携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年08月12日(Sun)
【無性に】
クラトスさんに会いたくなったので久々にマイソロ3をプレイしました。
久々すぎて今なにやってるかよくわからん。なにが起きたのかもいまいち覚えてない。
だがしかし、わからなくてもなんの問題もなくプレイできるのがこのゲームのいいところだよね!
むしろ個人的にはクラトス育成>>>>>ストーリーなので、クラトスさんさえ操作できてレベル上げれたら問題ないという。
そのためにもメインクエスト進めるぜ!と思ったんだけど、なかなか次の重要任務が出てきてくれません。
何度かしょぼいクエストこなしたけど、これじゃレベルも上がらないよー。一番新しいダンジョンのクエスト受けようにも、3回に1回くらいしかそこの依頼がこないよー。
仕方なく船内を回って色んな人に話しかけたら王様に某少年剣士を迎えに行ってほしいといわれました。
ああ、例の殿堂入りされた美少年のことですね。仕方ないな、可愛いから迎えに行ってきてやるか!
と思ったけど、場所が一番新しいダンジョンだったからとりあえず断ってみた。
いやだってうちの弱いディセンダーにあそこを一人で切り抜けられる力があるわけないじゃないか。
しかも敵ってあの石みたいな固いやつなんだよ。攻撃したらニ体に分裂するし、なかなか死なないし、いきなり煙吹いたりするし。
まず間違いなく死ぬ。
避けまくって一度も戦わずに行けばなんとかなるけど、今日は無理だ。めんどい!ごめん!
そんなわけでシンフォニア部屋に行って、クラトスとロイドとゼロスを眺めて、クラトスさんに3回くらい話しかけたら満足したから終わりました。
あーしかしあの部屋天国だな。
仮に私がディセンダーだったら、クエストなんか行かずにずっとあの部屋にいるわ。
いやいやいや。しかしクラトスさんと同じ部屋で同じ空気を吸うなんて状況には1分くらいしか耐えられない気がするぞ。
むしろ入った瞬間に「すいません失礼しました」と退室してしまいそうだ。目が合ったりしたら心臓麻痺で死んでしまうからな!
そんなわけで私がディセンダーだったらあの部屋の扉の前に張りついて、コップとかで頑張って中の会話を聞こうとするくらいが精一杯な気がするよ。
ストーカー上等!
でもクラトスさんとか鋭いから、実際にそんなことしたらきっとバレバレなんだろうな。おそろしや。
しかしマイソロ3は親子も魔剣士ズも会話がなくてさびしーなー。
おまえら同じ部屋にいるんだから、スキットの一つやニつくらいあったっていいじゃないか!
システム的には3>2>1なんだけど、萌え的には1>2>3だなやっぱ。1はクラトスさん出番多くて嬉しかった。けどシステム的に色々きついから、周回はできないなあ。なによりラスボス戦にクラトス連れていけないことが一番つらい。
総合的に一番好きなのはやっぱり2です。
1に比べて萌えは少ないし、3に比べて面倒な部分もあるけど、メリットも多々ある。
やっぱりクラトスとゼロスの回復の早さの神がかりっぷりが一番よかったなあ。
詠唱時間ないに等しかったから、クラトス一人戦がよゆーだったもんな。超楽しかった。
あと装備の錬金も今のところ2の方が好きです。3はまだ慣れてないからよくわからんけど、お下がり装備がなくなるよねこれ。
今まで使ってたやつを新しいのと合成するから、残らないんだよなあ。3人(ディセンダー合わせたら4人か)分の装備を個々に揃えないといけないじゃないか。金がいくらあっても足りないよ!
まあ、それぞれいいところもあり不満なところもあり、三つとも大好きです。
とりあえずクラトスさんがいれば私は幸せ。


22:43

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ