携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年08月15日(Wed)
【へー+】
頭が湧く、頭が沸く、いったいどっちなんだろうと思って調べたら、両方正解でびっくりしました。
そうだったのかー!
湧くはなんか湧きだしてくる的な意味で、沸くは沸騰する的な意味な漢字だと思ってたから別物かと思っていたよ。二つはもしや同じようなものなのかな。
なにはともあれ、これまで小説に頭がわくって表現をたくさん使ってきたくせに、どっちかわかんないから都度気分で選んでた身としてはありがたいです。
むしろさっさと調べろよってかんじですね。
日本語って難しいなあ。まあ、外国語はもっと難しいっていうかさっぱり理解できないレベルなんだけども。

難しいといえば、マイソロ3でクラトスとアスベルのスキット見ました。
だいぶ前にアスベルとのスキットあるよ!って教えて下さった方がいらしたので。
おかげで見れました。ありがとうございました!
まあ、そいで見たわけだけども。あれだね。クラトスさんは若者の相談係的立場なんだね毎回。
今回もアスベルに、助言とも説教ともつかないことをおっしゃられていました。
言葉は厳しいってーか冷たいけど、ちゃんと身になることを言ってあげてる辺りやっぱりクラトスさんだなあと思います。
相手の悩みの本質を見抜いてる辺りもクラトスさんだなあ。
鋭くて厳しいようで優しい。
うあああかっこいいよううう!
しかしながら、まあ、あれだね。相変わらず選ぶ単語が小難しい男だよ。
シンフォニアだとそうは感じなかったんだけど、マイソロのクラトスさんの言葉は難解だよね。
いや、シンフォニアでもたまに小難しい言い回ししてたとは思うんだけど。ごにょごにょ。
シンフォニアの方は低年齢ユーザーを意識してか、わりと漢字をひらき気味なので(様ですらさま表記)難解な単語はあまり使わないようにしてたのかな〜というイメージ。
それに比べてマイソロは漢字の表記がもう少し固めで小難しい単語も使い放題なイメージ。
とりあえず言ってることはわかるんだけど、お言葉が小難しくてえっ?えっ?となったので、いったんリロードしてアスベルとのクエストはなかったことにしました。
もちろんまたクラトスさんのスキットを見るためさ!たとえ小難しくなかろうとリロードしたけどな!
今回ほんと貴重なので、大事に大事に取っておいて見たいときに見ようと思います。
連れ歩かなくてもレベル上がるからほんと好きなキャラだけ連れ歩けて楽だわー。
しかしレベルの高さ第二位がイリア、三位がアンジュというわけのわからない現状をなんとかしたい。
なんでこの二人なの?そんなに連れ回した覚えないんだけど。
もしや連れ歩かない方がレベル上がるのかなー。いやでも常に連れ回してるクラトスさんがぶっちぎり一位だからそれはないか。
ロイドとゼロスは戦闘回数ではクラトスに次いで二位三位なんだけど、レベルがいまいち上がらない。
やっと次の重要依頼が来たから、さっさと進めてレベル上げ頑張るぞー。おー。



進めると言いつつカラオケ行ってきました。
やっぱお盆休みで混んでますね。フリータイムだったのに3時間で追い出されてしまったよ。
微妙に歌い足りないものの二軒目行くのもあれだったんで、すごすご帰ってきました。
帰りに本屋寄って、ラノベを五冊ほどと朱川湊人の本を一冊買ってきました。
いい加減読書しないとなー。
今はミステリーやらホラーよりラノベな気分です。楽しい話が読みたい。いや、楽しくなくていいけどファンタジーな話が読みたい。
とりあえず晩ごはんまでひたすら読書タイムに入ろうと思います。
あと数時間しかないけど一冊くらいなら読めるだろう。


09:31

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ