携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2014年05月16日(Fri)
【こーしん】
お酒はほどほどに2アップしました。
なんとなく、守護者は皆酒に強いイメージ。でもたまに酔っ払ってあちゃーなことしてればいい。
雲雀さんと骸はそもそも飲み会なんて参加しないだろうけどね。
いいんだよ。二次創作なんだから。
雲雀さん生誕祭、5月18日で終わろうと思います。
5月いっぱいやろうかと思ったけど、さすがに疲れてきた。リボーン小説全部で30本以上にする!って目標もあっさり達成したしな。上等上等。
なんで18日かというと、18=雲雀だから。山雲から始まったから5月9日の獄寺の日で終わってもいいかと思ったけど、もうちょっと書きたかったから続けてしまった。
つってもあと二日だから、書けても1〜2本だけどよかったら最後までお付き合いしてやってください。
終わったらちょっと読書してだらだらしようかな。
そんで充電しつつまったり通常更新に戻ります。

乙一のZOO1とZOO2を再読しました。
前回読んだときに比べて、なんというか乙一のすごさを実感した。
わりと描写が濃密な小説が好きなんで(自分が書けないから)話は面白いけど文章が淡白すぎるのが勿体ないな〜と以前読んだときは思ったんだけど、この読みやすさはすごい。
重い話もぐろい話もさらっとぼかして書いてて、でもだからこそ想像力が働くし、誰でもとっつきやすい。
もちろん重厚な文章で濃密な描写の小説は大好きなんだけど、こういう読みやすいけどしっかり引き込まれる小説もすごい。こんなにシンプルなのに、ちゃんと絵が頭に浮かぶ。えぐい情景も美しい景色も浮かぶ。すごい。
まあ、なにより話が面白いんだけどね。
個人的にはコメディよりホラーとか切ないのが好き。いや、乙一がどうってか私の趣味なだけなんだけども。
二度、三度と読みたい、読んでも楽しめる小説っていいよね。
そういう小説に出会えるとほんと幸せになります。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
好きぱちもありがとう!
なにげに山雲好きぱち、初めて押してもらえたからびっくり嬉しかった。そうか。私以外にもこのサイトに山雲スキーさんいらっしゃってたんだなあ。よかったよかった。
更新頑張ってもだめだったら、サイトから引き上げてピクシブにでも時々書くくらいにしようかな〜(すぐじゃなく一年二年くらいやってみてね)とも考えていたので、すごくほっとしました。
安心してこれからも愛でてきます!
もちろん他の好きぱちも嬉しいです!
レスは追記にて〜。


[追記を読む]
20:43

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ