携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2013年06月05日(Wed)
【スクエア】
買ったんだけど、青エクが休載ってどういうこっちゃ。
えっ、おしらせあったっけ?サイコパスもやってないんだけど、なんか読んでる漫画が減って寂しいんですけど!!
まあ、代わりにスピンオフという名の雪男ギャグ漫画があったからまだいいけどね。
描いてる人が違うから公式とはまた別物(なんか公認同人みたいだよね)だけどおもろかった。
あの奥村先生がパンツでピンチに陥るなんて……かわいいやないかくそっ。
ていうかこうして見ると、雪男と斉木ってほんのり似てるのかもしれない。
窮地に陥ってもポーカーフェイスで落ち着いてる(外見は)ところとか、なんかつっこみ気質なところとか。
髪型も似てるし眼鏡だし。
そうか。私が斉木にやたらとときめきを感じていたのは、そこにかすかに雪男に似た空気を感じ取っていたからだったのかな。(違います)
ちなみにこの話で一番きゅんとしたのは、しえみたちが入ってきたときの絶対的窮地の顔です。
最大のピンチなのになんでそんな冷静なんだ。うける。
ダンボールで最後まで隠しきる器用さも素敵です。ピョーンピョーン跳んでる姿はまぬけだけどな!!

あとはヒーローの話とこの音とまれが相変わらず好きです。むしろ楽しみが今回はこの二本しかなかった悲しい。
あ、でも読み切りの女装男子とイケメン妖怪の話は面白かった。
これ連載してくれないかなー。
カムフラージュのために女装したまま、二人で水戸黄門のように各地を巡ってほしい。萌えるし面白いよ絶対!!

ちなみにスクエアは昨日ローソンで仕事帰りに買ってきたんだけど、店員さん(おじさん)と「今日はスクエアがよく売れるね」「発売日ですからねー」みたいな世間話をしてきました。
ジャンプに比べたら存在感薄いけど(青エクに出会うまで存在すら知らなかったし)スクエアもよく売れてるもんなんだな〜とちょっと意外で嬉しかった(失礼だよ)


10:12

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ