携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2013年12月19日(Thu)
【ストロベリーナイト】
見ました。
連続ドラマじゃなくて、それの前にやった二時間ドラマの方です。
ストロベリーナイト、最初の事件。
連続ドラマは再放送で見たけど、こっちは見たことがなかった。
ちなみに連続ドラマにはまってから原作の小説は読んだので、あの内容でどうやって映像化したんだろう?と興味津々でした。
したらあれだな。叙述トリックの部分は見事にカットされてるんだな。
仕方がないっちゃないんだけど、あれがないせいで犯人があまりにも唐突に出てきたように見える。
あと、小説の方はもっと色々えぐかったんだけど、ドラマではわりとマイルドになってた。
いつ姫川が脱がされるのかヒヤヒヤしたけど、ちょっと胸触るくらいだったよ。
よかった!
菊田との絡みもちょっと少なかったかな。お見合いを気にするシーンは入れてほしかった。
つか菊田が今回ほぼ空気だったんですけども。確かに原作でも空気だったけどさあ。いや、ドラマの方がまだ活躍してた方か。
小説だと後半なんもしてなかったもんな。
そして伊岡がただのお馬鹿になってたよ。
小説ではもっとできる男だったのに!菊田よりかっこいいんじゃね、こいつ?って思ったのに!
まあ、そうはいってもやはりドラマの方が萌えます。
姫川と菊田は断然ドラマの方がいい。
二人ともかっこいい。
正に俳優さん効果だな。
内容の面白さとしては小説だけどね。色々書き込まれてる分、これは二時間ドラマではかなわないんだな。


09:20

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ