携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年11月01日(Thu)
【お出かけついでに+】
欲しかった本買ってきました。
ナントカ賞受賞してるから、さぞ堂々と置かれてるんだろうな!と思いきや、平積みにすらされてなくてびっくりしたわ。
棚の中に二冊だけありました。二冊。まだ発売して一週間しか経ってないのに!
とりあえず一冊は購入するとして、あとの一冊はせっかくなんで平積み本の上にそっとかぶせて置いてみました。
すげえ迷惑なんでよい子は真似しないでね!せめてもの宣伝がしたかったんだよ!!
ちなみに冒頭をぱらぱら見てみたけどよくわからなかった。表紙がイラストなところを見るに、ラノベに近い扱いなのかな。ラノベではないんだけどね。
文章が整っているそうなので、とても読むのが楽しみです。
綺麗な文章だいすき。ホラーもだいすき。
好みだといいなあ。
つーか個人的には高々と平積みされた貴志先生の悪の教典が気になって仕方なかったです。
文庫かわいー。
いや、デザイン的に可愛くはないけど小さくなるとなんか可愛く感じる。新書版はないのかな。新世界よりの新書版はあまりの可愛さと分厚さにときめきまくったもんな。
ハードカバーでさえ上下に分かれてた作品を一冊に詰め込む心意気がたまらなく好みだ。
悪の教典も新書にするならぜひ一冊にまとめてほしい。
ついでに他にも欲しかった本を何冊か買ってきました。どれも読むのが楽しみだなあ。
てーかこの本ほしい!と思って手に取った本が、家にあるのかないのかわからない現状をどうにかしないとな、と思いました。
読んだらさすがにわかるけど、買っただけだと覚えてないものがちらほらあります。
面白いと噂だから買ったのか、手に取って延々迷った末に買わなかったのかまじでわからん!さすがに好きな作家さんとか超読みたい本はわかるけど、面白いらしい系の本はさっぱりわからん!
とっとと読まないとなー。
絶対面白いとわかっている本が家にあるのに手が伸びず新しいの買ったり図書館で借りてきてしまうこの症状はなんの病気なんだろう。
とりあえず読みかけの本でも読んでくるよ。



本を読むといいながら漫画読んでました。
この有言不実行癖はなんとかならんもんかなあ。
なんとかする!とか日記に書くとしなくなる。●●やりたい!と書くとやる気がなくなる。なんでだ。あまのじゃくなのかな。
幸いにも●●好き!●●最高!って気持ちは書いても書いてもなくならないどころか増していくんだけども。
自分がやることについてはどうもなあ。ノリノリ読書期やノリノリ創作期が、うっかり日記を書いたせいで終了してしまったことが何度あるか。書かなきゃいいとわかってるんだけど、つい書いてしまう。だってノリノリだから。
でもメリットもあるんですよ。
小説書くのに詰まりに詰まって、自分のへたくそさに凹んでもう嫌だ!!ってなったときに日記に書くとあら不思議。
細かなことがどーでもよくなって自分の書いてるものがさほど悪く見えなくなるんだよね。
むしろなにを落ち込んでたのかすらわからなくなるレベル。
だから何度か愚痴ったことがあるけど、あれ書いたあとはすぐに穏やか〜に楽しく創作してる率高いです。
明らかにうざいからあんまり書けないけど、にっちもさっちもいかなくなったら吐き出しています。
おかげで今も書いてられるんだろうなあ。最近あんま書いてないけどなあ。


18:02

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ