携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2013年11月08日(Fri)
【寒い】
だいぶ寒くなってきたので白湯を飲み始めました。
お茶をいつもぐびぐび飲んでるからあんま効力ないかもしれないけども。
カフェインやら糖分やら塩分の入ってないただのお湯なんで、時間帯気にせず飲めるのがいい。

今日は買い物行ってました。
欲しかった化粧品やら冬服やら買ってきたよ。
そしてついつい本屋に。
化粧品より服より、本を見てるときが一番心踊るし安らぎます。
もうしばらく買わない!と決めたはずなのにまた五冊購入してしまったよ。
大丈夫。今月は六冊積ん読を消費したから、プラマイで一冊マイナスさ。
増やさないように読んでいけばいいのさ。
そういえば妖怪大戦争を読みました。
妖怪好きな人々の手によって作られた、妖怪好きとその他の人々のための映画の原作本です。
個人的には映画の方がよかったな〜という印象。
原作なんだけど映画のために書かれた本なんで、どうしてもノベライズ感が拭えなかった。ノベライズは小説の長所が薄くなるんで、どうしても面白さが普通の小説より劣る気がする。
原作ありきの映画を観るときによくある、あの大事な部分がない!物足りない!となるその部分が存在しないみたいな。
それ以前にあの映画は、出てくる多種多様の妖怪たちがすごくよかったから、あれは文章より映像で観た方が断然お得だと思います。
妖怪馬鹿の先生方も出演されてるしね!
でもこの原作がなければあの映画もなかったわけだから、荒俣先生には感謝なのです。
色々言ったけど、妖怪が出てくるシーンではにやにやしました。すごく楽しんで書いたんだろーなーってのが伝わってきたんだよ。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
追記にレス置いてます〜。


[追記を読む]
21:24

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ