携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年07月22日(Sun)
【えーと】
6つ目のリクエスト開始しましたー。雲獄ですー。
今回のリクエストは全部4千〜1万字で書くよ!!って言っておいたくせに、ばっちり収まりそうにありません。すいません。
いやー、まさかツナ様のところでこんなに文字数食うとは思わなかったぜ。千字くらいでさらっと書き流すつもりだったのに、膨らみすぎて倍書いてもまだ出番終わらねー。
書きたいのは雲雀さんと獄寺なんだよ!と思いつつ、でも主従スキーの血が押さえきれなかった。
エピソード一つくらい削れば1万以内に収まりそうな気がするけど、たぶん削れないだろうなあ。
まあでも今回雲獄は一つだけだし。ちょっとくらい長くなっても許してね。
ちなみに隼人とツナの主従も好きです。
なんつーか隼人の十代目大好きっぷりが可愛い。すごく。
隼人にはたとえ雲雀さんとくっつこうがラブラブになろうが、一番大事なのは十代目であって欲しいと思っている派です。
いついかなる場合でも十代目のために死ねる隼人でいて欲しい。
崖にツナと雲雀さんがぶら下がってたら迷わずツナを助けるみたいなね。その後は落ちた雲雀の後を追いたいんだけどボンゴレ守護者として無駄死にはできないと苦しみながらも生きてツナを支え続けるといいよ。
まあ、雲雀さんが崖から落ちるわけないから間違ってもそんな事態には陥らないと思うけど。
むしろ落ちても死ななさそうだ。
そら隼人も迷わずツナ助けるわレベルで雲雀さんは安泰です。なにしろ最強の守護者だしな。生命力も強そうだ。

話は変わるけどリボーンのDVD見ました。
そうか。雲雀さんの見せ場はここだったのか……!と思うくらいのかっこよさです。ありがとうございます。
しかしデスヒーターの毒にやられた皆はなんであんなにエロ顔なんだろうなあ。
単行本で初めて見たときびびったもん。隼人とか明らかに喘いでんだろあれ。
最初にクロームが視界に入って、なんかエロいなあ→うわ、隼人えろい。→山本もこれやばいだろ→雲雀さん見て即死なかんじでした。
ひひひひひ雲雀さんがかわいいよおおおおお!!
あのうつ伏せなところとか目閉じてるとことか頬の赤みとかやばいよね!
アニメでもばっちり可愛くてハァハァしました。
そうか。雲雀さんも熱を出すとほっぺた赤くなるんだなあ。ピンク色だよかわゆいなうへへへ。
その後リングの乗ったポールを見上げる顔も可愛かったです。
最初はなんとか倒れないようにしてるとこもいいよね。でも倒れちゃうとことか最高だよね。
しかしあの、ベルの前に現れるシーンはまじでかっこよいですな。
皆苦しんで動けないのに雲雀さんだけ自力で解毒するとかかっこよすぎる。
そらドヤ顔もするわ。
ベルとの戦いもすごくよかった。雲戦の物足りなさが一気に吹き飛んだよ!
その後、校舎の中を歩きながらザンザスとツナをちら見して、それでも歩いてくところを見てふと思ったんだけど。
もしかして雲雀さん、ちょっと今回のことに責任感じてたりしたのかなあ。
前回の「僕を利用したのか」ってのもあったしほら。
ザンザスの挑発に乗って戦ったせいで、しなくてもよかった(こともないけどあれがなかったらもっと別の形になってた)今回の戦いが起こったわけだし。
ツナ対ザンザスはまあ、二人の戦いだから邪魔をしなかったにしても。あの好戦的通り越してバトルマニアな雲雀さんがベルを追わず、他の敵も探さず、貧血で辛い体でわざわざ校舎内通って山本のところまで行く姿を描かれると、なんか、もう……。
これから強くなりそうな人材=自分の獲物になりそうだから山本を助けたってのもあるんだろうけど、理由が「校内で死人を出したくない」だもんなあ。
いったいどこまで本心なんだか。
その後は山本に言われた通り、大人しくしてたんだろうから貧血はかなりやばかったんだろうしな。
そんな中わざわざ山本を助けに行った雲雀さんって、実は優しいんじゃなかろうか。
漫画の方だとそのまま受け取ってたけど、アニメで見るとツンデレにしか見えなかった。
しかもあの人、ベルに「こんなことしてる間におまえの仲間が死ぬ」みたいなこと言われたときに否定しなかったんだよね。
未来編だと「仲間って誰?」ってキレるのに、無表情でじっとベルの顔見てるだけ。
やっぱり責任感じてる?それとも多少は仲間意識あるの?
なんて、雲雀さんだからありえねーよ!!な思考に陥ってしまって参った。
相変わらずなに考えてるのかさっぱりわかりません。ツンデレなのか素直天然クールなのかどっちだ!
あと、山本を解毒するシーンがきっちり描かれていて悶えた。
倒れてる山本の手を雲雀さんの白い手がそっと(←重要)持ち上げて、指輪カチッてやるところまでばっちりじゃねーか!
漫画だと解毒後からだったからほんと嬉しかった!
そして、そのままカチッってやるわけでも、むんずって掴むわけでもなく、そっと持ち上げてるところがなんかもうどうしたらいいかわからないくらい萌えた。
なんだよその優しい手つき!雲雀のくせにいいい!
やっぱり優しさで助けてあげたんじゃないかと思えてしまった一因です。
山本と手の色が違うのもすごくいい。
雲雀さん手白いなあ。ハァハァ。
そんなわけで萌え萌え巻でした。これは返す前にもう一回見ようっと。むしろ欲しいくらいだ。パッケージも雲雀さんだし、この巻だけ買ってもいい気がしてきた。


20:53

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ