携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年10月04日(Thu)
【えっ+】
そうなの?クラトスさん帰ってきてるの?まじで?えっ?
すげー初耳すぎて驚愕してます。
やべー!興奮して眠れないよ!
つまりはユアクラルートが正史ということでいいんですか!?
いや、それは違うよね。うん。わかってる。言ってみただけごめん。
しかしファンタジア私もプレイしたけどそんな記憶がさっぱりない。
ダオスさまがデリスと共に去った天使たちの子孫なんだろーなーってことと、ユミルの森に既視感を覚えたくらいだ。
あとはクラースさんかっけええ!ってことしか記憶にない。
なんというダメ人間。
うわあああ、しかし気になるな!クラトスさん帰ってきてたとしたら、例の「私より先に死ぬな」はどうなるんだ!無茶だろそれ!ロイドは人間なんだからさ!
ロイドのいない星に戻ってきたクラトスさんとか想像するだけで鬱だ。切なすぎるだろ。なにやってんのもう。
ユアンと一緒に余生をそれなりに幸せに生きてくれたらいいけど。
ユアンさまはちゃんと生きてるもんね。
クラトスさんが一人じゃない未来を思うと嬉しいんだけど、ロイドが死んだ後に帰ってきたクラトスさんの気持ちを考えると泣きそう。
なんだ、この嬉しいんだけど苦しいの!
クラトスさんったらまじ厄介!困るったらありゃしない!
ああああしかし気になる。ファンタジア再プレイしたくなるくらい気になる。どこにクラトスさんの痕跡が残ってたんだろう!

というわけでメルフォレス追記に置いてます〜。



えっと、昨夜のクラトスさん帰ってきた説は間違いだったようです。
騒いですみません。
でもほっとしたような、がっかりしたような……複雑だ〜。
クラトスさんの性格とロイドとの約束上、やっぱり帰ってこない率99%だと思うの。
でもそれはそれで寂しすぎるから帰ってきててほしい。しかしやはりロイドとのことを思うと、(以下ループ)
シンフォニアリメイクで、クラトスルートだとクラトスが居残る的なルートができればなにも問題はなくなるんだけどなー。
でもその場合、ファンによってはクラトスさんの意志がねじ曲げられた!と思うんだろうか。
シンフォニアを作ったスタッフが再び作るわけじゃないだろうしな。
私もなんだかんだで別物として見てしまうかもしれない。
クラトスさんのラストはやっぱりあれが一番だったんだろうな。切ないけど。悲しいけど。すごくクラトスらしくて、だからこそ私はこんなにもクラトスさん大好きっ子になってしまったわけだし。
クラトスさんが幸せにそのまま暮らすラストだったら、原作に満足してここまで二次やりたい!熱は湧かなかったんじゃないかな。
特に親子はな。一緒にいれた時間が短すぎるからな。
いや、たとえ幸せなラストだろうとも私はクラトスさん大好きっ子になっただろうけど!だって初見から決めてました!状態だったし!
クラトスさんの自分の幸せを追求せず、責任とか贖罪のためにあっさりデリスに行ってしまう性格が好きなんだよ!!顔も好きだが!!
かっこよくてすかしてて余裕に満ち溢れてるかと思いきやネガティブ!そして妙に流され臭とどえむ臭が漂う他者>自分な犬体質がたまらないんだよ!
そんななにか仕える主人がいないと抜け殻(by虚しくなった発言)みたいになるクラトスさんがデリスで生きてけるのか心配です。
やること(天使たちをまとめて彼らの生きられる星を見つける)がある内はいいだろうけど、それが終わった後どーすんの。
むしろそれが終わるまで、あの人きっとエクスフィア外せないと思うんだよね。
だって外せばただの人だし。見つける前に老いて死んでも困るし。(なにしろ百年の旅)見つからない可能性だってあるわけだし。
外してエクスフィアを壊した時点で(宇宙に流すんだっけ?)クラトスさんの仕事はやっと終了するわけですよ。
そうなったときのクラトスさんが心配だ。
団塊世代のお父さんたちが退職した後みたいに、趣味も生き甲斐もなくただ生きてるみたいになっちゃいそうだ!
いやいや、そのころには意思を取り戻した天使たちに崇められつつ楽しくやってるのかもしれないけどさ。
そういやファンタジアをやって、なにがショックだったかって、ロイドやクラトスの成したことが全て無駄だったってことだよね。
ハーフエルフに対する差別はなくなってないし、エルフも人間も相変わらずつんけん状態だし、世界樹枯れてるし、クラトスさんが見つけた星は壊滅してるし。
ファンタジアの方が先だから仕方ないんだろうけど、彼らのやったことや決意や苦労が全部未来ではだめになってることが切なかった。
まあ、それを言うならミトスたちの時代からしてもそうだもんね。
勇者として世界を救おうとしてたミトスは憎しみのままに世界を歪め、仲間の一人は死に、一人は傍観、もう一人は裏切って別組織作成。
そう考えればすげえシビアだな、テイルズ。
こうやっていくつもの世界の危機が訪れるたびに勇者が現れて、いったん救われても時間が経てばまた衰退してって、そのときはまた違う誰かが立ち上がる的な世界なんでしょうね。
めでたしめでたしのままは続かないってことだな。
そういうの好きだけどシンフォニアラバーとしてはやっぱり切ないんだぜ!
ちなみにリメイクする際はクラトスとゼロスを一緒に仲間にできるルートと、ユアンさまと一緒に戦えるルートの追加希望。切に望む!!

メルフォレス追記に置いてます〜。


[追記を読む]
00:04

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ