携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2014年02月23日(Sun)
【ほんと】
最近すっかり映画漬けの日々です。
映画観て、観た映画の感想やら解説読んで、面白そうな映画がないか探して、また映画を観て、の無限ループ。
抜け出せないやめられない。
あれだ。去年小説にはまってたときも、2ヶ月くらいしたらすとんと抜けられたから、今回もきっと2ヶ月くらいしたら飽きるんじゃないかな。
おかげで最近はさっぱり本を読んでいない。
読みたい本はたくさんあるし、読みたいんだけど、今は映画>小説なかんじです。
世の中にはなんでこんなに面白い映画がたくさんあるんだろう。
映画ほとんど観てこなかったことが悔やまれるよ。
いや、逆にいうと楽しみがたくさん残ってるわけだからラッキーなんだけど。
ホラー映画ばかり観ていたときより、ヒューマンやらサスペンスを観ている今の方が断然当たり多いです。
よく考えたら私、お化け怪物ゾンビより生きた人間におののきたいタイプだから、ホラーじゃだめなんだな。
あとホラーの駄作率は異常。たぶん棚に並んでる作品の7割くらいはつまらないんじゃないのかな。
B級とかZ級とかって、駄作っぷりが愛されたりする変なジャンルだから別にいいんだけども。
あと、よくヒット作と似たタイトルとかパッケージの作品があるよね。
あれはまあ間違いなく駄作なんだけど(間違えて観たことがある)これを作った人はなにを考えてるんだろう、とずっと不思議に思ってたんです。
わざわざ金かけて、ヒット作便乗作品作るなんて、なんのために映画作ってるの?みたいな。
最近見かけたのでひどいな、と思ったのがホスピタル。
これはホステル借りようとした人が間違えて借りるのを狙ってるとしか思えない。
タイトルはホスピタルだからホステルの近くにあるし、なによりパッケージがひどい。
ホステルのパッケージは椅子なんだけど、こっちも同じく椅子。しかも明らかにそっくり。
びっくりしてホステルのパッケージと見比べてしまったよ。
他にもSAWゼロとか、クライモリ×別の映画作品名(名前忘れた)とか、なんかもう明らかに関連作品ですよ〜的に騙そうとしてるものがたくさん。
でも、つい最近知ったんだけど、どれもこれも原題は違うんだよね。
全く違うタイトルなの。
つまりこれらは、映画配給会社の人が、買ったはいいけどあまりにもつまらなくて、普通に売ったら売れない作品をどうにかして売ろうとして考えた苦肉の作なわけだよ。
なるほど!どうりでつまらないわけだ!
内容で勝負できるなら、わざわざぱくりみたいなことしなくていいもんね。
ああでも内容はいいのにタイトルがひどい、みたいに言われている作品もあるから、一概にはいえないけども。
あと、逆に考えるとやたらとぱくられてる作品は名作なわけだから、その元作品を観れば外れはないってことだよね。
ちょっと便利だ。間違えて借りたらショック受けるけども。

拍手ぱちぱち&簡単メッセージありがとうございます!
レスは追記にて〜。

[追記を読む]
23:40

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ