携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2013年11月26日(Tue)
【やはり】
古代はいいですな。書いてて超楽しい!皆可愛い!
というわけでミチシルベ完結しました。
リクエスト下さった方、お待たせしました。雰囲気もお任せだったので、切なめとほのぼのとシリアス的なものを混ぜてみました。
一応クルシスの話なんだよ!!!
9割古代だけども。気持ちはちゃんとクルシスです。

次はクラトス→ロイドかー。
話はとうにできてるので、文章化頑張ります。
その次は吸血鬼話ということで、久々に例の話を読み返しています。
なかなかの羞恥プレイだよこれ。よく書いたな三年前の私。
でも自分が書いただけあって私の趣味丸出しでした。確か微エロ的なものを目指していた思い出。
最後までまだ読んでないけど、これ確か未完だったよね。書きかけの話が旧ポメラに眠っていたような。
番外編書く前に本編終わらせるべきだなあと思っているんだけど、なにぶん昔の話だから続きをちゃんと覚えているかどうか。
いや、一応プロット的なものを作ったんだけど、なにを思ったかあの話だけ紙に書いたんだよな。
だから携帯にデータがないのです。
え?紙?そんなものはどこに行ったかわからん!
まあでもほのかに覚えてるから、そこから膨らませりゃなんとかなんだろ。
ただこの話を書く上でひとつだけ問題があってですね。個人的に大事な部分を天秤にかけなきゃいけなくて、どっちを切り捨てるかですごく迷ってね。決めはしたんだけど、やっぱり心情的に納得できない部分があって、そいで書く気が失せてしまったところがあるので。
果たして今度こそ書けるのかがちょっとだけ怪しかったりします。
やっぱりパラレル系は難しいね。ていうかなにも考えずに書き始めるもんじゃないね。
そもそもあれは1話目だけで終わりの単発話だったんだよ。でも意外と反応がよかったというか、気に入ってもらえて嬉しかったから調子に乗って続けてしまったんだよ。
二部ではユアンさまも出す予定だったからすごく書きたい。書きたいんだけど例のあれだけがどうも気にかかる。
というジレンマに陥っています。
まあでも新たに色々考えたらうまい方法が思い付くかもしれないし。思いつかなくても開き直って書けるかもしれないし。
とりあえずプロット再作成がんばります。
せめて第一部だけでも完結させるぞー。
番外編を楽しく書ける日を目指して……!
しかしこんなことしてたら、ますますリクエスト終わるの遅くなるなあ。でもまあ、リクエスト書くための必要事項だと思って温かく見守ってやって下さい。
一番の問題は、じわじわ読書欲が忍び寄ってきてることかもしれない。
今もちびちびは読んでるんだけど、もっとがっつり読みたい。
けどがっつり読んでるときって自分がなにか書こうって気にならないから困る。
しかし小説を読まずに書いてばかりいたら、その内〜は言った。〜は歩いた。〜は悲しかった。みたいな文章しか思いつかなくなって結局書けなくなるんだけどね。
いや、読んだところでそんないい文章が浮かぶわけじゃないけども。箇条書き状態よりはましになる気がするんだよ。


23:06

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ