携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年10月05日(Fri)
【スクエア】
読みました。
※ネタバレ注意。

今月も雪男がいなかったらどうしよう……!
と心配しまくっていたら、いてよかったです。2ページだけどな!
しかし2ページでも十分満たされたよ。かわいい雪ちゃんかわいい。
やっぱり祓魔師の制服はよいですな。まだ夏だから暑そうだけど、きっちり着こなしている。萌え!
雪男が忙しい理由も明らかになったし。
悩み相談って悪魔が見える的なあれなんだろうね。帰ってこないってことは夜遅くまでその対応に追われる→書類とか作成しつつもう騎士團本部に泊まり込んでる的なあれなんだろうか。
高校生のやることじゃねーぞ!
人手不足なんだろうけど大変だ。
クラスは勝呂と一緒なんですね。
まあ、特進クラスなんだろうから当然が。
午前は授業に出てたってことは、午後からは出ないのかな。でもこの話してるのが昼休みだから、授業だけは普通に出て放課後は仕事なのかもですね。
燐と京都組とメフィストも可愛いけど、出番の少ない雪男にばかり意識を持っていかれた今回でした。
だって先月いないから……!
つーか定期検診サボッてるってなんなんだ。なんでサボッてんの雪ちゃんったら。
このうさんくさい笑顔を見るに、絶対あえてサボッてんだろこいつ!
アニメの黒いあざが頭をよぎってひやひやします。なんか起きてんじゃねーだろーなおい。
まあ、単純に目から炎が出たことでびびってるだけだろうけど。
心配だから早く検診行ってね。なんかあったらちゃんと燐に相談しろよ。
しないだろうけどな!
正装燐が可愛いです。
でも前髪は下ろしてる方が好みかな〜。
今回メフィストの表情がエロかっこいいシーンが多くてうれしい。悪魔っぽいにやりって笑い方とか好きだ。
アマイモンはあれからずっと鳩時計の中に閉じ込められてたのかな。
煙出てるし、時間ごと止められてたっぽいよね。さすが時と時空をあやつる悪魔。
メフィストが結構情報出してくれてありがたいです。
時の王サマエルって本名とか、尻尾と心臓は隠すのがエチケットとか。
燐の状態は見ていて恥ずかしいんだな。モロ出しだもんな!
悪魔の設定は実際にあるやつをそのまま使ってるんだろうか。八侯王とかサマエルが第二権力者とか。
そっち方面はうといのでさっぱりわからん。天使とか悪魔って存在がどっから出てきたかすらわからん。聖書?
八侯王なのに、どうして六人しか王がいないんだろう。アマイモンが末席で第七権力者なら、第一権力者はサタンってことになるのかな?つーことはメフィストはサタンの次に偉いの?
史実(とは言わないか。フィクションだし)通りだとしたら調べりゃすぐわかりそうなもんだけど、小難しそうだし情報量が半端なさそうだから手を出すのに躊躇します。
まあ、私が書いてるの雪燐だし、メフィストとか悪魔の事情なんて知ったところで活用できないからいいけどね!
今月もエンジェルが出てきてくれて幸せです。パラディンと行動を共にするとはシュラったらやっぱ強いんだなー。
確かエンジェルの部下なんだっけ。
シュラとエンジェルとライトニングと残りの何人かで、エンジェリックレギオンなんだろうか。チーム組んで任務やってるみたいな。
しかしすごい名前だ。命名者は間違いなくエンジェル。
こんな名前をさらっと言う雪ちゃんかわいい。(すぐ雪男萌えに入んな)
来月も雪男が出てきてくれますようにー。
あと、早く雪男と燐が再会していちゃいちゃしてくれますようにー。

あと、来月からサイコパスが始まるそうで気になります。
だってキャラデザがリボーンの天野先生だよ!イケメン祭りが開催されているに違いない!
主人公らしきスーツの人はさっそくイケメンだ。
大人雲雀にほのかに似てないこともないかもしれないけどそんなには似てないかな。(面影を求めてしまう)
漫画は違う人が書いてるようで残念。どうせなら天野先生の絵で見てみたいけど、リボーン連載してるからどう考えてもムリだよね。
むしろリボーンに専念して欲しいからこの方がいいわ。
アニメは見ないけど(見れないとも言う)漫画楽しみ。内容も好みそうだし。
まずタイトルがいいよね。サイコパス!
サイコパスが出てる作品大好きです。実際に身近でお知り合いにはなりたくないけども。
興奮しすぎて今月は青エク以外の漫画も読んでみました。
この音とまれと戦勇はなぜか先月も読んだけど。
この音とまれは面白いです。そして久遠がかわいい。
イケメン不良だけど琴に一生懸命っていいよね。仲間の回想の友達の友達だから〜で助けちゃうとこもいい。
最近妙に不良っぽいキャラに弱いなあ。燐とか男鹿(べるぜ)とかの、喧嘩っぱやいんだけど優しいキャラがすげえ好き。
戦勇は今月はいまいちでした。先月好みだったから期待してたのに、まさかのビーチバレー……。
これ勇者ものの意味ないやん。ファンタジーっぽいのが読みたかったんだよ!ちなみに戦士が好みです。
とらぶるは相変わらずきわどすぎる。
終わりのセラフは今後が楽しみ。
貧乏神が!はよくわからんけど読めた。
剣心はまた最初からやってるのかな?前と話違うのかな?
テニスは四コマがわりと面白かった。俺達がプレゼント!で跡部たちがどんな勘違いをしたのか詳しく聞いてみたい。さらには「これから一緒に楽しいことしよう」って台詞はアウトだろ。
あの日見た花の名前を〜、タイトル長っ!これこないだのフジリューの読み切り同様、ハッピーエンドにならないよね。原作はもう完結してるのかな。成仏エンドは個人的にハッピーエンドじゃない派です。死んだ時点でバッドじゃね。
帝一の國は、これ、どういう層をターゲットにしてるんだろ。腐にはあからさまさと濃さで敬遠されそうだし、男の子が読んで面白いんだろうか。ギャグじゃないんだよね?それとも作品全体がギャグなのか?(好きな人すまん)
探検ドリランドは、この男の子がヒカ碁の三谷にしか見えなくなった。いや、性格全然違うんだけどさ。なつかしーなー。三谷は置いておいて、こういうキャラは好きです。
ウィッチボー、絵可愛いし内容も好きだから連載しないかなー。可愛い子まみれのいいハーレム漫画になりそうだ。主人公の下心がはっきりしすぎていっそすがすがしい。むっつりうじうじよりこういう主人公のが好きだ。
1/11は、このソラくんが主人公なんだね。さわやかサッカー少年かわいいよね。けどこれ完全に男だと思ってるよね。
ごきげんステディは面白かった。でも終わったんだね。SQ.19ってなんぞ。
ボクと魔女の時間はふつうに好みです。話も絵もキャラもまさにつぼ。
読めない漫画もあったけど(話に入れなかった)いくつか面白いのも発見したんで、ジャンプみたいに気まぐれに読んでいきたいです。
とりあえず来月はサイコパスが楽しみすぎる!


20:24

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ