携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年07月04日(Wed)
【ちょ】
今パラパラとスクエアを見てたら、『ゴーストサッカー』という読み切り漫画の表紙が目に入ったんだけど。
漫画、松永ケサカツ先生で原作があの藤崎竜先生だってー。
まあ、それはとてもいいんだよ。松永先生は知らないけど絵綺麗だし、藤崎先生の封神演技面白かったから楽しみだよねー。
でもその上の説明文、
『屍鬼の藤崎竜原作を俊才が描く!』
はいただけない。とてもいただけない。
だって屍鬼って藤崎竜先生が考えた話じゃないじゃん!原作小野不由美先生じゃん!!
藤崎先生がオリジナルで考えた話を持ってくるべきじゃないのここ!
仮に漫画が小説と大幅に内容が変わってたとしても、原作があるんだから違うだろこれ!
ってことを思って憤慨した自分の、蟻の額並みの心の狭さにびっくりした。
いやでもだってこれは見逃せなかったんだもん。小野先生の屍鬼大好きっ子としてはなんか嫌だ!
これが藤崎先生が絵も描いた読み切りなら、ふーんで済んだけどさ。
原作だけってところがだめだ。
ネタ提供者の紹介に、どうしてその人が考えてないネタの作品を出してくるのかがわからない。
その話藤崎先生原作じゃないですから!!と声を大にして言いたくなる。
ちなみにゴーストサッカーは面白かったよ。幽霊もの好きだ。
こないだ読んだラノベをちょっと思い出しました。あれも死後の世界だったなあ。ほのかなエロネタというか下世話なネタが非常に好みだった思い出。
でもこの漫画、いまいち完結はしてないから(こんなもんなんだろうけど)普通に連載できそう。
評判よかったら連載するのかなー。
でもあの設定だと続けたところでハッピーエンドにしようもないから、あれで終わりなんだろうか。
しかし、どうして藤崎先生は自分で描かないんだろうなぁ。
絵うまいのになー。
ちなみに小野先生の屍鬼自体は、キングの呪われた町のオマージュ(作品に敬意を表して、似たような作品を創作すること)なんだそうです。
でも呪われた町より屍鬼の方が怖いらしい。
呪われた町も読みたいんだけど、なかなか見つけられないんだよな。
いつか出会えるといいな。


22:00

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ