携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年09月14日(Fri)
【あれー?】
雲雀さんが山本が活躍してすげーみたいになったときに
「あれが山本武だよ」
って、おまえ山本のなんだよ。なに知ってんだよ。そんなに仲よかったっけ。萌えるわムハーッ!な台詞を言うのってどこだったっけ?
探したけど見つからないよう。
継承式編だと思ってたんだけど未来編だったのかな。それより前ではないと思うんだが。
リボーンは長すぎてあのシーン読みたい!ってなってもなかなか見つからなくて困りますね。
まあ読みごたえがあって嬉しいけども。
継承式編を流し読みした(というか好きなシーンだけ読んだ)んだけど、やっぱりこの回の雲雀さんはすごくキザだと思う。
いつもそうなのかもしれないけど、なんか輪をかけてキザだ。
キザスキーな私にはたまらない。
だって「フッ」て笑ってるもんね。
しかも語尾が「〜さ」率が高い。(例、譲れないから誇りなのさ。とか)
しかもナスビ(こら)に対して
「手合わせ願おう」
とか言ってるし。
おまえどこの武士だよ。かっこいいなこんちくしょー!
いちいち台詞がつぼすぎて困る。しかも顔もイケメンすぎて困る。
雲雀さんの台詞って、ちょこちょこ芝居がかってるのがあるけども。
あれはやっぱり本を読んで得た言い回しなんだろうか。
漫画とか読みそうにないもんなあ。
だとしたらわりと時代ものとか読んだりするのかな。日本好きだから翻訳ものとかは読まなさそう。昔の文豪の本とか読んでそう。
昔の文豪って誰って言われると詳しくないからわからないけど。でも太宰治とかは似合わないよね。人間失格とか読んでも理解できなさそうだ。(考え方が違いすぎて)

今日はこのあとDVDを観てから寝ないといけません。
DVD断ちしてたのに、知り合いが面白いから!って貸してくれたせいです。
今の私の優先順位は
睡眠>サイト巡り>読書>創作>映画鑑賞
だから、観る暇ないっつーに。
しかもサスペンスと青春ものだってさ。青春!全く興味ないよ!!
基本的にホラーとサスペンスと萌えるものしか観ないたちなんで、
「青春とか観ないし」
って返そうとしたんだけど「いや、これは面白いから!」で押し切られました。
「人は死ぬの?」「死ぬ」「よし」
で借りてきた私も私だけども。
死ぬっつっても死に方も色々あるしなあ。病死と餓死じゃありませんように。

すごく日記に書きたいことがたくさんあるんだけど、なかなか書けないでいます。
今このくだらない日記書いてる間に書けばいいんだけどね。
どうせなら時間があるときに書きたい。
最近はすっかり読書モードに入ってしまっています。
ファンタジー小説とラノベが面白すぎて、こないだ買った六冊を読み切って新たにまた八冊買ってきてしまった。
こんなことしてるから積ん読が減らないんだよね。
でも楽しいからやめられない。
飽きるまで読書三昧したいと思います。飽きたらリクエスト消化に力入れられるといいなー。
本をいっぱい読んだ後に小説書くと、なぜかするする書けたりするからいいよね。
なんか色々インプットされるんだろうか。日本語的なものが。

あ、時間やばい。映画観てきます。


00:54

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ