携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年10月26日(Fri)
【知らぬ間に+】
腕に引っ掻き傷ができていました。
地味にひりひりするから気付いたが死角にあるよ。
寝てる間に猫にやられたんだろうなあ。意識のない人間を苛むとはなんという鬼畜キャット。

最近出会ったうまくて面白くて萌えるサイトさんに通いつめてひたすら作品を読みあさってたんだけど。
一昨日くらいに行こうとしたらなくなっててまじ焦りました。
えっ。だってついこないだ更新してたし日記だって書いてたしなんかトラブルがあるかんじも忙しくて大変ってかんじでもなかったのにいきなりどうして。
弱ったことにブクマしてなくて、ランキングから行ってたから閉鎖したのかはたまたランキング抜けただけなのかもわからなくてね。
探しましたよ。執念で。通い初めて三日目くらいだったからサイト名すら覚えてなかったけど、めぼしいランキング見てみたり色んなサイトのリンクページを片っ端からクリックさせてもらったり。
そしたら見事に昨日見つけたよ!
軽く四時間くらい探索に時間費やしてしまったけど悔いはないよ!
どうやらランキングから外れてただけでした。いやー見つけたときは嬉しすぎて小踊りしたな。
早速未読だった作品も読ませてもらって幸せです。
あれだよね。文章力があって構成力があって話も斬新でかつ面白くてなにより萌えるとかどうなってるのって思うよね。
なんで同人サイトさんってこういうすごいレベルの人がごろんごろんいるんだ。素晴らしすぎる。
素敵なサイトさんは本当に星の数ほどあるんだけど、その一つ一つがオンリーワンだから代わりなんてないんだよね。
つまり皆さんとりあえず閉鎖しても作品だけは残してくださいまじ頼むある日いきなり消えないでください。焦るから。泣きそうになるから。
あの作品が読めなくなるんだ!と思ったときの絶望感は半端ないです。
あーでも見つけれてよかった。やっぱりブクマはきちんとするべきですね。
閉鎖だったら悲しいけどまだ諦められるけど、消息不明はつらい。未練がましく探し回ってしまうよ。おかげで出会えたけど。

ここらでジャンプ感想。

ネタバレ注意。

ジャンプ読みました。いや、まあ翌日には読んでたんだけど。
雲雀さんのパジャマはいつ見てもエロかっこいいです。
他のキャラがあまりパジャマらしいパジャマ着てないから(病院着とかシャツとか)なんかより可愛らしく見えてしまう。
入院といえばパジャマ持参なんですね。さすがは育ちのいい方は違いますね。この服は誰が届けてきたのかな。草壁かな。ご家族かな。
すっかり元気そうで安心しました。
他のみんなもよかった!スクアーロ生きてたよ!!よかった!
しかし騒がしい上に迷惑な患者だらけの病院だな。
壁も壊れたし、こいつら追い出されるんじゃないか。別の部屋なんて用意してくれるかな。
表向きは幻で誤魔化して、こっそり修繕できるまで吹き抜けの大部屋で皆で入院してたら可愛いな。
皆暴れたけど炎と体力不足で力尽きて倒れてたらいい。可愛い。
しかし雲雀さんのトンファーのチェーンの破壊力すごいですね。
壁破壊するとかなにごとだ。
骸さまはアイス潰して美しい顔が大変なことになってましたね。笑ったわ。
しかもご自慢のナッポーヘアーがはらりと……ひひひばりさーん!なんってことをー!!
血で血を洗う戦争が起きてしまうわ。
さすが因縁の二人。これでさらにまたいがみ合う理由がひとつできてしまったな。いいぞもっとやれ!
偶然なんだろうけどまるで狙ってやったような正確さでしたね。
ああもう二人とも可愛いなあ。最近っていうか前からだけど骸愛が上昇してとまりません。
カプ萌えはさほどでもないけどコンビというかあの殺伐なかんじがたまらん。もっと仲悪く仲良くしてほしい。(矛盾)
ちなみにリボーン以外では銀魂がおもろいです。
特に先週はやばかった。超笑った。爆笑だった。
鏡見ながらポーズ決める眼鏡とつっこみの辺りで呼吸困難に陥りました。
これこんなに面白い漫画なんですねー。なんか最初から読みたくなってきたけど長いからなー。40巻オーバーはちょっと。リボーンだけで十分なかんじです。
リボーンといえば来週はどうなるんだろ。
アルコ編が終わったから来週がひやひやです。最終回とかないよね?まだ大丈夫だよね?
リボーンたちはまだ小さいままだけど、終わってもおかしくない程度には虹編後半で伏線回収されまくってたしな。
これでもか!ってくらい不明だったもの出てきたもんね。
来週の予告がツナが死ぬ気で●●なのも不安を誘います。
死ぬ気とかなんとも原点に立ち戻った言葉ですな。●●ってなんだ。まさか告白じゃないだろうな。
京子ちゃんに死ぬ気で告白→オッケーされてハッピーエンド!ってことになる確率は何%ですか。
リボーンの最終目標が恋愛じゃないからそう高くはないよね。だってマフィアのボスだもんね。
継ぐにしろ継がないにしろ、そこら辺をはっきりさせてから終わってほしいです。
いや、はっきりさせても終わらないでほしいけど。
アルコ編終了って書いてたから、次の話が始まるといいなー。
しばらくは日常編でキャッキャしてくれてもいいけど。なんならギャグに戻ってもいいよ。
なんにせよ来週が待ち遠しいような恐ろしいようなです。
あと三日しかないよ。



更新しましたー。
なんかこう、勘違いと嫉妬ネタばかり書いてる気がする今日このごろです。あと夢ネタ。
面白くて萌えるサイトさんをたくさん巡ってるから、なんというか改めて自分の発想の貧困さとかしょぼさとか文章力のなさとかもろもろが……うん。やめよう。
妄想してるときと書いてるときはいつだってノリノリなんだよ!推敲中とか読み返したときはしにたくなるけどな!
なんにせよ読むのは楽しいです。
私たぶん読み専になっても十分楽しく生きていけると思う。
でもクラトスさんとか雪燐とか雲雀さんとかはやっぱり書きたいから書くけどな。
サイト巡りだけじゃなく普通の読書もしています。
今日は『そこでゆっくりと死んでいきたい気持ちをそそる場所』と『ゆんでめて』を読みました。
後者はしゃばけシリーズです。
読みながら、ああ、最初から読み直したいなあと思いました。
1〜2年くらい前にいちから再読したんだけど、やっぱり久々に読むと前の内容がおぼろげすぎて。
過去の話とか出されると、なんとなくはわかるんだけど細かいところが読みたくなる。
しかもしゃばけは最初の方が面白かったというか好きだったから余計にな。
最初のあのべったべたに甘くて優しくて温かい話が好きだった。
今回も面白かったんだけど、なんか寂しい気持ちになったよ。ああ、時は移りゆくんだなあ的な。皆昔のままじゃないんだなあ的な。
ここ数巻はそんなかんじに、寂しさと切なさを巧妙に混ぜてくるので読んでて胸がぽっかりする。
ハッピーエンドだし温かいんだけど、昔の方が純粋にほのぼのできたというか。
好きなんだけどね。今回はちょっとすっきりしないというかもやもやが残りました。
『そこでゆっくりと死んでいきたい気持ちをそそる場所』は、タイトルと装丁に惹かれて手に取りました。
真っ黒な本(わざわざ紙の部分も塗ってる)に不気味な絵。そしてこのタイトルですよ。読まざるを得ないだろ。
内容はわりと小難しかったです。
ストーリーとか話の流れ的なものは漠然としかなく、文章と雰囲気を楽しむ本でした。
私の好きな雰囲気小説だよ!
だから読み終わって、どんな話だった?って聞かれても答えられない。
退廃的な雰囲気のする、生々しくも美しい本でしたとしか言えない。
描写と表現力がすんばらしかったです。作者さんは詩人でもあるらしいので、それでなのかな。
目に浮かぶ映像に、触れてないのに伝わる手触り。匂い、空気、味。
五感をひどく刺激されつつ、世界観に引きずり込まれるかんじがなんかもう、なんともいえません。
綺麗な文章にうっとりしつつ、でも多分この本の半分くらいしか私には堪能できなかった気がする。
一文が長いせいか、描写が続くせいか、なんかするすると読めない。読んでもうまく浸れない。
集中力と読解力と想像力と感性がないと、楽しめない本だと思います。
とりあえず、文学者だとか詩人だとかいう人種は、小難しいことを考えてるんだなあ。
読みながらこれだけの表現力があれば小説書くときうはうはだろうな〜とか思ってた私には歩み寄れない世界でした。
でもよかったです。とても美しかった。


21:59

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ