念。
どうせなら寝てるときもネクタイしてりゃいいのに。
寝るときに首元が締まってるのが嫌だったのかな。ボタンもひとつ外していつもの格好になってしまったな。
まあ、雲雀さんならどんな格好してても可愛いからいいけど。むしろどれにせよ制服だからな。たまには原作で私服も見たいです。
なんて贅沢なことは言ってられないよ!
来週も雲雀さんが出てきてくれますように。
キャラがいすぎて難しいけど、活躍してくれますように。
一緒に戦うってことは、皆でバミューダチーム倒すんかいな。山本と隼人のウォッチ外したってことは、誰か他の強い人に付けるんだろうか。
でもそれだと隼人たち可哀想じゃね?力不足だって言われたも同然だもんね。全く落ち込んでなかったってことは違うのかな。
隼人がツナの右にいて、山本が左にいるところがなんかいいよね。
右腕と左腕みたいなかんじで。
将来もこんな立ち位置でマフィアやって、二人でボス支えてたらいいなー。
……将来はマフィアになるのかなー。
未来編の未来は、別に決まった未来じゃないんだよね。
最終回でツナがボンゴレ壊して、普通の人として生きてきます!ってなったら落ち込みそうだ。
いや、それはそれでいいラストなんだろうけど、その場合皆バラバラだよなあ、とか。隼人はどうするんだろう、とか。山本は野球選手になるのかな、とか。雲雀さんはそれでも財団やってそうだなーとか色々あるわけですよ。
うん。最後二つ別になにも落ち込む要素ないね!
でもどうせなら、ボンゴレで皆でワイワイしててほしい。
いや、最終回なんて来てほしくないんだけどさ。あと3年は頑張ってほしい。
掲載順はちょっとましになっていてよかったです。
最近後ろの方から探す癖がついてたから、尻から3つめくらいから後ろにパラパラ見る→ない。5つ目くらいからさっきより入念にパラパラする→ない。
で、一瞬休載を疑って焦りました。
真ん中より後ろだけど、3分割したときの頭くらいにあるから、個人的にはこれでも嬉しい。
掲載順が後ろすぎて焦ったファンがハガキを送りはじめたのかな。
私もその内の一人です。
このまま返り咲くといい!!
今週も早めに出さないとだな。明日朝1でポストに突っ込むよ。それでも遅いかもしれないけど、これ以上はムリだ!

なんか思い付くままに書いたから支離滅裂で話飛びまくりで読みにくいですね。
でもまあ、そこは雰囲気で流してください。
なにはともあれ雲雀さんが出てきてくれてよかった!ほんとにほんとに嬉しい!雲雀さん大好き!!



あっ。もしかして、時計を外してってチェッカーフェイスに聞かれないために一旦外して、ってことだったのかな。
だとしたら隼人と山本の活躍あるかな。
今回なんか中心メンバーのわりにパッとしないというか、周囲の濃いメンバーに活躍食われ気味だから巻き返しほしい。
了平とランボもよろしく!
いや。ランボは……ムリかな……。


21:34

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ