携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2013年11月21日(Thu)
【カラオケ+】
行ってきた!
一緒に行った人が精密採点入れたんだけど、私が歌うとだいたい85点前後で非常に微妙だった。
高くもなく低くもない。
そしてビブラートを丁寧に、とかビブラートがいい、とかよく言われるんだけどビブラートなんてかけた覚えねえよ。むしろかけ方わかんねえよ。そもそもビブラートってなんだよ。
パンピー寄りのカラオケだったのでちょっと気を遣ってアニソンとかあんまり歌えなかったけど、銀魂だけはちゃんと歌ってきたよ。
ようやく5期を見始めたので、覚えたての桃源郷エイリアンを。もちろん映像つきだぜ!
意外と歌えた。わりと何回か聴いたらうろ覚えでも歌う派なので、下手したらサビしか歌えなかったりするけど、普通に歌えた。
あの歌好きだ。
銀魂といえば今週のジャンプ。
銀さんと土方さん入れ替わりとかまじ最高なんですけど!
きっと銀土スキーさんやら土銀スキーさんは大喜びしていることでしょう。
私は土沖派だけど土方さんがいっぱい出てたからそれだけで幸せ。話的にも面白い。来週楽しみ。
ていうか今週の総悟がびっくりするくらい可愛かったんだけど。どこの美少女かと思った。なにあの可愛い顔。
総悟はわりとすぐに土方さんの中身が違うことに気付きそうなイメージ。神楽のときも死んだふりに気付いてたし、なんかそういう勘鋭そう。
でも気付いても気付かないふりしたまま無茶振りとかしそうだ。なぜならどえすだから。
キリッとした銀さんも、死んだ魚の目をした土方さんもかわいい。
ちなみに銀さんは普通に好きです。桂と同様に腐目線では見てないけど、血まみれになって戦ってるときとかいいよね。
月詠編とか超かっこよかった。
アニメ5期の四天王編もすごくよかった。あのお登勢さんやられて狂犬化するとことか最高に萌えて二回も見てしまったよ。
普段は駄犬なのに、いざとなると忠犬になるっていいね!



小説を書こう書こうと思いながらついついサイト巡りしてる内にもう二時間が経過してしまった。
書き始めるとすいすいいくんだけど(今は。小説書ける期に入ってるから)書き始めるまでが手間です。
ポメラを開くまでに時間がかかり、開いてから向き合うまでにまた時間がかかる。
とか書くとなんか嫌々やってるみたいだな。
好きでやってるはずなのに不思議。
たぶん頭使うのが嫌なんでしょうね。アニメ見たり小説読んだりサイト巡ったりするのは別に頭使わないから楽で楽しい趣味です。
けど自分で書くのはそれなりに苦悩するし、書いてて詰まることもあるし、なんかもうこれ誰得なの?みたいな気分に陥ることもあるからしんどい。
でもできあがると楽しいし、話考えたり練ったりしてるときも楽しいし、ノッてるときは考えなくても勝手にするする文章書けるから楽しい。
なんかこう考えると複雑な趣味だよな、小説書くのって。
趣味なんだから出来がどうあれ楽しければいいはずなんだけど、やっぱりうまくなりたいし書きたいように書けないとすごく悔しい。
書こうとしても文章が一切なにも思いつかなくて、ああもう小説なんて書けないんだ!と思った次の日にあっさり書けるようになってたりする。
なんかすごく面倒くさいよね。でもすごく楽しいんだよね。
最近は調子が(当社比で)いいので非常に楽しいです。
この状態がずーっと続けばいいんだけど無理だろうな。今年いっぱいくらいは保ってくれればいいけども。
双子誕書いて、リクエストさえ完遂できればとりあえずは満足です。
ああでもリクエストが終わったら一人リボーン祭りやるんだから、書けなくなったら困るなあ。
そもそも今のペースじゃ今年中にリクエストは終わらないよな。専念すればなんとかなりそうだけど、ついつい青エクとリボーンも書いてしまうもんな。
書きたいものは山のようにあるんで、書けない病発症しないよう宥めすかしつつだらだら頑張ります。
とりあえずぐだぐだ書いてたらやる気が出たから小説書いてくる!


19:34

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ