携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年08月10日(Fri)
【おはようございます++】
昨日はあのあと『ホステル』と『インタビュー・ウィズ・シリアルキラー』を観ました。
寝たの2時半とかでした。ねむい。
あとは新選組!を見れば今回借りてきたDVD制覇できるからこれから観ようと思います。
昼から約束があるからそれまでに観ないと。今日はお祭りなんで楽しみです〜。

追記にて映画感想。エロぐろエグきもい話注意。



雨が降ったせいでびしょびしょになりつつ、レンタル屋に行ってきました。
見終わったものを返して、ついでにまた借りてきたよ。
しかし新選組!の4巻を借りようと思ったら置いてなくて絶望した。
借りられてるんじゃなくてパッケージごと抜けてるんだもんなあ。4巻5巻となかったから、また今度離れたレンタル屋で借りてくることにします。
代わりに陰陽師借りてきたよ。最近読み返したいな〜と思いながら、なかなか読めないからとりあえずこれで萌えを補給。
あの二人の可愛いやり取りが大好きです。もうおまえら結婚しろよ!と何度思ったことか。
新選組!は相変わらず山南さんがかっこいいです。
堺雅人が演じてるからってのはもちろん、それ抜きにしてもなんかかわいい。
飲みの席で接待してくれる女性にやたらとお堅い幕府の話をひたすら語って、逃げられてるところとかすごく可愛かった。
あとは汗を拭うときに着物をはだけずに襟やら袖から手を入れて拭ってるところとかも可愛かった。なんてお上品なんだ山南さん!
個人的には脱いでくれた方がおいしいんだけど、いやでも脱がずに拭うっていうのもなかなかエロスで捨てがたい。
山南さんだったらやっぱり脱がない方がいいよね。チラリが一番おいしいよね。
さすがは堺雅人。よくわかっていらっしゃる!
しかしやっぱり大河だからか話が進むの早いですね。あっという間に年月が経ってゆく。
個人的にはもうちょっと普段の食客たちの生活とかも映してほしいな〜。と思ってみたり。いや、そんなまったりしてたら尺足りなくなるんだろうけど。
だから沖田の兄が門下に入ったときに、沖田を筆頭に教える役がコロコロ変わって、その都度構え方の指導もコロコロ変わる→門下生戸惑う、みたいなエピソードはすごく嬉しかった。皆かわいいのう。
山南さんも教えてくれたし。
こういうほのぼのネタがもっと見たいなあ。今後展開がシリアスになってくだろうから難しいかなあ。



追加日記書きまくってるから、苦手な人がスクロール中にうっかり読んでもあれなんで映画感想は追記に詰め込みました。
読みたい方だけどうぞ。

更新しました〜。
知らぬは当人ばかり2です。
相変わらず京都組の喋り方がわからなくて切ないです。
一度セリフ書き出しとかしないといけないな〜と思いつつ。取り扱いメインのキャラじゃないからと、なかなかやれずにいます。
いやだってそんな時間あったら雪燐小説書いた方が建設的じゃね?
京都組は好きだしキャラも多いし絡む話も書くからなんとかはしたいんだけども。難しいねえ。私が京都人だったらよかったのに。
ていうか彼らはアニメと漫画ですでに口調違うもんね。
もう雰囲気でいい気がしてきた。
でも色んな方言混ざりそうでこわい。
でも方言って、同じ都道府県でも地域によって違ったりするもんなあ。たとえ京都人だとしても、勝呂たちの話す京都弁ってなると難しいのかなあ。
うん。よくわからん。よくわからんときは思考停止で放り投げるたちです。
とりあえずなんかDVDでも観ようっと。


[追記を読む]
08:13

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ