携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年07月19日(Thu)
【リボーン】
アニメ、大空戦直前まで見ました。
とりあえずあれだ。
骸かっこよすぎんだろ!!!
なんだあの見せ場。顔だってほぼ全部イケメンじゃねえか。
雲雀さんなんて一瞬なのに。ギギギギギ。
なんかもうあの薄笑いといい声といい、かっこよすぎてときめいた。さらには仲間想いアピールまで欠かさないでやがる。なんて恐ろしい男だ。
あの、凪との邂逅シーンとかもよいですな。白いシャツさわやかだよ。綺麗めすぎてむしろなんかエロいよこの人。
マーモンとの戦いも終始余裕ですごく素敵だった。水に浸かってる姿だって可愛いよ。犬と千種逃がして捕まって首輪(違)付けられてるシーンとかもうやばいよ。
これはかっこいい。骸さまかっこいい。なんなのこいつレベルでかっこいい。
おかげさまでまたもや骸さまの好感度がうなぎ昇ってしまいました。
困ったものだよ。
まあ、それでも雲雀さんの方が好きだけどな!!
活躍が少なくたっていいんだい。作画崩壊してたっていいんだい。
しかし雲雀さんって作画崩壊率高くないですか。えっ。私が好きだから出てくるたびにガン見してるからそう思えるだけ?
可愛いときはすごく可愛いけど、失敗したときは大変なことになってるよ。小さく描かれてるときのコケシ率とかまじパネェ。
OPとかEDは綺麗なんだけどねえ。
でもDVD化にあたり直されたのか、アップはちゃんとイケメン率高いです。うれしい。
そういえば新しいOPとEDになったよ。今回どっちも好きだ。
校舎爆破からの雲雀さんが張ってある布(?)をびりっ、ってやってツナと目合わせたところの顔とかイケメンすぎる。しかも結構あのままでいるから、停止押さなくてもじっくり眺められるよ。その後に桜に変えるのも絵的に美しくていい。てーかなにやってんの雲雀さん。
あれは校舎の破損を幻覚で直してるって本編のネタを表してるんだろうな。実際には雲雀さんは関わってないけど。
骸がジェットコースターに乗る直前の顔もイケメン。ていうかこの人ほんとイケメン。
隼人が落ちてきたランボをスライディングで受けとめるシーンとか大好きです。これも本編ネタを表してるよね。ランボを助けてあげる隼人の暗喩というか。いいな、大好きだ。
そんなわけで今回のOPは毎回飛ばさずについつい見てしまいます。
EDはみんなの顔が可愛いとか雲雀さんがイケメンくらいしか別に見所ないんだけど、歌が雲雀さんと骸だからついつい聞いてしまう。
なにやってんのこの二人。いつからそんな仲良しになったんだ。
しかも似合わない歌歌ってんなおい。
自分の手の上にはなにもない、キラキラしたあの子が眩しい、的なことを考える思考回路なんてもってないよこいつら。
なにもないどころか勝手に掴んで好きなだけもっていくタイプだよ。
桜に人を重ねて切なくなるような情緒持ち合わせてないよきっと。
でも可愛いからよし!
(色々失礼)
そういや雲雀さんがザンザスがけしかけたことを知ったときに、
「僕を利用したのか」
って悔しげに言っていてなんか意外でした。
漫画だとなにも言わないからほら。
なんかよくわかんないけどムカつく的な野性的な直感で怒ってるのかと思いきや、ちゃんと事態を理解してたのね。そして利用されて悔しかったのね。へー。
利用もなにも自分の意思で好き勝手に振る舞ってるように見えたから、なんか意外だったんだよ。だってきっとザンザスが煽らなくたって雲雀さんザンザスに突撃してそう。やっぱり一番強いやつを咬み殺さないと思考で。
雲雀さんは自分の行動は全部自己責任でなにかあっても人のせいにしない代わりに人のことも気にしない人だと思っていたので、利用されても気付かないor気にしない人だと思っていました。
まあ、漫画とアニメじゃまた色々違うんだろうけど。
雲雀っぽくないな〜と思いつつ、悔しげな雲雀さんは可愛くておいしかったです。
そういやリボアニのサイトに登録してるんだけど、5月の着ボイスが雲雀と骸の会話だったんだよ。
内容は骸が雲雀に、「雲雀恭弥。君、誕生日が子供の日だそうですね。クフフフフ」って馬鹿にしたみたいに言って、雲雀さんが怒った声で「咬み殺す」って言う内容だったんだけど。
これもイメージ違うなーと思った思い出。
だって雲雀さんハルに自分から誕生日は子供の日って言って笑われても気にしてなかったのに。
あそこは「何がおかしいの?」って平然と聞き返すくらいの余裕が欲しかった。
まあ、嫌いな骸が現れてなんか言ってる→とりあえず咬み殺す、だった可能性もあるけども。
しかしあれはあれで、雲雀と骸が会話してるってシチュエーションだけでなかなかの萌えでした。
とりあえず雲雀さんがいればなんでもいいってことだな。

21:22

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ