携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2013年11月10日(Sun)
【昨日の話】
贖罪のクラトス発売!ということで本屋に行ってきました。
一店目→置いてない。ま、まあ仕方ないな。小さい店舗だからな。
二店目→置いてない。おいおい、なんなんだよ。おまえらクラトス舐めすぎだろ?入荷しとけよ。ちゃんと売れるわ!
と、そこで気付きました。
新刊コーナーに貼られた貼り紙に。
『当県の本の発売日は配送の関係で一日遅れます』
……あー、なるほど。そういうことね。はいはいど田舎ど田舎。
そういえばリボーンもいつも発売日に置いてなかったなあ。ワンピースはあったのになあ。やろうと思えばできるんじゃないのかこのやろー。
まあワンピースの方が特別なんだろうね。人気あるからどうにか発売日に来るように早めに配送してもらってるとかね。うん。しかたないしかたない。
というわけで、今日こそは買いに行ってきます!
でも今日は飲み会があるから読めないんだよな。明日も怪しいな。明後日くらいになるかな。
どんな話なのかとても楽しみです。
皆読んでどんだけ萌えてもネタバレとかしないでよね!読むまで極力サイトとか巡らないようにしてるんだからね!

話は変わりますが、贖罪のクラトスと進撃の巨人ってちょっと似てませんか。
いつも脳内で進撃のクラトス……違う違う、ってなるんですけど。
人気あるから意識してタイトル付けたんだろうか。
ちなみに進撃は一切見たことないけどすごいらしいということだけは知っています。
色んな人が語りまくってるもんな。
挙げ句の果てに通ってる一次のサイトさんが進撃で二次始めて帰って来なかったりしてるんだけど。
いや、好きなことをしてもらっていいし、文章に惚れ込んでるから知らなくても読んでるけども。
どうやらこういう現象があちらこちらで起きているらしく、なんかすごいなあと思います。
なんだろう。進撃には普段二次をしない人まで引き込んでしまう魅力があるのか。そうなのか。
気にはなるけどロボットものと流行りものは得意じゃないからまだ見ません。
ブームが落ち着いた頃に見て、くそっ!もっと早く見ていれば!と思うんだよ。いつものことさ。
ちなみに進撃をロボットと言ったら知人に怒られました。あれは巨人だからロボットじゃないって。
いやでも首の辺りに乗り込むんならロボットみたいなもんじゃないか。本当に巨大化して見た目もそのままなら巨人だけども。
エヴァはロボットじゃない!ていうのと同じようなものです。
実際にはロボットじゃなくても、そっち系に疎い人間にはロボットじゃんとしか思われないという。

10:53

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ