携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年10月19日(Fri)
【やっと+】
次のリクエストに手を付けました。
青祓だよ!
ネタ考えた時点であまりにも短すぎた気がしたからエピソード増やしてみたら、今度は長くなりすぎてしまった気がするよ。
でもきにしない!
当初は目標が今年中に終わらせるだったから、急いで書くために1万字以内な縛りを付けてたけども。
もはやそんな目標はなくなったので(絶対無理)好きなだけ書くさ!
今の目標は時間かかってもいいから完遂です。リクエストが終わるまではうっかり事故とかで死ねないんだからね!
そしてリクエストまだまだ終わらないくせに、終わったらどうするかをよく考えます。
とりあえずリボーン増やしてえなー。30本は書きたい。短い話なら短時間で書けるから、千字くらいのやついっぱい書きたいなー。
ていうかリボーンって長い話が浮かばない気がする私がいます。
考えたことないからわからんけど。
あえていうならひばごくのオンラインの方にちまっと書いた原作ネタSSが、一応短編連作っぽく10本くらいは書く予定だったんだけどな。あれもいずれは完成させたいな。
青祓の方はいい加減時事ネタが書きたいです。
せっかく月1ペースとまったりなんだから、原作ネタ小説くらいさらっと書けそうなもんだよね。
あ、でも今の展開だと難しいかなあ。雪男が騎士團本部に泊まり込みつつ燐に想いを馳せる話とか、燐が帰ってこない雪男にプンスカする話とか、黒いあざネタその2(今回の場合はあざじゃなく目の炎だけど)とか、エンジェルを可愛がりつついたぶる話くらいしか浮かばないよ。
一番最後は需要がなさすぎるにもほどがある。
あの人サディストかと思いきやあほの子とか可愛すぎるよね。エンジェル総受けサイトとかどっかにないのかな。自分で書くほどでもないから読みたい。
シンフォニアはいい加減原作をプレイし直したいです。
何回もやってるけど何回もやりたい。レベル上げに時間食うから、そろそろレベル引き継ぎとかした方がいいのかしら。
でもクラトスさんのレベルを上げることが趣味みたいな人間だから、レベルなかなか上がらないのは切ないな。
あ、マックス目指せばいいのか。経験値十倍とかあったよね。
でもそんなにグレードあるかな。戦闘へたくそだからあんま溜まらないんだよな。
シンフォは小説の方は書きたいものがありすぎてどっから手付けていいかわからん。
やっぱり未完の話終わらせるのが先決だよね。でもでもだって他にも書きたいものがあるんだもん!
まあ、どれもこれもリクエスト終わらせてからだけどな。
地道に頑張ります。

メルフォレス追記に置いてます〜。



あかん。久々に日記書いたら興奮して眠れなくなった。
明日も早いのにー。
まあでも不眠とは縁遠い人間なのですぐ眠くなるだろ。
それまでだらだらなんか書きます。
えっと、じゃあジャンプ感想から行こうかな。

※ネタバレ注意。

リボーン、かなり危機的状況になってきました。
いや、本編は解決したんだよ。敵とも和解したし。
問題は最終回だよ!なんだもう目前すぎんだろこれ!!
だってアルコバレーノいらなくなるってどうなるの。リボーン大に戻るの。それってどうなの。漫画自体終わりじゃないの。
ポジティブにポジティブにいってたけど、もう無理かもしらん。
これで終わるなら、今回の雲雀さんの戦いをもう少し長引かせるとか見せ場作るとかしてほしかったです。うん。わがままです。だってだって!
でも骸と共闘してくれたのはおいしかったよね。じゅるり。私あの二人のやりとりだけでごはん何杯だっていけちゃうよ!!
そういやリボーンの新刊を読んだ(のは結構前だけど)んだけど、雲雀さんのネクタイ消えてたね!
あれはやっぱりミスだったんだな。そらそうだよな。普通の制服ならまだしも、ボンゴレギアだったもんな。
つまり貴重な学ランネクタイはジャンプ買った人だけの特権だったのか。
なんというお宝映像!買っててよかったジャンプ!
大切に大切にに保管してたまに眺めてにやつこうと思います。
あ、あと読者のページのコメントに雲雀ネタが二つもあって幸せでした。
H文字とヒバードの頭ネタ。
ヒバードの方は雲雀さんコメントしてるしね。「生えるのさ」って。さって。かわいいなこんちくしょー!!
雲雀さんってほんと可愛いよね。言動が可愛い。顔が可愛い。髪の毛のかんじも可愛い。全て可愛い。
まだまだ見てたいなー。あー。
ちなみに大人雲雀に似てると巷で噂のサイコパスの主人公は、口調とかきっと雲雀さんじゃないと思うの。
きっと一人称は俺。そしてそれなりに粗野な言葉使いしそう。いや、想像だけど。
これで一人称僕で、口調と性格も雲雀に似てたらはまってしまうかもしれない。雲雀さんの替え玉として。
しかしそんなことはありえないしありえてほしくもないので、私はひたすら雲雀さんに萌えまくろうと思います。
雲雀さんの顔が好きなわけじゃないんだ。いや、好きだけど。じゃなくてあの性格とか喋り方とか群れるの嫌いなところとか強いところとか、なんかもう雲雀さんを形成する全てが好きなんだよ。
だから顔が似てたってぐらついたりなんてしないよ。
まあ、別物としてそのキャラ自体に惚れることは十分にありえますがね。
まず顔はイケメンだしな。
でも個人的には公式サイトを見たかんじでは、主人公でも白い人でもなく、エリートな人が可愛いなあと思いました。
まあ、見てみないことにはなんとも。
来月のスクエア楽しみだなー。
あ、なんか眠くなってきた。
おやすみなさいー。

[追記を読む]
01:11

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ