携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2013年01月31日(Thu)
【ストロベリーナイトが】
むちゃくちゃ面白い。
再放送を録画して、にやにやしながら観ています。
リアルタイムで見てなかったのが悔やまれるくらい。なんだよこんなに面白いんなら本放送のときから観ておきゃよかったよ!
刑事ものとしてももちろん秀逸なんですが、それプラス姫川と菊田の関係が萌えでたまらん。
なんだこのじれっじれな二人!プラトニックなんてもんじゃねえぞ!
普段は普通に信頼しあった上司と部下なんだけど、たまにちらっと見せる好意がつぼすぎる。
それがまた本当にちらっとすぎるんだよ。
菊田が姫川を送って帰る途中でここでいいよって言われて、持っていた鞄を返してって言われて渡すまでの瞬巡する間とか。
菊田と他の女刑事が喋ってるのをちらっと見て、後で何話してたの?って女の方に聞く姫川とか。
おっさんのプロポーズって言葉にやたらと反応する菊田とか。
なんというか恋愛感情らしきものを見せるのがほんと少ない。菊田の方が好きなのがあからさまなんだけど、それでも普段は全く顔に出さない。巧妙に上司への尊敬にすり替えようとしてやがる。でも優しかったりピンチに駆け付けたりかっこいい。そこが萌える!菊田萌える!
あの俳優さん自体が好きっていうのもあるんだろうな。なにしろジェネラルルージュの速水先生(字わからん)だし。もはや顔がかっこいいし。
今はエンディングで流れてる泣いてるっぽい姫川を菊田(だよね。他ではありえない)が抱き締めてるシーンがいつくるのかをワクワクしながら待っている次第であります。
えっ。だってまだあんなシーンなかったよね。最終回辺りでくるんだろ。早くみたいよー。
徐々に終盤に向けて恋愛描写も少しだけ多くなってきてるもんね。序盤は数話に1回ペースだったけど、1話に一回くらいになりつつあるよ!それでも少ないけどな!
あのちらっと感がほんとにつぼだ。
あとキレて犯人をぼこる菊田がかっこよすぎるのでぜひまたやってほしい。強すぎてたまらん。
姫川の名前が姫なだけあって、ほんとにナイトだよなー。ストイックだし、従順だし、気は利くし、優しいし。
姫川の胸触ろうとした男の腕を掴んだシーンとかもすごくよかった。なんだあの守ってる感!
原作もあるそうなので読むのが非常に楽しみです。
でも小説とドラマじゃキャラ違ったりするのかなー。二人のじれじれなかんじとかっこよさはそのままだったらいいなー。
姫川も綺麗でかっこよくて好きです。
やっぱりヒロインにも好感持てなきゃドラマ楽しめないもんね!
ちなみに大奥はそのヒロインが嫌いだから見れなかったよ!堺さんは見たかったけど、ラブシーンやられてもときめかないどころか冷めてしまうから諦めた。期待してただけに残念でした。

更新しましたー。
なんとなく思い立って、この話は一人称だ!とチャレンジしてみた。
相変わらず下手くそだし迷走したからぼつろうかと思ったけど、どうせぼつっても数ヶ月〜数年後には『せっかく書いたんだからもったいない!』てアップするだろうからもう載せてみたよ。
一人称むずかしい。
でも慣れだと思うので、いつかするする書けるようになれるといいな。
そしたら青祓の記憶喪失の続き書くんだ!(まだ諦めてないのか)

追記にレス置いてます〜。

[追記を読む]
19:04

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ