携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2012年11月12日(Mon)
【ジャンプ】
感想。
※ネタバレ注意。



結局我慢しきれず休憩中に読みました。
新連載、結構好きです。ああいう変人いいよね。主人公にしては変わったタイプな気がします。どっちかというとサブキャラに多いよねああいうキャラ。
他は斉木が相変わらず面白いです。
斉木はコーヒーゼリーが好きなのかー。
月三千円しかない小遣いをコーヒーゼリーに全部注ぎ込むとかよっほどだぞ。
あの冷めてるくせに人がいいところが最近なんとも好きです。もうちょっとしたら萌えに移り変わりそうなレベル。
あとはいつものように銀魂とべるぜと暗殺がおもろかったです。

チラッ。
もういい?
そろそろ間違えてクリックした人が読んじゃわないくらい文章書いた?
パソコンでもスクロールしなきゃいけないくらいのとこにきた?
どうなんだろう。
そろそろいいか。
もういいよね。
よし。

天野先生、お疲れさまでした!
リボーンを描いてくれて、雲雀さんをこの世に生み出してくれて、本当に本当にありがとうございました!!

いやー、本当に終わってしまったよ。
なんというか、思ったより落ち込んではいません。いや、悲しいけどもっと鬱になると思ってたからほら。
どちらかというと、むしろすっきりしてるかもしれない。
もう連載終了に怯えなくて済むのかと思ったら気が楽になったというか。はまった当初から「もう終わるよ」宣言を周囲からされ、いつ終わるか日々戦々恐々としていたからな。
そう思うと長く楽しませてもらったなあ。約11ヶ月か。いや、10ヶ月半くらいかな。
せっかくだから1年は続いてもらいたかったけど、まあそう都合よくはいかないよね。
打ち切りではなく、センターとはいえカラーを4ページも使っての華々しい終わり方をしてくれてほんとよかったです。
しかもカラーの皆すごくかっこいいし可愛いんだよ。最後の最後に幸せをありがとう。
特に雲雀さんがもうべらぼうにかっちょいいです。やばい。余裕で見とれる。目が離せない。
雲雀さんってこんなにかっこよかったんだー、って改めて思ったもんね!毎日毎日かっこいいって思ってるくせにね!
スーツに腕章ってのがまた新鮮でよいです。まじかっこいいし可愛いよこの人。大好きだ。
終わり方はなにも確定しないかんじだったけど、むしろよかったです。
なるともならないとも決まらず、彼らはこれまで通りあの世界で色々トラブルに見舞われつつも力を合わせて大人になっていけばいいと思います。
最終的にはやっぱり継いで欲しいけどね。
雲雀さんのことは、結局なにもわからず仕舞いだったなあ。
年齢さえわからない。まあ、15歳なんだろうけど。
わからないことが魅力でもあるからいいのさ。
原作が完結したので、逆に心置きなく色んなことを二次で補完したり捏造したりできるようになったしね。
後から覆されるかも、展開によっては変わるかも、って心配をせずに済むから、これからが二次創作のおいしい時期だよ!
そもそも原作が終わっても、私まだアニメ途中までしか見てないしゲームもやってないしでまだまだやることたくさんあるんだよな。
そんなわけでこれからも変わらず雲雀さんに萌え萌えしていきたいと思います。
せっかくだから原作読み直したいなー。長く連載してくれたおかげで読み直すのも大変なのが嬉しい。いつも萌える場所だけ拾い読みしてるから、ちゃんと読みたい。
じっくり萌えてくモードに気持ちを切り替えたせいかリボーンが終わったことはもうあまり寂しくはないんだけど、今週でジャンプとお別れかと思うとそっちはちょっと寂しいです。
せっかく他の漫画も楽しくなってきたのになー。
でもリボーン終わったのにジャンプ買っても仕方ないし。
天野先生が次の連載開始したらまた読み始めてもいいかもしれない。
そのときまでしばらくお別れです。
買い溜めてる50円切手どうしよっかなー。せっかくだからスクエアの方で使おうかな。
リボーンに出会えて、雲雀さんに出会えて私はとても幸せです。
今までありがとうございました。そして、これからもお世話になります。
つーかその内スクエアで連載再開とかしてくれないかな〜とほのかに期待してるんだけどないかな。
ネオ・リボーン!とかいって始まっても困らない終わり方はしてたよね。
いつかあるといいなー。
いや、なんなら財団長守護者雲雀恭弥ってタイトルで雲雀さん主人公の漫画とかでもいいよ。(ねぇよ)
期待するのは自由だもんね!
でも天野先生の別の連載も見てみたくはあります。早く始まらないかなー。わくわく。

23:31

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ