携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2013年01月04日(Fri)
【朝から】
窓の外に鳩が遊びに来ていたせいで、猫が超反応していました。
耳をピーンとたてて目かっぴらいて、カカカとか言いだす始末。
寝ている私の上で。
いや、ここでそんなことしたってしょーがないじゃん。外出るとかせめて窓に寄るとかしろよ。
飼い主に似てかなりものぐさなようです。
そういや猫って、獲物に集中すると他の音が聞こえなくなるらしいですね。耳から入る音を遮断してしまうそうです。耳って閉じることができるのか。すげえ。
そんな話を昨日まで読んでいた現代殺人百科で知りました。
人間も人を殺すときは似たような状態になって、冷静になれば色々浮かんでくる罪悪感とか立場とか社会とかを全て遮断してるから殺せるんだろう的な。
ちなみにその本は実際の殺人を大量に紹介した本なので、すこぶる悪趣味だけど興味深く読みました。
著者のコリン・ウィルソンは他にも怪しげな小説とか悪趣味な本とか書いてるようなのでいずれ読んでみたい。
今はかの有名なアメリカン・サイコを読んでいます。
一言で言うと読みにくい。
最初は誰視点でその場に誰がいるのかがなかなかわからなくて、何回か読み返したよ。
今はだいぶ慣れてきたけど、やたらと服や家具の説明がくどいので(これは主人公の性格のせいなんだろうけど)やっぱりところどころ目が滑る。
面白いという噂とちらちら見える主人公の狂気につられて、なんとか読みすすめている状態です。
翻訳もの苦手な私が悪いんだけどね。


09:07

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ