携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2013年01月16日(Wed)
【映画】
観てきたよー!
※ネタバレ注意。



いやーよかった。
超よかった。
むちゃくちゃ面白かった!
雪男も燐も超かわいかったです。
うさまろもクロもね!
始まりが獅郎と小さい双子だったからああああああ!ってなりました。うわああん獅郎かっこいいよー!
雪男の方が膝の上に乗ってる辺りもなんつーか萌える。
雪ちゃんはなんか獅郎に対してもこう一線置いてたイメージだったけど(父さんだけど師でもあるからだと思うが)小さい頃はこういう風に甘えてたんだよね。かわいいなあ。きゅんきゅん!
お祭りで迷子になった雪男が泣いてるのを獅郎と燐が苦笑してなぐさめようとしてるシーンもすげえ好きだ。
なんつーかもう、この三人が好きすぎて過去シーンだけでこの映画を見に来たかいがありまくったよ!
もちろん他にも萌え満載だったけどな!!
幽霊列車はコミックスにもあったけど、ちょっと違ってたね。雪ちゃんが燐の言葉に納得してない……!
まあ、雪男的には目の前の死んだ人間より生きてる人間の安全を優先したんだろうけど。
こう、燐より広い視野でものを見ているというか。
なんかこうやって書くとロイドとクラトスみたいだな。
接点なんてないと思ってたけど、思考回路がちょっと似てるんだな。今気付いた。
どうしようもなくなって、燐を残したまま列車を切り離したのも雪男らしいなあと思います。
あれが燐なら、しえみだけ逃がして雪男のところに向かってたと思う。
燐はまあ悪魔だからってのもあるだろうけど、ちゃんとやるべきことを判断してるなあ、と。
そういう冷静なとこがすき。
あれで雪ちゃんはペナルティを受けてしまったわけだけど、それが全部燐のせいになってたのが解せん。
明らかに悪いのしえみじゃねえか。
しえみが言いださなかったら燐だってやらなかったわけだし。
雪男が処分受けてキャリアに傷つけたってのに、ごめんなさいの一言もないのはどうかと思う。いや、処分については知らなかったのかもしれないけど雪男は腕に大怪我負ってるし自分庇って意識失ってたし(あの雪男はかっこよかった)悪魔は逃げたしビルや線路は壊れるしでかなり大問題だよ。
なのに燐だけ呼んでゴースト成仏させてご満悦とかどうなの。軽くひいたわ。
しえみは嫌いじゃないけど、こういう鈍いところは嫌だ。
そしてリュウさんがかなり私好みな件について。
顔イケメン、強い、ニヒルな笑顔、上から目線で冷酷っぽいなんて私のつぼつきすぎたろこいつ。
正直青エクキャラの中で一番好みだわ。
あの詠唱しながら戦うところもかっこよかった。
映画のみなのが非常に残念です。原作にも登場してほしい。
ちなみに雪男は明らかに私の好みではないのにこんなに大好きなので、なんというか好みかどうかははまるのにはさほど関係ないんだけどね。
いくらリュウさんがイケメンでも雪男の方が好きだ。たとえ原作に出てきても雪男の方が好きだと思う。
そんな雪男は列車での戦うシーンかっこよかったな。しえみを庇うために降り立つシーンとか、かっこよすぎてやばかった。
先生だなあ、祓魔師だなあ。雪男はほんとかっこいいなあ。
リュウさんにもなんか認められてたよね。あれはちょっと他の祓魔師たちが弱すぎた気がするけど。
雪男は片腕使えなくても十分役にたつんだな。えらい子だ。
燐は今回すごくお母さんで可愛かったです。
うさまろと一緒にお風呂とかごはんとか寝るのとか、どれもたまらなかった。
あと、記憶を失うときに獅郎の思い出を掴んだ辺りがやばかったです。
アニメの映像出してくるとか卑怯だよ。涙腺潤んだじゃないか。
しかしあそこは個人的には親父じゃなくて父さんの方がよかったかな。
いつもジジイジジイ言ってるけど、とっさのときに出る父さん呼びが好きなんだ!親父でも十分萌えるけども!
やはりあの獅郎絡みのシーンが好きです。あの辺だけ巻き戻して何回も見たい。小さい自分たちを眺める燐とかいいよね。大切な人のはずなのにわからなくなるとかたまらないよね。ううっ。
小さい燐の可愛さは相変わらず犯罪レベルです。むしろこっちが犯罪者になりそうだ。
しかし映画だからサービスしたのかなかなかのオールキャラでしたね。
アマイモンも人型になったし、志摩兄弟もちらっとだけど出てきたし、1話目で燐に喧嘩売ってたやつ(名前忘れた)も出てきたし。
個人的にはアーサーが一番よかった。
なんだあの頭の悪さ。
スペックだけ見るとリュウさんと同じくらいつぼなのに(顔、強さ、冷酷さ等)頭が悪いせいでとても残念なことに!
いや、きっと頭もいいはずなんだよ。
でもなんか馬鹿だよね。なんであんなにナルシストなんだ。残念すぎる。でもそこがすき!
いくらでもかっこよくなれるくせに、どっかずれてるせいでキマりきらないアーサーがすき。
シュラを助けにくるシーンはやっとかっこいい場面のはずなのに、やっぱりどこかおかしい。
二枚目なのに扱いが三枚目なんだよなー。映画スタッフアーサーをギャグ要員だと思ってんだろこれ。
唯一残念なのは、やはりネイガウス先生が出てこなかったこと。
アニメの続きだから仕方ないとはわかっているものの、寂しいなあ。もう原作でも出てこないのかなあ。
まあでもすごくよかったです。
うさまろどうなるのかと思ったら、あんなおわり方するのね。泣けるからやめてくれ!
映画を見終わって鼻息荒く小説版を買いに行ったらなくてびっくりした。
本屋三軒はしごしたのにどこにもなかったんだけど。あれ。発売してるよね?私の妄想じゃないよね?
とりあえずホームスイートホームだけ買ってきました。
うへへ、小さい双子と獅郎の話だなんて読む前からよだれが垂れてくるぜ!
映画ノベルズはおいおい見つけて買おうと思います。
ちなみにアニメイトにも行ったんで(そこにもなかった。売り切れか?)青エクとリボーンのグッズ眺めてにやにやしました。
なんか一個山雲グッズがあってときめきまくったんだけど!なにこれ!この二人ペアとか珍しいな!
山本は獄寺と、雲雀さんは骸か了平とよくペアになってるイメージ。
それでは獄寺は骸とでした。
これまた異色ペアだな。
青エクはフィギュアがあったよ!燐フィギュア!超顔綺麗だった!
雪男は1月末発売だそうなので、そのチラシだけガン見してきました。
雪男もかわいいー。かっこいいー。
でもフィギュアは買いません。置くとこないしなー。
帰宅後は青エクのアニメ見るぜ!と思いつつ、なぜか録り溜めてたマギを観ました。
5話目からだったけど、可愛いねこれ。アリババが好きだ。ジュダルも好き。
絵可愛いけど話がところどころシビアでそこも好みだ。
まあでも私の頭の中は今青エクでいっぱいだから、うふふ可愛いで終わってしまうけども。
マギある分まで見終わったから、今度こそ青エク見るぞー!でもその前に小説読もうかな!

09:38

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ